2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論

そろそろできた気分。 明日最後のチェックして提出や。 卒論出したら新しい生き物に生まれ変われる気がする。

ヲタクをやめることにしました。

はいはい ▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。 ※タイトルを「ヲタクをやめることにしました。」に設定すること。地雷バトンです。 見てみぬフリは厳禁ですw ▼見たらすぐやるバトン←これ大事。 ※見たら必ずやること。今すぐやること。 マイミクさんは…

卒論締め切り前なのに思いっきり寝た。 無人島のリゾートで暮らす夢を見た。 リゾートの割にサービスマンがいない。 飯は自分で釣らないといけないのでもっぱら魚釣ってた。 俺男だから、海岸からマグロ狙いの一本釣りをしてたわけ。 それが全然つれないんだ…

バトン

究極バトン Q1★ドラえもんにもらうとしたら?? ・どこでもドア ・タイムマシーン タイムマシン。卒論ができたころに行って卒論もらってくる。 未来へ行って論文探して名前変えて発表しまくる→俺大天才 Q2★自分の息子がなるならどっちがイイ?? ・剛毛胸毛…

卒論

直してる。 面白くないのでバトンやる。

仕事のできる人は

仕事ができる人の意外な特徴ランキング 1 年代の違う友人・知人が多い 2 有給休暇をきちんととっている 3 残業をしない 4 プライベートを大事にしている 5 人に仕事をふるのがうまい 6 自分の言葉を持っている 7 簡単な言葉で話す 8 雑学を知っている 9 おも…

卒論

を直す。 他は何もしてない。 体育もさぼった。 以上。

ちょっとあほ

風呂入るときはいろいろ考えるものでございまして、 生まれ変わったら何やろうかと思ってたんですよ。 金融ファンドとかおもしろそうだなぁと早速影響受けたけど、 そもそも俺って何の才能があるんだ? これはと思えるのが物理と射的だけなんだよね。 実は数…

卒論

直してもらったのを見て直してる。 そろそろ目の前がかすみだした。 いまもうほぼ目をつぶってタイプしてる。 あとはIMEの性能に頼るのみ。 さて、風呂でも入ってくるかな。

ハゲタカ

ちょっと前に友達にすすめられて気分転換に見始めたら なかなかはまってしまった。 ブラックジャック的な痛快さがいいね。 http://pandora.tv/channel/prg/embed_view.asp?ch_userid=jjh5738&id=3967167&nolog=1 Welcome to stage6.com Welcome to stage6.co…

起床

3時に寝たのに8時に目が覚めた。 昨日は10時間睡眠だったのに今日は5時間… 病気?

卒論

?なに?それっておいしいの?

買い物

リエゾン用のヘアブラシがないのでノリで買ってみた。 マイナスイオンが出るタイプはいいねぇ。 はねないですっきりまとまる。 あと、洗剤もなくなったので買い替えたんだけど、 粉洗剤売ってなかったから液体洗剤買った。 しかも、柔軟剤入り!! 服がふわ…

エリミ

今週どころか先週の月曜にまとめ買いして以来のってなかったから これまた久しぶりの運転。 この前整備してブレーキの危機がよくなったのに 信号で普通にリアブレーキ踏んだらスリップした。 あんまり気付かなかったけど止まってからふと さっきリアタイヤが…

つくば

久しぶりに帰った気がする。 いつも学会中は12時に寝て8時に起きてたのに 12時に疲れて寝たのに早速10時起きだった。 僕一日10時間寝る子になったみたいだ。

PS

久しぶりに見るエロ動画最高っす。

つくば

何にもかわらねぇ!! ネットワークの工事終わってねぇ!! なんでやねん!! ということで無事つくばに戻ってこれました。 ご静聴ありがとうございました。

帰り

バス、電車、飛行機、モノレール、電車、電車、バスというこの閉めがつらい。 荷物は少なくするように普通の通勤カバン二つぎりぎりでしか持ってないから、 土産用の袋とか、食い残したインスタントご飯とかで荷物重すぎ。 それでもなんとか帰ってこれました…

土産

買ったよ。個人的に一つだけ。 いやー悩んだねぇ。 土産ってさ、食いものとかだと食ったらなくなるからなぁ。 あんまり選びたい選択肢じゃないんだよね。 かといって宮崎マジで何もなかったから困った。 日向のミカンとかすぐ痛むだろうしそもそも持って帰っ…

学会最終日

今日は関連のある発表がなかったからどうしようか普通に悩んだ。 でも最終日だしせっかくなので聞くだけ聞いてみた。 うーん、何言ってんのかわからん。 最後の最後にうちの先生の発表を聞いたけど意外と面白かった。 まぁ、そんな感じ。

何とも忙しい一日で 青島から帰って会場にもどってから今度うちの研究室に来るという 社会人ドクターの人を紹介された。なかなかすごそうだった。 その後ナイトセッションに少し参加して、 バイキングに行った。 うまかった。 肉万歳。 それからホテルに帰っ…

青島

行ってきたよ。 午後は聞きたいのがなかったし、 卒論見てもらってる時に自分で直したら意味ないやつって。 青島。これ。青島 (宮崎県) - Wikipedia バスと電車を乗り継いで1時間半くらいで到着。 駅から降りて島へ行く道の廃れ具合が半端なかった。 人っ子…

学会

午前中からペアリングてんこ盛り。 人によるから何ともいえんけど、 ペアリングの理論系の人のスライドは結構勉強になった。 かなりおなかいっぱい。 卒論終わったら終わったでやること決まってるみたいだし、 後でゆっくり考察すっか。

朝から行ってきた二年ぶりの海。 地元にいた頃は毎日のように行ってたのに。 海は海なのにやっぱ違うねんな。 三重じゃないとなつかしい感じがしないのかな。 でも、ちょっとしんみりした。

今日も今日とて感傷的な気分

晩飯食ってホテルへ帰るとき、 月見てなんか切ない気分になった。 なんでだろ? もしかしたら前世月となんか係わりがあったかもわからんね。 今普通に一人で夜の海に行きたいけど、 三重じゃなきゃ意味ないんだよね。

今日の発表

午後から楕円曲線のセッションがあって聴きに行った。 人にもよるけどなかなかレベルが高い。 というか、Pairingでも俺がやってる部分なんて小さすぎて 自分の勉強不足を思い知らされた。 まだまだ頑張らなきゃね。 今周りでM-2とドクターでPairingやってる…

満月

らしいですね。 曇ってるから何にも見えん。 天気よかったら海でも行って月見るのに。

一日目

今日はまだSCISは始まってないのでゆっくりするつもりだったけど 8時くらいに帰って少し適当に食べて、卒論ちょっとやって少し遊んで12時に寝た。 まぁ結構楽しいね。

宮崎

なんもないな。 街がつくばの研究学園近くと同じだった。 なんもない。 ホテルから買い物行くのに歩きで行ってみたけどマジで疲れた。 一の矢からつくばセンターくらい?まで歩かないとなんもない… 土産は芋焼酎とかがいいかと思った。 ほかにパッとするもの…

SCIS

去年の10月にバイト辞めてから初めてくらいで6時起き。 5時45分と6時にアラーム設定して。 はやめに目を覚まして15分ゴロゴロして起きた。 着替えて顔洗って昨日できなかった分の準備をして6時25分に家出る。 寒すぎたのでバイクで行くのを諦めて、バスで駅…