2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まいた種が芽を出した

今となっちゃ誰も知らないんだろうけど、 俺が一年の時に宿舎に無線ランを導入しようと提言して、 学情センターで無線LANプロジェクト化され導入に向けて調査を始めた。 一年のころは俺とグリッドで細々と実験をしていたんだけど、 どうも電波が届かなくて意…

引っ越しの続き

朝起きたら雨でどん引き。 布団のこっとるっちゅうねん!! 仕方ないのでパソコンのケーブルとカ接続器具だけ持って行ってこつこつとつなげる。 いろいろ周辺機器つけたせいでかなりめんどう。 とかやってるうちに雨も上がって布団衣料を運送。 これもまた大量…

引っ越し

えーと、午後帰って1時から喜びの余りエリミで大学を一周してくる。 案外そんなに変化もなく乗れた。 そしてそのまま引っ越しをするわけだが台車がない。 待ってても始まらないのでチャリでせっせと荷物運ぶ。 疲れる。というか、運んでも運んでも荷物減らな…

解放の喜び味わう間もなく

やっと長かった松葉杖生活から解放された。 午前中測定を行って、左足の踏み込む力が当初から10キロ以上落ちたことが判明。 それ以上に足がぷにぷにになってることにひく。 まぁ、そんなこんなで測定も終わり、これからはリハビリ生活で回復を見ることになっ…

遊びたい

3週間ひきこもり生活も明日で終わるから 早速筑波山でも走ってこようかと思ったんだけど、引っ越しですわ。 引っ越し終わったら釣りでも行きたいな。 研究室の先輩方誘って釣りってのもいいなぁ。

学校行ったら道中に花がいっぱい咲いてた。 道端にひっそり咲いてる花っていいっすな! おごらずひっそりと健気なんすよ。 いつもはただの草なのになんか花で辺りが白くなっちゃって、 通るといい匂いするし最高っすわ。 なんか春の匂いですね。

視察

もう一度新居を見てきた。 レイアウトを考えようと思ったんだけど。 ベッドの脚を入れるところに暖房のパイプが地面をはってて、置けない。 しかもベッドの隣に机を置くと椅子を置くスペースもなくなっておわっとる。 建物建てる時にもっとレイアウトとか考…

大片付け

今日も起きてからもっぱら片付け かと思いきやいつかの雑誌とか出てきて読みふけてしまった。 5万くらいでエリミのフルオーバーホールができるんなら、 やってみたい気もするけどやっぱ高いかな? ホイールも直さないとだめだけど、2万足らずで直そうかな?

掃除

そうそう、今日掃除して、ごみをいっぱい出したのですよ。 午前中まるまる使っていらない書類とか、がらくたとか。 3年間使わなかったら捨てていいらしいけど、 部屋があまりにも狭いから1年間使わなくてこれからも使う機会がなさそうなものをとりあえず 手…

地雷

バトン大好きなので地雷とわかっていつつ踏む。 というか、わーい地雷だ!位の勢いで踏む 【見たらすぐやるバトン】 「見た人は、必ずやること。足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。」 ■スターテス HN:イイファン 年齢:21歳 職業:学生 病気:花粉症…

知は情にいつも一杯食わされる −ラ・ロシュフコー

ふぅー

引っ越し

29日に足のバイトが終わるから当日に引っ越しをはじめることにした。 本当は29、30とゆっくりやるかと思ってたんだけど、 やっぱ、台車の空きを考えると一日のうちに全部荷物移しておかないとまずそうだ。 廊下の踊り場がでかいからまずはそこにものをおこう…

学校

うはは、なデータをダウンロードしつつYoutube鑑賞。 ネットって大事。 うはは。

あほなこと書く

今日布団を干した。 ベランダがあるのも残りわずかで引っ越したら布団干せる気がしないので今のうちと言わんばかりに干した。 結果いい匂いがしてる。 ここから読まないほうがいいこと書くんだけど 布団干した時のいい匂いってダニの死骸の匂いらしいね… マ…

