つくば

よくよく考えてみればいいとこだな。
今日ゼミ終わって帰りに夏の匂いがした。
草の匂いというか、妙に湿気もあって空は薄雲りで日が沈みかけて風が少し冷たかった。
なんかさびしくなった。
夏は楽しんだけど、熱いのも引いて夕方はいつもこんな感じなんだよな。
 
三重で暮らしてた頃もそうだったんだが、やっぱ田舎はいいねぇ。
草の匂いが季節の移ろいを感じさせてくれるもんな。
都会とかだと車の排気ばかりでこんなのないからなぁ。
でも、田舎なだけだと不便だけど微妙に都会だからそんなこともない。
バイクで5分も乗れば見渡す限り畑のあぜ道にも行けるし、もう少し乗れば秋葉原直通の駅にも行ける。
これくらいがベストだと思う。
ただ海が遠いのは難点なんだよな。気分転換は海に行くのが習慣なんだよな。
そういう意味で三重はいいとこだったな。8月の同窓会行きたかったなぁ。