2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国

まぁ、実家見てもなんというか、詰めが甘い。 そんなに悪いわけじゃないけど、少し気が抜けてる。 スチュワーデスが機内で足組んでおしゃべりしてるのにはあきれ、 空港でふざけあってる職員にはあきれ、 実家で家具とか部屋とかいいのに、雑多に置いてある…

帰国

12時45分に家出て52分の学内バスに乗り つくばセンターで13時25分発の成田行きバスに乗り、 15時過ぎに成田空港第一ターミナル到着。 チケットの受け渡し、荷物検査、出国審査を済ませて14時半。 飛行機は18時5分発の便が遅れて19時45分になって、もっぱら待…

明日帰国

やべぇ、緊張する。 飛行機は18:05分発のNW11便です。 閏日なので事故ったら一周忌?は4年後です。 北京飛行場も新設したとかなんかで伝達ミスの可能性大です。 そのおかげでか知らんが、44600円で往復買えたんじゃないかと思います。 緊張してなぜか敬語な…

意外性のある映画

予測不可能とかありえない結末とかあなたはきっと騙されますとか言ってるけどさ、 どういう結末が一番予測不可能なのかと考察してみた。 ズバリ、あれでしょ。 殺人犯が通り魔で登場人物にないとか。 今時夢おちとか。 一番斬新なのが落ちなし。 だらだら見…

やり残したことねぇか?

えーと、 入学手続きと入学金免除の手続きは終わって、 確定申告も終わって、 宿舎の書類も貰ってきてて… 借りた金を返して、 明日はこの前の学会のクレジットの明細を提出して、 借りたDSのゲーム返して、パソコンの修理の話を聞いて… 他になんかやることな…

事務

めんどくさ過ぎるっしょ。 入学書類出すのに本部棟に持っていけば近いのにわざわざ輸送しろとか。 マジざけんなよと思った。 無駄に書留560円ざけんな。 持って行ったほうが確実だろうが! 切符張らずにポスト入れたろかと思ったけど、 変に処理されなかった…

結婚してぇ

ふたりエッチ見てたら思った。 幸せな奴らがうぜぇ。 PS:何が結婚だこのやろ!!俺もしてぇよくそ!!真がうらやましい!!!

デキる男のモテライフ

http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/mote/ やったさ。 いつもそこそこまで行くけど最後まではいけない。 マジ難しい。何このもどかしさ。 でも、基礎の診断結果はよかった。たぶんもっとモテてもいいはずなんだよね。 とりあえずDS持ってる人は…

はじめ人間

昨日の夜というか今日の夜明け前 家に帰ってからテレビつけたらアニマックスではじめ人間やってて少し見た。 とうちゃんがすげぇいいこと言ってた。 星を探して星の王子さまに逢ったんだけど、 それを星の王子様を待ってる女の子に紹介したら、 私の待ってる…

残念な気分

なんでかな。 今朝の妄想が面白くなかったのかな。

まぁなんつうか

エガちゃんはヒーロー

今日の朝はとてもアドベンチャーな夢を見た。 変な城に閉じ込められて、脱出を試みるんだけどなかなかむずい。 潜水しないといけない部屋とかあったりして、 ボスっぽい奴らの会話が聞こえたりとなかなかゲーム。 頭おかしくなったのか窓際のマットと部屋の…

妄想

1億円あったら… FXにおいてのスワップポイントって今1万通貨に対して78円とかだけど、通常時100円だとしよう。 5倍のレバレッジを使って取引をしたとして、 ロスカット88円で500万ドル買えるわけですね。 1万ドルで1日100円もらえるんだから100万通貨だと1万…

フォトレタッチ楽しい

今日入学書類用に証明写真を撮ってきたんだけど、 せっかくなので、長く使えるようにと思ってスキャナでパソコンに取り込んで、 いつでも印刷できるようにした。 そこまでは普通に考えればやりそうなことなんだけど、 あえてフォトレタッチソフトできれいな…

