2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

今日も7時バイトからで6時起床。 すごくたくさんコネコネする。 猫背でやってたせいか胸骨が痛い。 胸を張ると骨がなる。いい加減姿勢よくしなきゃだが、やたら疲れるので長続きしない。 背筋死ぬほど鍛えようか。 そんで今日も12時上がりで5時間仕事。 給…

ぎゃぽー

のだめカンタービレのアニメが終わった… 漫画まだまだ続いてんのに。 ?とか出るのかね?

忙しい

大変なことに気づいた。 明日からのスケジュール。 土曜:バイト 日曜:バイト 月曜:ペアリング国際学会初日 火曜:ペアリング国際学会二日目 水曜:ペアリング国際学会最終日 木曜:基礎輪講当たってる 金曜:ネットワーク輪講当たってる 土曜:バイト 日…

握り締めることだけで繋がってたのにバトン

○あなたの性格を一言。 謎 ○薄い顔?濃い顔? 薄いんじゃないのか? ○背はいくつ? 183時に182 ○自分の身体で嫌いなところは? 言えない ○あだ名は? ない ○異性の好きな髪型は? 黒髪でストレート ○背は何センチから何センチの人が好き? 身長に興味はない …

HHK

ハッピーハッキングキーボードをゲットしたのはいいが これかなり癖が強くて、慣れるのも大変そうというか慣れたら ほかのキーボードが使えなるというので有名だね。 だから何が言いたいかというと、自宅でも欲しい。 んでいろいろ探したわけですよ。 そした…

つくば

よくよく考えてみればいいとこだな。 今日ゼミ終わって帰りに夏の匂いがした。 草の匂いというか、妙に湿気もあって空は薄雲りで日が沈みかけて風が少し冷たかった。 なんかさびしくなった。 夏は楽しんだけど、熱いのも引いて夕方はいつもこんな感じなんだ…

ぎゃぽ

名刺入れを買いにつくばセンターへ行った。 ロフトのは微妙に高かったから無印で買った。 そういや以前誕生日祝いとか言って数百円の無印の名刺入れプレゼントしたことあったなぁ。 甲斐性なかったなぁ…と少し反省した。 んで自分にはとりあえず英語用と日本…

肝試し

昨日の夜蒸し暑いわけでもなかったんだが、 ジャンクがどうなってるか気になって、願わくばタコ足配線プラグが欲しくて ちょっと見に行ってみた。 そのついでじゃないけど医学群の廃棄も気になって医専地区を回ってみたが マジ怖ぇ!! めっさシーンとしてる中…

CPU速度比較

あほだから無駄に勝負させてみた。 テストは今手持ちのマシンでスーパーパイを計算させて行う。偶然全部DELL。 計算単位419万桁 Core2DuoT7400 2.2GHz:2分24秒 CeleronD 2.5GHz:5分11秒 Pentium4 2.26GHz:7分47秒 Pen4のキャッシュを削った廉価版…

怖い

昨日のことを考えながら深夜12時に学校から帰るとき そとは筑波特有の深い霧の中、月が傾き赤く輝いてた。 風がひんやりしてて誰もいないの。怖かったよ〜。

ジャンク祭り

不要になったパソコン等の廃棄を出す日。 パソコンが欲しい、カスタムしたい学生がそれをあさる日。 去年までは授業抜け出して友達とあさったものですが、何も欲しくない。 研究室の不要になったマシンを捨てに行ってゼロタイムで拾ったが、これで充分。 と…

カウンタ

ページビュー 70000 とりあえずおしいとこまで来てたから自分で更新しまくって70000超えた それに対してMixiの足跡は大学2年の時に初めて2年以上たつのに2300未満 まぁよくある話や。

44秒台

自分で筑波サーキットフォミュラーカーで走ってみた。 一周44秒661 コーナーに突っ込むスピードも抜けるスピードもぜんぜん違う。 それどころかツーリストトロフィーと比べて加速が違う。 パワーウェイトレシオ以外にダウンフォースも加速に影響してくるのか…

フォミュラーカー

一昨日くらいに走った筑波サーキットをフォミュラーカーで専属パイロットに走らせたところ 平気で43秒台出してきやがった。 パワーウェイトレシオバイクと変わらねぇのにおかしくね? ワンコーナー分の立ち上がりでこんなに違うもんか?

