2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下ネタ注意

おっぱいボールを買おうかとブルドッグへ行った。 何であんなにみんなでかいのしか置いてないの? サイズが大きいとしっくりこないぞ。 Bまでがいいんだけど病気? 見る分には大きいがいいんだけどさぁ… ・・・はい、どうでもいいですね。

財布

今のがいい加減ぼろぼろなので新しいのがほしい。 いろいろ探してみた。 変わった財布がほしくて、 金属、カーボンファイバー、紙かあって楽しそうだけど どれも手が届かなかったり、コインが入らなかったりでちょっと困る。 http://www.rakuten.co.jp/2han/…

エリミで外出

いや〜すっかり春ですなぁ。 ともだちんこのとこに行ったりで今日は結構エリミに乗った。 全然風邪治ってないけど。 しかし、バイクに乗ってる女の子はいいな。 後ろついてこうかと思ったね。 特に250ccのアメリカンが女の子には似合うね。 後ろに乗せてくん…

奨学金に対する税金

ちょっと調べてみた。 国税庁ホームページリニューアルのお知らせ|国税庁 にあるとおり、 (4) 奨学金の支給を目的とする特定公益信託や財務大臣の指定した特定公益信託からを取得した場合で一定の要件に当てはまるもの に対して贈与税が課税されないことに…

マンガの主人公になれるなら

ジャンプのアクション系もいいけど痛いの好きじゃないから、 アクションは外すでしょ? 次に、耳をすませばとかのラブラブ系もいいけど、 イチャイチャして終わりなラブストーリーは認めないし、 その後どうなるのかが大事じゃんか的な意味で外すでしょ? 天…

今日も一日風邪

うなされた。 のど痛いし鼻詰まるし、気分最悪。 せっかく遠くへドライブなり運動なりしたかったのに。

病気になった

昨日からのどが痛かったけど、 朝目が覚めたら明らかに調子が悪い。 鼻水垂らしながらバイク修理をして、 買い物して帰ってから酷くなったから寝た。 鼻水は鼻炎薬で抑えてるけど、 目が乾いて、喉痛くて、鼻の奥の粘膜が痛い。 もう花粉症の季節じゃないで…

買い物

エリミがきれいになったので昼飯ついでに買い物に行った。 マック込過ぎ。車渋滞してて駐輪場に入れない。 諦めて今日に昼飯は業務スーパーで買うことにした。

修理

自転車がぼっこぼこになってたのを直した。 忙しくて日記に書いてないけど数日前前輪の泥除けが前輪に巻き込まれて チャリでまた一回転した。 この前傘を巻き込んで一回転して間もないのにもう二回転。 後輪の泥除けもガタガタうるさいし。 風で倒れた上にバ…

恋愛処方箋

やってみた。 恋愛診断 恋愛処方箋

おかげでクリーニングに出したスーツも取りに行けないし、 買い物もできない。 とりあえず平日どおり研究室へ行って、 ヒアリングで就職の話をした。 結局今の研究をつづてたいなら需要があるのは大手しかなくて、 とりあえず何か成果でも出しておかなきゃ。…

健康診断

超めんどくさい 身長:182.5cm 体重:68.1kg(めっちゃ標準だけどいつもより3キロほど重い) 血圧:125、78 脈:88と78 心電:図異常なし 検尿:異常なし 視力:両目1.0本当は1.5はあるはずなんだけど1.0で上限? 内科:問題なし X線:撮ったけど詳細は不明 以上。 今年…

普通

普通の一日。 先輩が彼女できて浮かれてた。

筋トレ

しまくった。 午前中に友達と学校のトレーニングルーム行って運動して、 帰ってから夜「水曜どうでしょう」の動画を見ながら筋トレした。 まったく運動しないので、トレーニングルームでは疲れるより先に 貧血気味になって耳鳴りしてフラフラしてしまった。 …

憧れ女性チェック

まず、ロリコン属性評価ですが、いいふぁんさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。 次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。 そ…

世界一長いバトン

これは強制バトンです。 見たら絶対にやって下さい。 名前:イイファン 住み:つくば市 職業:大学院生 家族:一人っ子政策の核家族 身長:183cm 体重:65kg 視力:2.0はもういかないかも 握力:体重-10kgはあったと思う。 髪型:さらさらヘアー 所持金:245…