ブログ

勉強内容をまとめるのにWindows Liveのブログを使おうかなぁと思った。 http://tyouiifan.spaces.live.com/ SkyDriveとかでファイルも5Gほどおけるし、 何よりブログ書くのにツールが付いてるのがうれしい。 Live Writerってソフトだけどほかのブログにも対…

風怖いのって俺だけですか? 昔から風怖かったんだけど、これって普通? なんか寒そうだから布団の中に隠れたくなる。 今日も風強くてやだった。 買い物行こうと思ってたけどやめといた。 おかげで先日作ったスペアリブ2kgを食いつくした。 ここ3,4日毎日ス…

なんかマリッジブルー

急に一週間後に久しぶりに国に帰るというので、 なんか落ち込んでる。 なんでか知らんけど落ち込んでる。 これまた4年ぶりとはいかないけど2年ぶりくらいにハーモニカ吹いたの。 吹きつつサザンのひき潮聴いてたらめっちゃ落ち込んだ。 なんなのこのせつない…

腹痛

申告終わって家に帰って飯食ってから、 腹痛に襲われた。 腹からエイリアン出るんじゃないかと思った。 マジやべぇ

確定申告

やってきたぜよ。 10800円帰ってくるぜよ。 他のバイトは最初から税金払ってなかったんだぜよ。 うれしいけど、思ったほど帰ってこない。 つか、つくばの桜庁舎でも申告できて、 普通の受付だと76番もらって10についた時点では33番までしか終わってなか…

年収

確定申告ように計算してみた。 2007年のバイト代は計575484円!! 月当たり47957円。悪くないね。 月5万だとして 食費15000円 住居12000円 学費20000円 携帯5000円 雑費5000円として、チョイ赤字くらいか。 知人の援助とかもあってなんとか生きてけるけど、 こ…

チケット購入

29日に帰省して14日に戻ってきます。 一応出国なのでめんどくさそう。 これから手続き各種を済まさないといかんのか。 ぐぇ。

今夜は満月

らしいよ。

帰国

今月の29日から3月の14日くらいまで帰ろうかと思う。 詳しいことは明日決める。 一応欲しい物リスト書いとこう。 土産に欲しい物あったらコメント欄に書いてくれ。 スーツ 自宅で使うアロマ的何か 研究室と自宅用の飾り的何か 研究室用土産 自分用土産 知り…

香り

研究室にいたらなんかいい匂いするので元をたどってみたら自分の足だった。 臭くないどころかアロマ系の香りがする。 匂い的に言うとNewYorkというアロマオイルと似てる。 どんどん人間離れして行くなぁ。 人間離れで思い出したけど、 飯食ってからちょっと…

俺どスケベ説浮上

カレンダーメーカーやってみた。 週5でHですか。いいね。 これでもやって遊んでな!! うそこメーカー

帰国

3月頭くらいに2週間ほど帰ろうかと思う。 そのために、今日入学の手続きとか確定申告の話とかを聞いて来た。 宿舎も今の部屋で来年も住めそうだ。 引っ越しもいらなくて楽ちんだ。 入学書類は明日くらいに届くらしいので、 その手続きと確定申告を終えればチ…

スペアリブ?

軟骨とその周りの肉がコミコミ2kg1000円くらいで売ってて、 圧力なべの小手調べ用に先日買ってみた。 晩御飯に作ったけど、ミスった… 超柔らかくしてやろうと思って1時間近く加圧したのはいいものの、 軟骨まで軟らかくなってしまった。 普通になんつうかゴ…

Pairing

超楕円Pairingの実装の問題点を見つけた。 最終べきの高速化をしているが、 半分できたけど残りは全く進みそうにない。 さっきからホワイトボードとにらめっこしてるけど、 式変形の素質はどうやら俺にはないみたいだ。

逆元計算

マジめんどくせぇ… 12次連立方程式とか…

研究室で引っ越したんだけど

院生席へ引っ越した。 広くて快適。棚もあるし荷物超置けそう。 そんなに置く物ないから適当になんか飾っとこうかなぁ? ぬいぐるみとかもいいけど、ちょっと遊べるものもいいなぁ。 手持ちぶさたなときにいじれるようなおもちゃもほしいな。 そういえば、そ…