2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

雨嫌い

ペアリング

昨日の安全性証明でやった範囲でペアリングを使ったGap-Diffie-Hellman署名に関してメモを残す。 まず検索から参照された時のことを考えて暗号化に関して述べると、 今の暗号は基本的に暗号化したいメッセージに対してある数学的変換を加えるものを用いてい…

警察に捕まりました。

- タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。 見た人はコメントを残して自分も絶対やること。 地雷バトンです。 - バトン好きだからいいけど長いんだよな〜 ●現在のメルアドの意味は? 名前 ●現在の着信音は? 普通のトゥルルル ●待ち受け画像は? エ…

カメラ

一眼レフカメラが欲しくなったので買ってしまった。俺裕福。 ヤフオクで1400円だった。2000円で入札して正直買えるとは思わんかった。 Canon FT QLという40年前のカメラなんだけど、壊れてないっぽいし渋くてよさげだ。 まだ届かないけどフィルムなんか買っ…

ペアリング

やっとペアリングの大体の意味がわかった。 一週間前にも書いたんだけど 情報暗号化の方法でカギを公開してやるDiffie-Hellman方式があるんだけど それを行うときに問題になってくるのが DDH問題とCDH問題で、これらのうちDDH問題は解かなきゃいけなくて そ…

えっと

なんか書きたいことあったんだけど忘れた。 ごめん

はなまさ

うおっ!!軟骨付きのバラ肉g40円くらいで売っとるやんか!! 俺これで作ったバラ肉の煮込み大好きやねん。 スペアリブより小切れで味染みやすくて、骨が食えるし、 軟骨ボリボリしてて楽しいし、脂多いからやわらかい。 とりあえず二キロ購入。 うはっ!!梅酒の…

水泳でごめんなさい

プールの水大量に飲んだの俺です。 浅くなっちゃってごめんなさい。 今日は背泳ぎの練習。 水が大量に鼻に入り軽く鼻水でプールの汚染もしてしまってごめんなさい。 一人だけつきっきりでTAの人に見てもらったせいで、 他の人が見てもらえなくてごめんなさい…

小島義雄

なかなかの人が出てきた。 これは流行る。 間違いねぇ。 ぐるナイも笑金も見たせいでずっと脳内ループしてる。 でも、そんなの関係ねぇ。

おれが泳げない理由

書きたかったこと思い出した。 いやー、昔は泳げたんですよ俺。 というか結構速くて、いろいろ大会にも行ってたんだけど、 海の近くに住んでて遊びに行った時たまたま溺れてた人がいて、 周りに人があまりいなかったから一人で飛び込んで助けようとしたんだ…

パイレーツ・オブ・カリビアン

日曜洋画劇場でやってた。 なかなか面白かった。

あなたのことが好きだかだー

もうこんなの見てるだけでこそばゆくてむせた。 ごほっごほっ!! 吐血しそう。

ドライブ

ツーリングときゅうり味のコーラを求めて町へ繰り出す。 とりあえずいつも行かないところへ行くのはいいんだけど、 丸茂の先の交差点を左折して右折して… すごい田んぼ道というか田んぼに挟まれた道路に出る。 天気も快晴で風も暖かく走っていて気持ちがいい…

やどかり

知らない人のための説明。 筑波大学の宿舎祭のことで、 宿を借りることからやどかり祭という名称の祭り。 それが昨日今日である、といっても昨日の前夜祭は雨で流れたけど。 んで、ヤドカリ本祭には浴衣コンテスト通称ゆかコンというのがあって、 要はミスコ…

どーーーーーん

特に意味はない、まじめなこと言っちゃって恥ずかしいから変なこと言って誤魔化してる。

哲学的なこと書いちゃう

今日太田光の私が総理大臣になったらを見ました。 65歳以上の議員は引退させる法案の話をしてたんだけど、 最後に視聴者からの意見で、 いくつになっても数年前の自分はまだ青いことしてたと感じるから 年寄りになって経験積んだ人のほうが有望だと言ってた…

同窓会

鶴岡自動車学校の同窓会なんだけど 全然人こねぇの。 みんな忙しいのかねぇ。 それでもなかなか楽しかったよ。 お酒も結構飲めたし、 友達とも久しぶりに会ったし いや〜俺は酔っとらんぞ。 まだまだしらふだぞ。 ウィー。 楽しいなぁもっと酒くれ〜

キュウリ味のコーラが発売

ペプシアイスキューカンバー 飲みて〜〜

ダジャレ

俺おっさんなんですよ。 くだらないダジャレ大好きなんですよ。 布団が吹っ飛んだ〜!!! 超面白い 爆笑問題がやってるCMで太田光が詰まんないギャグやってるんだけど。 その後の女の人の凍るような視線がたまらない。 んでもって今日の水10 嫌いな上司ベスト5…

勝ち

いろいろな勝ちについてグリッドとさっき話した。 喧嘩って手を出さなかったもん勝ちという結論に達したんだが。 うはっ、俺負け知らず!!強すぎ

アサシン俺

一日一殺 害虫駆除 廊下換気のため窓あけっぱにすると電気におびき寄せられて虫が大量に集まってくるから

安全性証明

イントロダクションが予想以上にサクサク終わってしまって、 予習軽くやっただけで解説準備まだ終わってないのに当たる。 最低限予習だけやっといてよかったけど、それでもボロボロ。 CDH、DDH、DLに関する説明をしつつ教えてもらって理解できた。 やたー、…

いじめ

突然だけどいじめカッコ悪い 害虫はひと思いに駆除しましょう。

観葉植物君

一年の時の学園祭で買った観葉植物君。 最初はきれいに花をつけたりしてたのに2,3年目からどうも元気がない。 水やりの頻度が落ちたのも影響してるんだろうなとこの前いっぱい水をあげたんだ。 んで、背のでかいほうの観葉植物君が葉を落とし始めちゃって、…

天気がいい

ので出かけよう

アマゾンアフェリエイト

リンクを張ろうと思ったんだがはてなは有料らしい… せっかく作ったのに。 というか見てくださいよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QS6N9S/tyouiifanblog-22/ref=nosim/ このむちむち具合… うひょーーーーー フィギュア集めてるオタクの気持…

お出かけ

昼食後久しぶりにバイクに乗る。 ハンドルのブレーキホースの間に蜘蛛の卵がいっぱいあった。 マジ気持ち悪い。 雑草をちぎって突っついたらとれるかと思ったけど、 一斉に孵化しやがった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 気持ち悪いことこの上ない。 蜘蛛の子を…

これって恋!?

長いバトンだな〜・ルール 見たらやる。 タイトルを『これが恋!?』に設定する 地雷バトンです。 ▼見たらスグやるバトン\_(・ω・`*)ダイジデス ※見た人は必ずやること。今すぐやること。 マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!! 絶対…

今日も夢の話

海辺のまっすぐなストレートをエリミで走る夢を見た。 んで、帰りに中学の時の部活の顧問がなぜか開いてる漢方薬局による。 それから見たこともない知り合い二人とどっかのスーパーへ行って、 そのうち一人ががなぜか女の子3人ナンパしてきて その子らのトラ…

すきって言われた!!!

プロぐペットのいぬ〜にね。 わーい うれしいな〜