哲学的なこと書いちゃう

今日太田光の私が総理大臣になったらを見ました。
65歳以上の議員は引退させる法案の話をしてたんだけど、
最後に視聴者からの意見で、
いくつになっても数年前の自分はまだ青いことしてたと感じるから
年寄りになって経験積んだ人のほうが有望だと言ってたんだ。
 
それで考えたんだけど、俺もいつも自分の過去の行いを青かったなぁと
振り返ってしまってるわけですよ。
それで慎重に行動しようとするわけだけど、今の自分も少し時間がたてば青かったわけだから
何が正解なのかって結局わかんないんじゃないのかと思ったね。
それなら、今思ってることをやらなきゃと思うわけですよ。
政治とかに関してもそう、年行った偉い人でもさらに
生きなければ今の判断が正しいかなんてかからないわけだから、
みんな同じ今信じてることやるしかないんじゃないのかと感じた。
 
なんて書いてあと何年かして読み返したら俺青くせーって言うんだろうけどな。
やれやれ