幸せな家族

「食事する時に、餓死寸前のシチュエーションで食べる。」ってのをふと思い出し、 ご飯を目の前にして、「・・・・・・・。」おもむろにハシをとって白米をかっ込む俺。 目線を落しつつ、おかずを掻きこんで、味噌汁を飲む。 「・・・ホントに・・・死ぬかと…

雨でどこにも行けないので家でひきこもる。

別れを惜しんでる間は出会いにも気付けない

さっき桑田佳祐のキャノンFMワンダーランドで聞いた。 ノリでギター弾いてみてるのだが、 しばらく使ってきたフェルナンデスのテレキャスは ちょい前に入手した安っぽいレスポールより圧倒的に引きやすいしいい音してた。 慣れとかいうレベルじゃなくて、反…

昔の歌

ミリオンセラーの歌番組やってたんだが、 幾年も前の曲のPVとLiveで結構時間の経過を実感させられた。 みんなすっかり年取ってんのな。 いつまでも若いままでいたいものですな。

買い物

いやいや、軽く一年ぶりに北方園へ行ってきた。 以前プログラミングのアルバイトをしていた頃毎週昼は北方園に通ってたのね。 バンバンジーは相変わらずのボリュームで動く気をなくすほど満腹っすわ。 んで、買い物に行ったんだが、腹いっぱいすぎて食いもん…

芸術は、悲しみと苦痛から生まれる -ピカソ

うーん

映画のような夢

今日昼寝してて始めてエンディング付きの夢を見た。 MGSみたいになんか麻酔銃片手に潜入捜査してるんだけど、 最後なんか、俺が助けた局長が奥さんと飯食っててカメラが遠ざかってエンドロールが見えた気がした。 ちゃんとオチがある夢っていいね。 いつも半…

餓死

食うものが底を尽きたとです。 食堂へ行ったら閉まってたとです。 今日2食ともインスタント麺。肉なし、野菜なし。 マジで死ぬ。 とりあえず、ビタミン剤で腹膨らませて幸せな明日を夢見る。

曜日感覚がなくなってきた

いつものごとく10時に起きる。 んで、食後学校へ行ってネットをエンジョイするわけだが、 今日は卒業式だった。 着物着た女の人がいっぱいいた。 一つ言わせてもらいたいんだが、俺的にはスーツを着てるほうが萌えなのだよ。 スーツですよスーツ。 できる女…

会って、知って、愛して、別れるのが

いくつもの人間の悲しい物語である。 -S.T.コールリッジ 最後に別れがあるのが物語なわけね。

親と電話

長々と話した。 Skypeはいいね。

顔文字

ノリで顔文字をインポートしまくった。 結果顔文字辞書に40280個登録してしまった。 変なところで顔文字に変換される。

GT4

初めてありえないと思った。 というのもアーケードモードでフォミュラマシンで重さ500キロ足らずで馬力1087くらいに上げたら 車じゃない動きしてた。 マジでついてけない普通におかしい。 ノーマルチュンで鈴鹿サーキット1:30を切るマシンなんだけど、 操作…

残り一週間

あと一週間で松葉杖生活が終わる。 引っ越し、バイク、買い物とやることがいっぱい。 期待期待。 ところで、最近あまり筋肉落ちてない気がしてきた。 左足使わないといっても、スリッパひっかけるのとか、 地面に余りつけるといけないからって浮かせてる時も…

メガネわメガネを掛けなければ見つかりません -メガネっこ

萌えっ!!! 眼鏡いいよ 最高だよ ということで、久しぶりに伊達眼鏡つけてみた。 とても仕事できそう。今カクテル造ったらおいしくできそうな気がする。

階段から転げ落ちる

松葉杖で階段降りるのって難しいわけだが、 靴の段をあげてるからさらに重心が上がって不安定なうえ、 底がでかいから小さい階段だと靴が全部乗らずに重心が外にはみ出す。 そんなわけで、新しい部屋を見た帰りに見事に階段から転げ落ちた。 とりあえず救急…