意外性のある映画

予測不可能とかありえない結末とかあなたはきっと騙されますとか言ってるけどさ、
どういう結末が一番予測不可能なのかと考察してみた。
 
ズバリ、あれでしょ。
殺人犯が通り魔で登場人物にないとか。
今時夢おちとか。
一番斬新なのが落ちなし。
だらだら見てたら唐突にエンドロール。
むしろCMで流れた分しか中身ない。
CMで犯人言っちゃうってのも新しいなぁ。
あと、推理モノで細かく流れる手掛かりが全くなくて、
探偵が「カメラには映ってないけどこんなものがありました」とか言っちゃう。
トリックがわかったぞと思ったら犯人とっくに自首。
あと、明らかにパクリというのも面白いな。
以上映画評論家イイファンでした。