2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール作業の詳細

ハードディスク交換を行うときはマスタースレーブを確認して本体に接続する。 OpenFirmwareの設定は起動時にCmd(マックキー)+O+Fを押して起動することで設定できる。ここで問題なくディスクを認識できたら直接FeoraCoreのインストールを始める。boot ide1:1…

問題点のおさらい。

G4においてCDドライブの上の空間にHDDを入れるときHDDはide1としてOpenFirmwareで認識される。 G4で本体後方のハードディスク空間にHDDを設置した場合はhd1として認識される。 OpenFirmwareでcan't open ide1:1やcan't open hd1:1となる時はディスクを認識し…

PowerMacG4でのLinuxのインストールに関して

まずメジャーなところからFedoraCore4をインストールしようとする。 ハードディスクのパーティション分けを手動か自動かで行えるのだが、 どちらにせよOpenFirmwareからは can't open ide1:1や can't open hd1:1となりディスク自体認識しない。 HDDはちゃん…

*PowerMacG4でのLinuxのインストールに関して

拾ったG4にがんばってLinuxを入れようとしてる俺…しね。 とりあえず次のことがわかったのでメモしておく。

買い物

そうそう火曜日はジャスコが安いんだよな。 チョコとか肉とかをかって来なくては。

合宿免許6人目?

合宿免許の参加者を募集していたわけだが、 今日最後の応募者に面会して早速申し込みを書いてもらった。 これで6人集まったのだが、紹介がどうも少ないらしく、 後数人集めないと15000円の割引が危ういらしい。 って… 提出明日じゃねぇか!!! あつまらねぇ…

体育楽しぃー

えーと、体育でインラインスケートをとってるんだけど書いたっけなぁ? とりあえず、滑る。 今日は後ろ滑りに挑戦。 実は昔滑ってたからその貯金でなかなかうまい俺。 あの授業じゃ俺できるやつだと思われてるんじゃね?

今日の仕事

挙式2件 仕事内容 PA 一件目 人前式 入場:エンヤ BGM:アヴェマリア 退場:お042-6 ここで、退場曲をPAに持ち込むのを忘れる。 なにやってんだ… 式自体では曲番号のミスプリを確認せずに一曲ミス。 ワイヤレスマイクの不調。 二件目 チャペル式 ノーミス 披…

バイトをやめる理由

6月末にあるテストのため最後の2週間休みをもらわなきゃいけないし、7月からは免許合宿に行くので一ヶ月以上休むことになる。 授業が忙しくて週一しか行けなく、みんな週2で当番組んだりとがんばってるのに対して結構責任を感じてたりする。 夏休みに金をた…

ラスト・バイト・オブ・結婚式場

今日が今やっている結婚式場のバイトの最終回です。 日本語がおかしいけど気にするナイ! ということでじっくり話そう

プール

プールで泳いだ! 体育終わってから水着を取って久々にプールへ行った。 意外と女の子もいて目の保養になった。 それにしても合宿免許で海へ行くのに泳げないのはまずいのか?

baito

もうやめるというのに今日はじめて洗い場の仕事をした。 PA(音響)と比べてちょっと多めに体力を消費したかもしれないが 責任感が軽い分それほど大変ではなかった。 ただ洗い立ての食器が半端なく熱いのと 口内炎がびっくりするほど痛いのが厳しかった。 ふ…

baito

午前中だけPA(音響)をやる。 午後も結婚式があるのに午前中だけ入れてくれたのは きっと週一で休みをもらいたいという俺に対しての社員さんの優しさだろう。 ちょっと粗相をしでかしたが、大した問題もなく結婚式は終わる。 もはや、今までどおりと言って…

セールスマン

私今日からセールスマンになりました。 合宿免許に行くにあたって、友人を紹介するごとに紹介割引があるので 人を誘うことにしました。 メーリス、掲示板、Mixiなどあらゆる手に出ることにしました。 知ってる人なら知ってるが 私が入る教習所=最安教習場 の…