東京

戻ってきました。
久しぶりの東京。
 
広島の研修はなかなか学ぶものも多かったが、
なによりアッツイ同期ができた。
ここ一週間送別会でみんなで号泣し、
今日も早朝から引越の手伝いをしてくれて
見送ってくれた。
 
今までと違うタイプの付き合いに戸惑いもしたが、
今ではとてもありがたい仲間ができたと思う。
 
クールヘッド、ウォームハートっていい言葉やん。
 
みんな知ってると思うけど、
これから東京で彼女と同棲を始めます。
どーん
知らない?まぁいっか。気にすんな。

夏風邪は馬鹿がひく

風邪を引き、一人暮らしの心細さを
今更になって思い知った。
大丈夫?と、心配そうに額に手を当ててくれる人が
すぐそばにいたら安心だよなぁ。
広島まで遥々遊びに来た彼女に、
お土産として風邪を移してやったぜ。
俺ひどい。

そんなこんなで、そろそろTokyoに帰りますよ、と。

messenger 8100043b

Windows Live Essentials betaを入れたらメッセンジャーが使えなくなりました
8100043bのエラーが返されます。
日本語で解決策が提案されていなかったのでメモ
ファイル名を指定して実行からregeditを実行し、
左のフォルダ構造から
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger\
を開きます。
その中にあるMachineNameという項目を削除するとログインが可能になります。

実務研修

入社前ですが研修では広島へ行くことがわかった。
その間4ヶ月。
この前引っ越したばかりだが、
広島への引越し料金は6万円を超えることが発覚し、会社からは出してもらえないらしい。
輸送費を減らすため宅配にて運送し所持品を大量に捨てることを覚悟した。
この前の引越しはなんだったんだ…
彼女とも会えなくなるから困る。
 
とはいえ、広島での生活すこし楽しみでもある。
さて、どうなることやら。

卒業

大学4年と院2年同じ大学に通いましたが、とうとう卒業してしまった。
学部の時はどうせまだいるしと余裕ぼっこいでましたが、とうとう宿舎も出るわけです。
大学入りたての痛かった思い出が昨日のようで、思い出しては悶えてしまいます。
 
昨日追いコンの最後に同期から
「1,2年の時パソコン片手にチャリに乗って、もう片手でタイピングしてたって噂本当?」
と聞かれました。
どんな噂やねん!
俺は歩く都市伝説か!
 
6年間宿舎に住んで、風呂に通ったりして、いろんなことがありました。
授業でも、研究でも色々あったし楽しい大学生活だったと思います。
今思えば残念なのはその場その場で写真でも撮っておけばよかったなってことくらいです。
体育で組んだチームや、テスト前の徹夜と称した遊び、
人数が少なかったマンツーマンの授業、エアコンが入らない教室でギュウギュウ詰めの授業。
いや〜、どれもいい思い出ですね。
そのうちまだ博士コースで戻ってきたりするかな。
ということでさらば大学生活!
 
 
ついでに、以前大学の無線LANの実験してたとき
電波測定のためやってたので、噂は本当です。