2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ぼっちの日曜

日曜なのに今日も彼女が来ないので一人 エリミの盗まれたミラーを買いに行き、 カメラで使う充電電池と彼女に渡すWebカメを買いに行く。 どこが安いのかわからずK'sに行って石丸行って、ハードオフに行ったけど 結局最初に行ったK'sでWebカメを飼いパソコン…

彼女来ない

先週筑波来てからめちゃめちゃ体調悪くなったらしくて、 一週間寝込んでた。 卒論もあるしいろいろ大変そうなので今週は涙を飲んであわないことになった。 ということで一人で溜まってた家事をする。 俺エライ。

IPA

IBEのことで研究室の方と東京へ出張する。 ネットつながってないため正しくデモはできないけど一通りの説明をし 後はミーティングを聴講する。 帰りは遅かったけど久しぶりに東京行けたしいろいろお話が聞けた。 満足げでつくば帰ったらもう7時くらいで炊飯…

泥棒

朝廊下に放置していた荷物に片付けの紙を張られた。 それはいいとして、 夜帰ってから掃除をしようとしたら掃除機が盗まれていることに気づいた。 紙張られたからって捨ててるわけじゃないんだよボケ!!! 俺の掃除機返せや(#゚Д゚)ゴルァ!!

デート

超天気がいいし、彼女の体調が良くなったみたいなので 午後から凧あげをしに行く。 とりあえず飯を食いにキュートに寄って、 クレオの隣にある楼外楼へ中華でも食いにいった。 これがまたサービスがひでぇ。ありえねぇ。 まず、従業員数が少なすぎる。 入っ…

デート

彼女が来た。 お昼を宿舎の食堂で済ませ デートと称してどっか行こうかと思ったけど彼女が体調不良だから 家でグダグダ昼寝したりした。 夜は鍋を食べた。 うめぇ。

Pairingキターーー

IBEシステムが完成した。 感無量です。 プロジェクトでやってるし、どこまで書いていいのかわからないけど IDベース暗号のシステムが完成した。 後日公開します。

研究が大変

例のPairing実装を先週からプロトコル実装をしている。 本当はプロトコルのライブラリを作ればいいのかと思っていたんだけど、 どうやら実物を作る必要があるらしく、 2週間でネットワークを用いたペアリング暗号のシステムを構築する。 久しぶりにサーブレ…

日曜

彼女が来てる日曜はぐだぐだするで決定している。 昨日は雨だったし、凧を揚げるほどいい天気じゃないからより一層愚だ愚だする。 お昼寝最高。 夕方になり曇ってるけど無理やり出かけて凧を揚げようとする。 寄り道で彼女が親の銀婚式にあげるプレゼントを…

デート

昼前からイイアスへ行く。 11時過ぎについてお腹空いたのでまずは大戸屋で飯食う。 定食安い。池袋で彼女がよく行くらしいが、なかなかいいね。 500円でまともに飯食えたぜ。 その後買い物をしにイイアス中ぶらぶらする。 展示してあるスケスケのパンツ見て…

仕事

学校で研究補助してるんですが、 ライブラリまで作ると思っていたものが急に あと1ヶ月でアプリを含めて暗号システムのすべてを作ることになった。 まじめに焦る。 これから忙しいぞ。 就職活動の開始遅くなりそうだ…

グダグダする

彼女が来てる。 昼まで寝て、お昼に焼きソバ作って食べる。 二人で3人前がちょうどいい。 肉たっぷり入れてうまく作れた。 食後は運動するわけでもなく寝るわけでもなくどこか行くわけでもなく 二人でゲームする。 まぁ桃鉄は楽しいね。 ボンビーが変な会社…

エコロミーデート

お昼ころから彼女とデートへ行く。 まずは少し北上してお昼にお好み焼き食べる。 もんじゃ焼きなるものを初めて食べたんだけど、 カレー食う時にうんこの話するのがオフレコなように もんじゃ食う時もゲロの話は厳禁だなと思った。 その後あるものが欲しくて…

イイアス

午後からグリッドとつくばに新しくできたショッピングモールへ行ってきた。 でかいのはいいとしても、でかさの割に混んでた。 さすがオープンしたて。 ビレバンなんておしゃれな店があったり、コールドストーンがあったり 知らない店もいっぱいあって面白か…

東京へ行く

珍しく東京で彼女とデート。 学習院と立教の学祭を見に行く。 やっぱ俺根暗だから出店とかの明るい雰囲気苦手だ。 どれもうまそうに見えるけど、どれがいいのかわからんし 食いもんは全部彼女任せにしてしまった。 目白に着いてからまずは目白庭園を散策し、…

つくばで一人

今週は彼女が来ない。 ので、今日は久しぶりに一人ぼっちの土曜日を過ごした。 洗いものして、片付けして、買い物して…というのに3時間ほど使い 後は本を読んで一日が終わった。 のんびりしてたというか、 だらだら過ごしてしまったというか…