修理

自転車がぼっこぼこになってたのを直した。
忙しくて日記に書いてないけど数日前前輪の泥除けが前輪に巻き込まれて
チャリでまた一回転した。
この前傘を巻き込んで一回転して間もないのにもう二回転。
後輪の泥除けもガタガタうるさいし。
風で倒れた上にバイクかなんかにつぶされたみたいでぼっこぼこになってた。
ちっこいとこに入ってるボトル外すのに超苦労して泥除け外して足で踏んで直した。
カゴも曲がってたからのばして、
サドルが破れたのは昨日買ってきた新しいサドルをつけた。
専門のサドルって角度変えられるし、前後も微妙に調整できるんだね。
初めて知った。
 
そしてエリミの整備も一緒に行う。
第一気筒のプラグ外してみたら予想通りびしょびしょだった。
銅ブラシで磨いてきれいにして戻した。いくらか燃費が良くなるだろう。
全体的に花粉とか黄砂とか猫のシッコがかかっていたので、
クリーナーで全部磨いた。
めっちゃきれい!!