2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も終わりだな

正月気分はもうないけど、 この寒いのに1月が終わっていくとちょっとこれから来る春に期待を膨らます。 特に何をするわけでもないがな。

タイマーの製作

がちょっと進んで、時間のカウントダウンができるようになる。

バイト

お仕事をがんばった。 日曜のバイトは基本的に次の日の引き出物とかの準備をしなくてもいいぶん 早くあがれるからうれしいことに風呂に入れるのだ。 引っ越したらいつでも入れるけどさ。 少なくとも一の矢にはコインシャワーがあるもんな

のんびり

サークル練習に参加しようかと思ったが、 特にやることもないので、 ちょいと自分のことに時間を使わせてもらった。 詳しくはトップシークレットだからいえないけど…

バイト

バイト は や す み 。

キレる

色々あってブチギレタ。 詳細はそのうち報告する。 きれいごとばっか言ってて済む世の中じゃねぇっつーの!

サークルの練習

を見守る。 俺は出演しないし、役を任されても、時間無いから参加できず。 だって土日バイトなんだもんよ。

買い物

には行ってない。

木曜日

やすみだべ。

おわってから

バスケをしようと思ったが、部活でコートつかっててできなかった。 仕方なく筋トレルームで運動。 やっぱ、筋トレするときは音楽聞かないとつづかねぇな。 というか、友達と行く場所じゃないなっていまさら気づく。 一人でもくもくやらないと、しゃべった時…

体育

が講義だった。

なぜか

中国語の本を読み漁る。 前日に買った 極上の名言1500って本を読んでから ちょっと人生哲学にはまってて。 中国語の兵法とか、格言の本を探したが、 さっと見つかるわけがない。 今度親に送ってもらお

ふと思いつきでこんなものを作ってみた。 壁紙にぴったりんこ http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~tyouiifan/elimi.jpgふと思いつきでこんなものを作ってみた。 壁紙にぴったりんこ http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~tyouiifan/elimi.jpg

仕事

普通に仕事する。

昨日の雪

昨日の雪が見事に凍った。 バイトは昨日の遣り残しのせいで2時間早く出勤するのだが、 まだ大通りでビルの陰になるところで雪が凍ってる。 そこでブレーキ→スリップ(横に)→後ろに車 で死にそうになる。 最近見てる二輪の教本によればスリップしたときは、 …

帰り

同じ宿舎に住んでる子と一緒に歩いて帰ろうかと思ったけど、 気がつけばその子が帰ってて。 ひとりで歩くはずもなくスクーターに乗って帰る。 外に出た時点で、シートに10センチくらい雪積もっててちょっとキレる。 でも雪はすっかりやんでるのでちょっと落…

大変

午前中はカウンターでドリンクを出して、 午後はドリンクで飲み物を持って歩き回る。 そこまでは日常だからいいとしても、 雪のせいで人数少ないしみんな早めに上がるから、 少人数で12時近くまで働く。 まぁ二次会自体はそんなに大変じゃないんだけど、 片…

センター

決まって大雪。 朝目が覚めて外がくらいなぁと思って窓を開けたら 案の定大雪で真っ白! これでスクーターでバイト行ってもいいのかとちょい悩む、 しかしその間に時間が過ぎ、チャリだと遅刻っぽいからそのままスクーターで 出発! が、見事に出口でコケる…

サークル

前会長にお洒落さんって言われたぞ! ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! そんなわけで機嫌がとてもよかった俺でした。

ドリンク

昨日というか今日の朝まで友達の家で飲み会をしてた。 何を隠そうこの子のバイクを見て俺もバイクが欲しくなったわけで、 しかも8月からは乗らないから売ってくれる約束になってるのだ。 で、グリッド君とともにお邪魔して飲んでしゃべって、 スラムダンク見…

AC

3歳で初めて中華学習機に触って以来、パソコンは自分にとってはおもちゃになった。 親も職業柄いろんな人と出会うので、日本に来てからも 常にパソコンが手元にあった。 世代的に考えると Basic、MS-DOSとWindows3.1以降のWinodws全シリーズを使ったことにな…

高校

惜しくも?第一志望の県立のトップ校をはずした俺は、 私立の高校に通うことになった。 高校では最初数学研究部なんてものに属していたのだが、 周りにちょっとひいて2年になったとたんに行かなくなる。 それから、ひきこもりじゃないけど、学校か家かの生活…

中学校

小学校とほぼ面子の変わらない中学校に入学。 市内でも有名な不良校で生徒数120 1学年40人を二クラスに分けてもうるさくて授業ができないレベルだった。 そんな学校で、3年間パソコン部を貫き 生徒会に入り 優等生で調子ノリの俺は当然ながらいじめにもあっ…

小学校@japan

当時は日本語があまりわからないながらも、 伝えたいことを伝えるために一生懸命だった。 風習の違いや周りの子の性格の違いもあって、 かなり恥をかいた。 忘れもしない最初の算数か理科の授業で、先生がいきなり 黒板に天秤書いて、ウンコの絵を描いてウン…

日本へ渡航

小学3年の夏、お母さんとともに日本にやってきた。 三重県津市の小学校に入学して、 再びなれない環境での学生生活が始まる。

お父さん日本へ旅立つ

1年生の終わりにお父さんは日本に留学に行く。 幼い俺はお母さんと二人で暮らしてたんだと思うのだが、 それから自分が日本へ来るまでの1年あるのだが、その間の記憶があまりない。 母も仕事があったし、実際どのように生活してたかは想像がつかない。 いろ…

小学校

裏口で北京のトップ校ともいわれる小学校へ入学する。 裏口って言うのは場所の違いで、地区外への通学は許可されてなかったからで、 親戚の偉い人に頼んでどうにかしてもらったらしい。 しかも、お受験時におばあちゃんちに帰ってて、試験さえ受けた覚えがな…

天才

当時結構賢かった俺は遊園地のIQ測定見たいのものをやったらしいが、 その結果相当賢いといわれたらしい。 …それが今じゃこのざま… なさけねぇ。 あのころが俺の最盛期だったかも知れんなぁ バイオリン、絵画、書道?など習い事もいっぱいしてた記憶があるし…

ガキ大将

慣れてくると幼稚園ではガキ大将だった。 いつも友達とつるんでエアーがん持って遅くまで遊んでた記憶がある。 おかげで今でも夕焼けを見ると風のにおいで当時を思い出したりする。 それにしても何回友達泣かせたことか… みんなごめんよ。 しかも、今でもア…

3歳

この年に親が部屋を借りれて幼稚園の手配もできたらしく、 北京に上京する。 当時はかなりおばぁちゃん子ですごい泣いた記憶がある。 そこでお父さんがない金出して2000元で買った中華学習機と出会う。 参考までにその当時のお父さんの給料は月で200元くらい…