勝った

午後バイクの整備と大掃除をしたのですよ。
そんで軽くツーリングに行って来たんですが
帰ってからノリでエリミがどれくらいつおいのか調べてみたら
勝った気分!!
うひゃひゃひゃ!!!
 
ドラッグマシンだけど一応形としてはアメリカンだからいろいろ比べてみたの
まずヤマハアメリカンと言えばドラッグスター
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ds4/spec/index.html
400ccとは思えないくらいでかくて高い。209kgで32ps。
アメリカンとは関係ないけど同じくヤマハでマジェスティービッグスクーター
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/g-majesty400/spec/index.html
偏見だけどスピード出すわけでもないのにマフラーいじるやつ多過ぎ。
正直うるさいだけだしイメージ悪い。400ccだと203kgで33ps。
 
次にホンダのアメリカンの代名詞Steed
http://www.bbb-bike.com/history/honda/steed/steed400/index.htm
もはやアメリカンといえばスティード、普及率極めて高い。204kgで31ps。
同じくホンダでシャドー400もあって
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow_400/spec/index.html
こっちは街じゃあまり見ないけどかっこいい。231kgで33ps。
 
スズキのアメリカンはあまり知らないのでパスして
 
俺のエリミ
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/eliminator400/index.html
カワサキっぽい媚びない仕様。超マイナー車。194kgで54ps!!
重さはボロ負けだけど馬力じゃ群を抜いてるね。
なんか安心した。
信号ダッシュとかしないけどアメリカンとならどれとやっても勝てるってことだね。
そもそもドラッグマシンだし勝負の意味ないから先を譲る心の余裕ができた。
スーパースポーツとか大型車、新車のネーキッドにはかなわないのわかってるし。
これからものんびり乗って行こう。