2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

をした。

ひとり

9時くらいに電話着て、もう飛行機に乗るって。 11日間も連絡なしの予定。 近くに住んでるオタクも地元帰ってるし、 つくばに来て初めて一人なんだなぁって実感した。しかも天気がいいのが余計に寂しさを募らせる

NANA

明日旅行にいちゃうんだー さびしいなぁ。

バイト

あまり進まなかった。 SOAPって難しいなぁRPCめんどいよー

夜は

もうすぐテストだから。勉強しようと思ったんだけど・・・ ファイルとか資料が散らかってて、勉強にならないから、 ファイルの整理をする。まったく…やってらんれん

NANAがもうすぐヨーロッパへ

いくから、全然かまってくれない。 しかも直前になってバイトとかいってるし… うっかりしてるから、大丈夫か心配だ。

なんだけど

昨日のよる雪が降って、外がめちゃくちゃ冷たい。 で、一日中部屋に閉じこもってた。

大学入試

というわけで、今日は休み!

青KI

飯食いながら話したんだけど、やつは高校を主席で合格してるらしい。すげー!東大に何人も合格する高校に主席か!彼氏彼女の事情じゃん! でも、それで筑波とは落ちたなぁ。 そういや、俺の高校も主席で受かったやつは大学どこ行ったか話しを聞かないなぁ。…

いやー

難しいよ!読みきって、まともに全部といたって話を聞かない。なんじゃありゃ!

買い物

もう食料が無いから買い物に行く。 肉ー野菜ー、あと牛乳に、パン!

英語

悪いけど、あの授業を授業だと思ってない。先生は授業の話をせず、生徒が話して、先生がくだらない突込みをするだけだし…大学で珍しく授業がなってない先生だわ

線形代数

問題は定義に従えば解けるんだけど、図形的な理解はなかなかできてないんだよな。先生が授業進めるのが速過ぎるとは言わないけど、やってない専門用語を使うから図形的には理解しづらいんだよ…数学的にはわかりやすいけど。

離散構造

うーん、回帰難しいよ。結構きつそうだ…

英語

筑波英検のための勉強。 昼下がりのリスニングが眠くなるのはなんでかなぁ。 これで卒論かけるんじゃね?

今日授業だから

2限目に学校へ行く、ところが2限何でか休みなんだよな。でも、もう行ったからネットとかしてた。青KIとかいTOとか、そこらへんは当然かのごとく休みだと知らないで学校来てた。やっぱりかー。昨日頼んだ、CDクリーナを持ってきてくれたけど、見てみたら、CD…

無線LAN実験

今日のメインイベント? どっかのACがクラ代で、協力してくれないから帰って一人で実験した、共用棟と10号棟の間を往復しまくった。疲れるー。

プログラミング

とりあえず、授業中に課題を片付けて、演習のときにさっさと終わらせて帰った。

計算機システム概論

データベースの授業で実習をした。うーん、俺の希望専攻とは全く関係が無かった気がする… CGIとか作ったけど微妙に面白くない感じだったなぁ。

テクライ

脳とかの話をしてて、面白かった。いろんな症状とか講義してた。テクニカルライティングとあまり関係ない授業で、面白かったのは珍しい。今度テストらしいから困ったなぁ。

これからの工学と社会

コンピュータの原理というか、ハードウェア的なことを講義していた。量子コンピュータから光コンピュータとかいろいろ面白いことを言っていてたのしい授業だった。寝てる人が多かったけど、聞きごたえはあったと思うなぁ。

筑波エキスプレス

が、もうできるらしいから、センター周辺も工事で盛り上がっていた。Juscoも西武も工事してたし。西武の改装売り尽くしのビラを見て去年の夏を思い出した``r(^^;)ポリポリ

買い物

青KIとITOがバイトしてるケーズデンキへ買い物に行く。クロスケーブルと、CD・DVDクリーナが欲しいんだよな。でも、全財産2千円だから何も買わないで帰る。DVD・CDのマルチクリーナが980円位で、クロスケーブルも600円位するからなぁ。 帰りに、一応Juscoへ…

o(~ρ~)o zzz・・・

起きたのが11時くらい… ご飯作って食べてから、買い物に

荷物

が届いたらしいけど、管理室で預かってて、手に入らない! 俺の食いもーん

帰ってから

最近たるんできたから、体育館の トレーニングルームで筋トレ! で、終わってから飯食って 日曜以来風呂に入ってない誰かさんと風呂に行く。

とりあえず

2限目の授業は課題をする。 3限目は英語で英語をする。 4限目やってもいない課題を黒板で解く 5限目緊張感から眠気もなくまじめに受ける。以上! 課題ラッシュクリアーの巻き!

George

先週から英語でのプレゼンがを授業でしているのだが、今週になってあたった。みんな明るい話題を話してたのに、一人だけ暗いネタを話してしまった。

心理学通論

なぜか痛論と変換されたが、実際痛論で、先生が始めの授業のとき、大学生は忙しいんだからこんな授業出ちゃだめだよ…とおしゃっていた。最近は本当に忙しくなってきたから、あまり出てない。きょうも、KNOPPIXのインストールとかのことで調べたいことがいっ…

論理回路

昨日夜寝るのが遅くって、9時にやっとこ起床。それから、さっさと準備して、学校へ。論理回路は今日結構大切なことをやった。これで、一人で回路を作成できるんだって!とりあえず、簡単な自動販売機の回路は理解できたぞ!