2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール

免許取得 ビザの更新 書類そろう バイトの面接 再入国の手続き 資格外活動許可の更新 書類そろう バイク購入の手続き 保険の手続き 長期泊り込みのバイトの準備 さくら庁舎まで行って納税 国民保険の更新

土浦

グリッド君、最近はkikkerか?と一緒に土浦に行く。 税金払う付き添いなだけだが、ドライブは楽しい。 ついでに霞ヶ浦へ行く。 水超きたねぇよこれ とりあえず、石投げて水切りして遊んだ。 野郎だけの外出ってむなしい気もするけど、気を使わなくていい分あ…

引越し

合宿で仲良くなった友達が今日引っ越すから手伝ってやる。 平砂10号棟って場所によって窓の大きさ違うんだな、俺が住んでた部屋はもっと換気よかったぞ まぁ、合宿で一緒だっただけあって免許も取ったし張り切って車に乗ってたわ。 車に乗って思ったんだけど…

学校

書類申請に行く。 資格外活動の書類を作成するのに教官のサインが必要で、 本日中にサインを書いてもらって提出してやっと 4日金曜入国管理局の最終営業日に間に合う。 来週になってしまうとバイトに行ってた場合更新ができなくて死ぬ。 というわけで、アポ…

バイトまでの間の予定

やらなきゃいけないことを整理しよう。 免許取得 ビザの更新 在学証明書、成績証明書をもらう バイトの面接 再入国の手続き 資格外活動許可の更新 手続き書類を学校に申請 バイク購入の手続き 保険の手続き 長期泊り込みのバイトの準備 さくら庁舎まで行って…

バイ

友達の家にバイクとバイトの話をしに行く。 バイトは新潟の会員制リゾートホテルでのホールスタッフやボーイをすることになりそうだ。 バイクは直してくれてて、それから調子がいいらしい。 ちょっとバイクに乗ってみたが、教習車と全然違って車高低いし、 …

生活

朝いつものように5時前に起きる。 そして二度寝…使用とするが寝れないまま7時になり朝食を摂取。 食欲皆無でソーセージ2本にサラダ少々を食べる。 ホテルの部屋に帰ってから荷物をまとめる。 9時前に教習場に到着し卒業検定の説明を受ける。 それから卒業検…

卒業検定

二輪…超安全運転で今までどおり走りきる。特に問題なし 車…出口で一回エンストし、自由経路の行き先で路側帯への幅寄せが足りなかったが、 ほかは問題なく終わる。 合格発表前から試験管にこれからも今日みたいな歩行者に配慮した安全運転を心がけるように言…

実習

試験に落ちたら補修がある

講義

あるわけない

生活

帰りの送迎バスでおっちゃんにジュースおごってもらう。 欲張ってヨーヨーつきのコーラを購入。ヨーヨー楽し〜 部屋では一人過ごす。特にやることもないのでテレビを見つつも、 明日の試験で緊張しまくり胃がいて〜

実習

車で公道走る。 特に問題なく終わる。 二輪見極め、クリア走行でバイクコースCを走行。 一本橋11秒、スラローム6秒弱 ほかも特に問題なしらしい。 急制動で何とかロックをしないように前輪ブレーキで止まるようにがんばる。 試験停止を恐れて、クランクとS字…

講義

あるわけない

生活

帰ってから隣の人とか呼んで海に行くが特に見るものもなく帰る。 夜は一人でビール飲みつつテレビ鑑賞をする。 水曜の番組おもしれぇ

実習

二輪は普通にコースを走ったり、苦手なところの練習。 天気いいのはいいが暑い。 その中をずっと走るってのも大変かもわからんね。 メーター見たら練習時間中に7キロほど走ってた。 一本橋は17秒で通るが、そんなにクラッチ切る必要はまったくないので、 本…

講義

昨日付けで全部終わった。

生活

一緒に住んでいた痛い子が卒業。 今日から一人暮らし。 面白いテレビないしすごく微妙だった。 あと、友達に電話して夏休みに入る予定のバイトの話を聞かせてもらったが、 どうやら高級リゾートホテルでボーイとかウェイターとかの仕事っぽい。 勤務先は琵琶…

実習

オートマ車で普通に走りビデオを撮る。 後で見直すとなかなかいい運転をしてた のか? 高速道路を走る。 制限速度70キロ面白くねぇ… かと思っていたが、これが以外に70キロくらいだとちょっとしたハンドル操作が 響いてきてなかなか油断できない。 F1ありね…

講習

セット講習しかない 車に乗ったときの録画を見て危険予測の練習をする。

生活

普通。 世話してやった痛いやつからビールをもらう。 しかたない…今までの罪は許してやろう。

実習

二輪では判別の練習をする。 雨がひどくて見えないなか、赤旗で左によけて白旗で右によける練習。 旗両方で急制動。 これがまた難しい。 しかも、やってる最中が大雨で、見えなかった。 車はバックの練習をする。 後輪が落ちそうになったが、そこから半クラ…

講義

乗車と積載 牽引 交通事故のとき 自動車所有者等の心得と保険制度。

生活

久々の快晴! しかも日曜で早く帰れたから海へ行く。 うおー、人いっぱいいるわ〜 とりあえず、ビーサンなかったしカニ掘る予定で行ったから 海パン着てなかったのだが、途中から熱くなって上半身裸で、 新しく合宿に来た人と海岸をお散歩する。 目の保養、目…

実習

車での方向転換と縦列駐車の練習。 簡単なようで難しい。 特に縦列は小回りに入ろうとするとはみ出してしまうので、 大回りに入ることを心がけなくては 二輪では危険予測のシミュレーションをする。 一回だけバイクに轢かれた。 時間が余ったので霧の中の走…

講習

日曜日なのでなし。

生活

めちゃイケを見そびれた!!

イベント

今日は夕日クルージング。 酒田港からフェリー?で出航して夕日を見て帰る予定だったが、 船に乗った瞬間から西の空が曇って、夕日がまったく見えなかった。 それでも、かもめにえさ(スナック菓子)をやってて楽しかった。 あいつらえさにすぐ釣られて面白…

実習

車の運転は自主経路で、決められたところまで地図を見て 自分で経路を決めて運転する。 ドライブたのしー。 雨だけどぬれないし、いいわこれ。 二輪ではCコースを走りつつ、卒研の練習をする。 一本橋で落ちてあせるが、早めに通ったつもりでも、 ちゃんと測…

講習

履修番号⑩⑪を聴講。 特徴的な事故と事故の悲惨さ 自動車の保守管理を学習。

生活

朝からエロい夢を見る、相当たまってんなこりゃ。