バイト

すごく仕事って感じのバイトだなと実感。 西武が厳しいせいか知らんが、もっぱら無言でクロワッサンコネコネしてた。 どっかとどっかとどっかはそれこそ黙々と仕事→みんなで戯れて→黙々と仕事って言うのを 一時間くらいおきにやってたのに、ここはなかなか忙…

W-Zero3

マジで買おうと思う。 今日それ用にMicroSDカード買った。 ツーリング中に偶然寄った、パソコンショップで1Gのが1400円くらいで売っててさ。 みんなWillcomに入れば通話無料だからお得だと思う。

迷子

バイト終わって3時くらい天気予報外れまくりで快晴、 仕事できなかった分のストレスはとりあえずドライブで発散だとばかりに霞ヶ浦に行く。 日本で2番目に大きい?湖。 思えば3年前も真夏の今日くらい暑い日にスクーターで来たなぁ。 まったく同じコースをた…

バイト

早速入った。 売り場難しすぎだろこれ。パン何種類あるっちゅうねん!! 全部の値段覚えるとか無理ありすぎ。 製品で本当によかったと思った。 とりあえず作ってもらってある生地をコネコネしてクロワッサンをたくさん作った。 ウィンナーもたくさん包んだから…

金曜日

明日新しいバイトに初めて行く。 ワクワクしますなぁ。 んで、今日は何もなかったと。 雨降ってて外出する気もないし、 蒸し暑いしふぅ…

筑波サーキット

少し走りこんで見た。 一周1:00:367 やっぱ一分の大台は難しいわ。 8割くらいののコーナーに対して正しい進入角で入らないと無理っぽい。 実際コースレコードはTOPPAGE | 筑波サーキット とまぁマシン的には56秒台が最速なんだよなぁ。 まだまだですなぁ。…

木曜日

至って平凡に過ぎて行った。 つか暑い。 昨日エアコンを自宅に付けたけど早速活用しまくり。 梅雨も入ったのかわからんし、夏手前なのにまずいなぁ。 今年はへたするとリエゾンで寝ることになるぞ。

Lenstra

楕円曲線法(Lenstra法)という素因す分解法についてのゼミ発表のスライドを載せます http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~tyouiifan/Lenstra.pdf ここ数日もっぱら解読していて、 簡単にまとめたつもりです。 おまけにp-1法の説明も少しふれました 参考文献: w:J…

アドミン会議

情報学類の計算機管理者会議があって出席したんだが、 学類の学生ページとしてXoopsをアップすることで決まった。 それに伴って入れたMySQLは俺が管理することになった。 そしてついに今までの仕事分30時間の給料をもらえる。 自給1600円だから48000円かくっ…

ICO

と言ってるそばからICOを見つけたので買った。 噂の女の子の手を引っ張って逃げるゲーム。 女の子の走り方が凄く萌えだった。 いいなぁ。俺も手を引っ張って走りたいなぁ。

昨日

酒を二本買った。 一番安いウィスキーにサザンっていう焼酎。 久し振りに飲むとウィスキーはうまいね。バーボンとはまた違ってていい。 でも金が…

素因数分解

一日中やってた。 楕円曲線を使った素因数分解なんだけど、 アルゴリズムの概念自体架空のモデルを使ってるからわかりずらい。 とりあえず教えてもらって何とかなったものの今度はスライド作りに励むかぁ。 Googleノートにできたスライドの要約部分を追って…

水泳

100メートルメドレー どう考えても無理。 最初のバタフライで息止めすぎて25行った時にはいっぱいいっぱいで 帰りの背泳ぎはなんとか行ったものの平泳ぎ無理。 足付きまくりすすまねぇ。 最後に最近やっとなんとかできるようになったクロールも溺れ溺れで100…

恋愛頭脳

青木のブログを見て久しぶりにやってみた。 イイファンさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。イイファンさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどイイファンさ…

おれおれライブ配信開始

先日思いついた俺のさぼり癖を治すためのおれおれライブを作りました。 Hamachiというソフトで作られるVPN上で配信しています。 http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/ ここからソフトをダウンロードしてインストール後iifan-monitorというネットワークに参…

うる星やつらに関する考察

映画版がどっかの動画掲示板で見れたから見たんですよ。 久しぶりのラムちゃんですよ。 空からラムちゃん降ってこないかねぇ。 …それにしても諸星はすごいなぁあそこまで行くと尊敬するなぁ。 俺はラムから逃げてるけどちゃんとあいつにも惚れてるんだよ!! …