AC

3歳で初めて中華学習機に触って以来、パソコンは自分にとってはおもちゃになった。
親も職業柄いろんな人と出会うので、日本に来てからも
常にパソコンが手元にあった。
世代的に考えると
Basic、MS-DOSとWindows3.1以降のWinodws全シリーズを使ったことになる。
そのあいだ、ちょっとだけ父が使っていたMacで遊んだこともあるが、
自分には触らせてくれなかったので、Mac経験は未だに浅い。
 
3歳からパソコンを使い始めて、もう毎日のようにキーボードに触ってる自分は
中国での記憶はあまりないが、日本へ来た時点で将来情報系へ進もうと決めていた。
面倒だったのもあるが、プログラミングは学校で習うんだし、変な癖つけない方がいいやー
と言い訳をしつつ、プログラミングはVB以外全くしなかった。
そのかわり、いつも時代に見放されたマシンを使っていたし、
パワーアップ系とかソフトウェア系、UG系はかなり勉強していった。
 
そして高校2年のときに教室の本棚においてあるAO入試の本を見て、
ちょいと機会を増やすと思ってACの申し込みをたくらみだしたわけだ。
 
それがそのまま通ちゃって今の大学に来ることになったのだ。