2007-01-01から1年間の記事一覧

どーも古畑です。

ん〜、特に意味はないんですねぇ。 なんでこんなこと書いてるんでしょうかねぇ。 ん〜 おさしします〜

年末バトン

話しかける人もなくイベントもないので 気分転換にGoogleで年末バトンで検索して拾ってきたバトンをやる。 【年末バトン】 ■Q1.2007年は、貴方にとってどんな一年でしたか? 勉強になった一年かな ■Q2.仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい? わりと頑…

ひょーーーー

その帰り、空が真っ暗で風超強かったんだけど、 やべっつってそのまま帰ったら途中で降り出して。 学校入ったあたりから雨が痛い。 バイク乗ってると普通で雨は痛いもんなんだけどいつもより増して痛い。 寒いからだなと思ってたけど、 よくよく見ると地面に…

マック

帰りに12時になってたのでガソリンも入れなきゃって遠回りしてまるもに行く。 狙いは隣にあるマックの「マックポーク二つに水」セット。200円。 これが定番メニュー。 だったんだけど、店閉まってて中に白いビニールシートがあった時には泣きそうになった。 …

服買った

ジャケットで出かけるとき外に着るコートがないので買いに行った。 皮ジャンは無駄に二枚あるんだけどあれって短いから 中にジャケット着ると下がはみ出るんだよね。 本当は土浦の方の古着屋へ行こうと思ってたんだけど寒いうえ 雨上がりで曇ってて道路がウ…

雨ぶっ飛ばす

俺ってやっぱ情報系だと思うんですよね。 0か1かなんですよね。 0.3とか0.5とかそんな曖昧なのが嫌いです。 朝っから曇ったり小雨だったりで鬱陶しかった。 降るならドッカーンと降れ!止むなら晴れろ。 曇りとか霧雨とか嫌いじゃボケ!! おかげで買い物行こう…

バカー

今まで所得税全部払ってたんだけど 確実に年収100万いかないし全く払う必要なかったみたいだね。 脱税する人が問題になっている中 多めに税金払う俺って一体何なんですか? 日本に貢献しまくりじゃないですか。 しかも今更今年分の確定申告をしようにも給料…

エリミ

いいもんみっけた。 手前がエリミ900です。向こう側はZXR1100 たぶん時速200くらいでギアがいっぱいで追いつかれるけど、 ギア比の低さが面白いほど見てわかりますね。

欲しい物

全く意味はないけど天文望遠鏡が欲しい。 200倍超えるくらいでパソコンかMyCanonと接続できるやつ。 反射鏡方式のまともそうな商品をネットで探したけど、 一番安いのがだと25000円くらい。 ちょっと手が出ない。 これが割引とか言って20000円切るくらいに下…

昨日のことだけどいっぱい買った。 ジンにカシャーサ51に芋焼酎。 カシャーサはたぶんずっと減らない気がする… ジンは学校でのどが渇いた時用に置いとく。 40度だけど喉への刺激は十分。 ごく少量なら眠気覚ましに良いだろう。

最近の研究室の人の少なさは異常

みんな帰省かよ。 俺一人ぼっち。 やったー

卒論

3年での計画 卒論なんて後で書いても先に書いても同じだから一学期にさっさとやること決めて 夏休みに構想ねって秋までに終わらせて提出前はあそぼー 現実 夏休み中盤になってやっと数学基礎輪講が終わって、 実際動くものを作って理解を深めてたらいつの間…

ずっと彼女がいないあなたへ

って本を先輩からもらった。 的を射過ぎたことばっか書いてあって、少し読んで吐血しそうになった。 こりゃいかん。 俺がいかんのかこの本がいかんのかわからんけどいかん。 とても最後まで読める気がしない。

Pairing

プログラムがずっと正しい値を返さないので、 気分転換に新しく0から組んでみた。 見事に今のプログラムと同じ出力を返してくれる。 … ってことは少なくともプログラムのエラーじゃなくて アルゴリズムの理解に間違いがあったんだろう。 EtaTのアルゴリズム…

朝っぱらから

最低の夢を見た… 最低すぎてブログなんかにはとても書けない。 しかも中途半端で目が覚めたからキリが悪い。 毎日届くWillcomの占いは今日も終わってるし。 急降下、予期せぬ不運、悪い方への変化 だってよ!!! これ以上どう悪くなるねん!! 仕事した分はCVSで…

恋愛。

思えば一年のころはすっげ恋したかったし、 若気の至りなら今のうち!4年何かになってからガキっぽいことできなくなるぞ! ということでいろいろやらかした。 ほとんど自己満だけど、用事ないのに電話したり、 メールするわけでもないのに無駄にアドレス聞い…

酔ってきたということで

クリスマスはめでてぇのでちょっと酒をワイン一瓶飲んで 学校に来てからチューハイを飲んでるんだけど、 酔った勢いということにして恋愛トークでもしようかな。 キャー俺キモーイ!

うわっ

俺キモッ! こりゃもうダメかもわからんね。

ち○こが…

ロディオマシンらしいですね。 しかし乗ってるのが男なのが気に入らんね。

クリスマスと実感

メッセでオンラインの人数を見たとき この少なさはないだろう。 いくらなんでも冗談だろうと少し笑った。

贈り物

今年はなんとリッチに松阪牛をいただきました。 数日前にもらったハムも合わせて年末は幸せに過ごせそうだ。 皆さんいつもお世話になっております。 マニュフェストは必ず守りますので どうぞ私に清き一箱をこれからもよろしくお願いします。

お前ら間違ってるぞ

正しいイブの過ごし方を写真で説明しよう。 まず、PS2でグランツーリスもをやるべし。 次に、PS2でツーリストトロフィーをやるべし。 最後にエースコンバットをやったらゲームは完ぺきだ。 食事に関しては豪勢にご飯を1.5合炊くべし。 肉も豪勢に250gは用意…

きっと君は来ない

。 。 。 。 。 ∠三\EL/\ /三\ |三。三EE|。ニ|EF三。| ニニ。ニニニニ。ニニニ  ̄。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ きっと君はこない 。 。 一人だけのクリスマスイブ イェーのってきたぜ!

卒論書けた

ども、満月の夜はオオカミ少年になる僕です。 こんなこと書いて何が楽しいのかまったくわかりません。 でもオオカミ少年なので仕方ありません。

Mixi

ブログのRSSをMIXIに取り込むのにおっせぇなぁと思っていたけど。 最近なんか速くなってる。 mixi engineer blog こういうことだったのか。

核兵器反対

ひどい夢を見た。 なんかの研修でトルコかどっか全然知らない国へ行ったんだ。 山と湖に囲まれた場所だったんだけど、 自分で湖にもぐって魚捕ったりしてそれで生活してたの。 それがある日山の麓かどっかが光って森が燃え始めた。 帰り道を塞がれて戻れない…

愛するか愛さないかは、我々の自由にはならない

だってよ!かっけー! Yahooのブックマークランキングチェックしてたらこんなのにたどり着いた 座右の銘にしたい名言集【公式】 いいね

えっと

多摩ちゃんってどうなったの? 高校の頃の話だからもう6年前か?

プログラムすすまねぇ

僕天気悪いとやる気でない病気なんですよ。

コップ割った

へこむわ。 CEATECのマイクロソフトブースで抽選で2等あてたやつなのに… いろいろとやる気なくすわ