2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の形

ラーメンズの出てる面白いビデオなんだけど、 こんなのがあった。 ちょっと感動しちゃったじゃねぇか!! しばらく駅ぶらつこうかなぁ?

エリミホイール交換

交換用のホイールを買ったのはいいものの ブレーキもすり減ってるから交換することにした。 工賃8000円ちょい+新しいブレーキパッド+ヤフオクで落としたホイール代で 込みこみで18000円くらい。 高いっすな。 夜中国のオークションとか見てたんだけど バイク…

けつ

俺やわらかくていいケツしてんな。 …って一瞬思った きんめぇーー

勝った

午後バイクの整備と大掃除をしたのですよ。 そんで軽くツーリングに行って来たんですが 帰ってからノリでエリミがどれくらいつおいのか調べてみたら 勝った気分!! うひゃひゃひゃ!!! ドラッグマシンだけど一応形としてはアメリカンだからいろいろ比べてみた…

イイファンさん(男性)の賞味期限

ズバリ2052年9月18日です。 イイファンさんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。2052年9月18日までイイファンさんはいっちょまえの人間として生きていけます。約67歳までイイファンさんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむこ…

リエゾン

昨日のゼミで大掃除してリエゾンにある研究室に来てみたんだけどめっさ快適。 家からも近いし調べものするにも、なにするにも便利だから席をもらった。 パソコンも数台置いてあって好きなの使っていいって言ってもらったから 新しいマシンもゲット。 Pen4:3.…

ふとすごいものを見つけたので

書く気なかったけどメモ代わりに。 http://www.hiraganagateway.com/hrgn/enc/aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL3R5b3VpaWZhbi8= このブログのひらがな版。 ひらがなゲートウェイhttp://www.hiraganagateway.com/ 漢字をひらがなに直すってすごい難しいと思うん…

アナタの適職

このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、な…

アナタの恋愛

オレほどの者だから、よりどりみどりだな、とタカをくくっていると、とんだブタをつかむ可能性もあるよ。だから若いうちから真剣になって相手選びに取り組み、自分より顔と姿の総合点が、チョッピリ落ちると思える相手を選ぶことが、アナタのようなタイプに…

アナタの性格

常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良…

Human Player

ふと見つけた。 これ面白そう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NA1PZG/aaban0f-22/ref=nosim/ http://www.asovision.com/hp/ 今ならIDでにしおかすみこと友達になれるらしい。 ちょっと欲しい。 んで、前もって 人間研究所http://www55.chan…

人生オワタ\(^o^)/指数

久々にやってみた。 というか何度もやるもんじゃないんだけど… 結果:おわたさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 26 です。 総評: 貴方の人生は希望で溢れています。 人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。 もっと回りを見渡し…

短髪

なんかいい。 軽い。 いじりやすい。 結論:今度は坊主にしてみるか。

馬鹿だから

ふと、資格取るなら何がいいかと思ったのですよ。 結論:ソムリエ、調理師 さらに結論:どちらもその職について2年以上の経験が必要 つまり:資格(゚⊿゚)イラネ

水泳

泳いだ。というか、泳ぐ真似をしてきた。 鼻に水入りまくりんぐ。うげ。 でも、泳げない人がほかにもいてよかった。 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 男の人とはちょっと話できたしね。 んで、息継ぎの練習をしてちょっと泳げそうな気がしてきた。 もうね、鼻に水入り…

成功

親と電話して話してて思ったんだが 人生で成功するのと幸せに生きるのって実は相反するかも知れんね。 死ぬほどがんばって常にハングリーでやる気のある人じゃないと成功なんて語れないと思うし、 それは本当に幸せに生きてるかというと違うと思うんだ。 逆…

キーボード洗った

ついさっきのこと。 机の上に一年半おいてるから 埃もソース汚れも付いて気持ち悪かったのがすっきりした。 黒いキーボードだからあまり見てもわからないが、指触りがつるつるしてきた気がする。

髪切った

去年の10月か11月から半年振りに髪を切った。 当時ショートにしてもらったのがもう長くて死にそうやった。 ヘルメットつけても髪が目に入るし、勉強しても邪魔だったから ショートにしてもらった。 すっきりした。 なんか俺若い。一年生みたい。 シザーズが…

土曜

研究室で先輩といろいろ話をした。 うー。 今度の輪講の話だけど 素数で作られる体GF(p)が体であることを証明しなきゃいけないのですよ。 GF(p)の元は{0,1,2、…、p-1}とその四則演算のmod(p)なわけで その四則演算に関してのmod(p)は閉じた集合であり元と…

大発見

ジンのストレートを飲んだ後の歯磨き粉はやたら甘く感じる

買い物

午前中一人でハードオフ、カスミ、やまや、Loftを回った。 ハードオフでスケボーが1500円で売ってた。ほしいな、運べたら買ってたな。 Loftで最近シザース閉まってるから髪切れなくて伸びすぎてぼさぼさになったから ツバキオイル的何かを買おうかと思ったが…

片付け

やっと研究室の机にパーティションを取り付け、 俺の空間完成。 素晴らしい。 あとはリエゾンセンターにも席をもらえるように頑張って見ようと思う。

初全体ゼミ

さっき終わった。 欧米でドクター取ろうとかちょっと考えていたのだが やっぱ無理やわ。 金銭的にありえない。 とりあえず、論文発表とかやる気があれば行かせてくれるし 金銭面も研究室でサポートしてくれるらしいから、 4年のうちはまじめにやって結果を出…

体育

コメントの影響とノリとちょっとした間違いで 水泳を選択。 今年の目標溺死しないこと。

非コミュ指数テスト

やったら、結果 500 Internal Server Error サーバでエラーが発生しました。ご迷惑をおかけしております。サーバ負荷が高い場合もこのエラーが出ますのでブラウザを何度かリロードしてみてください。リロードしても直らない場合、プログラムをバージョンアッ…

えっと

ブラッド・タイヤモンドを見た。 平和に感謝した。

やすみ

授業を取ってないから学校が始まった気がしないし 休みって気もしない。 ゼミとかが始まるまで曜日感覚はしばらく私にはないだろう。

W-zero3

の後継機種が夏出るとかでないとか言ってますよ。 W-zero3買おうか迷ってたけど 新しく出るんならそれに期待しとくか。 http://www.yancha.org/2007/04/12/post_545/を参照

履修

あと0.5単位情報学類で開講してる授業をとればいいことが判明した。 とりあえず夏休みに集中で取るとして、今年は授業が体育だけになった。 素晴らしい。 でも、体育何を取ろうかねぇ。 インラインスケートを取ってじゃんけんで負けてダンスというのもありか…

バベル

詳しくバベルのホームページ見たら壁紙がダウンロードできたのだが 子供がでかい銃持って走ってる壁紙があって、 BGMとかぶってて悲しくなった。 ますます見たい。