ソフトコンピューティング

今日はめっちゃきれいにノート取った。 あまりもの綺麗さに周りに自慢して歩いた。 授業内容は命題理論に関する話で、 pならばqである。その反対とか対偶とかいう話。 簡略真理値表は素晴らしい。 電気回路の授業でもこれ教えて欲しかったわ。

研究

Pairingの最終べきやり方わかんねぇ!!!!!!! イライラする!!!!!!! 卒論の翻訳してるんだけど、研究で現状と少し変わったところもあるから 変更して書こうと思ったけど、 楕円のペアリングはいいとしても超楕円ペアリングの最終べきの計算が できないし、拡張…

雨強すぎ

今使ってる折り畳み傘 中学校から使ってた。 津で帰り道に友達と歩いてて落してキャップを割ったのをよく覚えてる。 あれは岩田川にかかる橋で今はセントレアへ行く高速船が出てる港の近くになるはず。 まだ津市寿町に住んでた頃だから中学校の低学年だと思…

顔画像評価

僕の診断結果 俺色っぽ!! そして ケチ度低っ!!!

疲れ果てた

三日坊主な僕もまだ二日目なので真面目に研究頑張った。 昨日は帰りが1時で寝たのが2時前なのに8時半にしっかり起きて、9時に登校。 奨学金の申請書類に書く内容を直して、時計見たらもう10時 週末は雨が降るらしいのであわてて買い物に行って、 11時に再び…

HELP!!

とりあえず、今日は計画通り夜な夜な勉強できた。 もう夜の11時半だけど、9時からさっきまで真面目に卒論の翻訳してた。 これからもこのペースで行けば、今の研究早いうちにいいとこまで行けそうな気がする。 今までは後々考えて早目に行動してたのもあって…

ソフトコンピューティング概論Ⅰ

ベーズ推定に関する話がメインで、面白かった。 ガンと言われた時の確率的な現実逃避の仕方がわかった。 レポート課題でベルヌーイの弱法則の証明が出されたけど、正直わからんっすよ。 本見て何とか答えたけど、証明するのに必要なバックグラウンド広すぎ!!…

我究

就活の本にあって楽しそうだったので今の状態で何も考えずやってみた。 無謀でも夢は大きくなので、思ったまま書いてみた。 過去から現在まで無意識に大切にしていた価値観、喜び 振り返ると多分けっこうやりたいことをやる事を大事にしてたと思う。 喜びは…

蛇の目寿司

さっき先生たちと珍しくお昼から寿司を食べに行った。 ネギとろ丼が特価850円で安かったんだけど、すごいボリュームだった。 普通のネギとろ丼って申し訳程度にネギトロがとってるんだけど、 半分ご飯半分ネギトロだった。 満腹過ぎて動きたくない。 これか…

認証処理特論

RSA署名の話をメインに講義されていた。 最後の演習で拡張ユークリッドアルゴリズム使うとこがあって 人によっては苦労してたみたいだった。 あと、全開の演習を何と間違えてたことが判明。 一年の日数って365日なんだよね。 256って書いて、あっ、違うって…

現代情報理論とネットワーク

CSの人多すぎ!! 教室いっぱいいっぱいすぎ!! 授業内容はシャノンの評価基準の話から CDのデータ量の話、電話回線の速度とシャノンの関係の話をしてた。 通話に必要な音声域は4kHzらしくて、 その2倍の8kHzでサンプリングして、8ビットの情報量を与えたときに…

リスク工学概論

内山専攻長のリスクに関する紹介的なお話だった。 寿命に関する最大のリスク要因はなんだっけ? 二位は男の独身、三位は喫煙、四位は女の独身とかだった。 ひとりで暮してると生活のリズム質ともに下がるし、 結婚は大事らしいですね。 これ意外や。

急がしい

3限からずっと授業。 朝から研究室のWeb直して リスク工学概論受けて、現代情報理論とネットワーク受けて、 ゼミで発表して、その後研究室のWiki手直しして、 7時に帰宅して炊事食事。 就職したら今以上に忙しいのかな? 頑張んなきゃ。

ど普通

学校でやってた翻訳のコミット忘れて 雨で行くのおっくうだったし仕事進まないので、今日はフルで休んだ。 暇でヤフオク見た。 絶対関係ないとこみよかと思って、不動産とか見て、おもちゃとか見た。 子供出来たらレゴと学研の電子ブロックをいっぱい与えよ…