2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の決断

俺… 留学します! 彼女がいたころは決めかねていたんだけど、 ようやく決心した。 というのも、実際研究者が英語で発表をうまくできないと話にならないと思うし、 学校の教授陣を見ても結構の割合で留学経験ありだし。 今でも留学生だけど、やはり英語圏への…

録画

その友達に頼まれてダイナマイトの録画をするのだが 設定がうまくできず、予定時刻から2時間足らず遅れての録画になった。 しかも音声超汚いし… ごめんよ。

合宿免許

うーん、普通免許に2輪付だと最低30万かぁ。 とりあえず、友達が両方あわせて25万ちょいで取ったという学校を 教えてもらい資料請求をしてみた。 春休みにでも免許が取れるとうれしいからなぁ。

普通の一日

今日はバイトもないからクリスマスみたいににぎわうこともなく 午前中はじっとしていて、 午後から学校へ行って免許の事をちょっと調べた。

音声チャット

MSNのメッセンジャーはSkypeと違って音質悪いんだろうけど、 帯域を食わずにダイアルアップでもそれほど遅延を生じずに会話できる。 親との電話も常にこれを使っているんだが、 1時間とか2時間くらいしゃべっても無料なのはうれしい。 国際電話したと思えば…

今日は

学校いったりでぐったりしてたような、 してないような… とにかく日が沈むのが早いし、 午後はあっという間に過ぎてくし、 暖房内し、風呂の時間も9時までだから 早く夕飯食ってそれから暖房に当たりつつ生活していくしかない。

髪!

帰ってニット帽とってびっくりした。 かなり後ろが短い! やばいわー。 といいつつしばらくいじってみた。 そしたら写真のできになった。 … …… メッチャまじめそう!

LOFT

つくばのデートスポット? キュートに行く。 以前Loftで見たかみ合わせ矯正の道具が欲しかったのだが、 売ってないぞ! ほかにはスクーター用のサングラスもヒビが激しいから 買い換えようと思ったのだが、 手ごろな値段で欲しいタイプの物がなかった。

カット

後ろが伸びてきて邪魔なのと、 もみ上げもちょっと切って欲しいと伝えたのだが… 注文どおりに、ただ予想以上多めに切ってた。 うーん、短いとセットが面倒というか、 髪自身の重さで落ち着かないからちょっと困るかも… まぁ、帰ってからいじってみることにし…

学校

午前中はちょっとネットをしに学校へ行く。 ちょっと最近髪が邪魔気味でうざくなったので 前々から切ろうと思っていたのだ。 ただ、実行に移すのが面倒で先延ばしいていたのだが 帰りにシーザーズでカットの予約をする。

二次回

カラオケに行く。 女の人たちの酔いがやばげでちょっとだけ介護する。 うーん、カラオケといえば歌うわけだが、 のりがなぁ、ちょっと俺とは違うんだよなぁ。 酔ってるからかもしれないけどさ。 といいつつ、実は一人で暗い歌を歌って、 盛り下げてしまいま…

忘年会

飲み放題らしいからいったん家に帰ってスクーターを置いて チャリで行く。 店に入ったら女の子たちは固まってしまって、 話についてける感じがしないのでちょっと離れたところに座る。 周りにはあまり話さない社員のおじさんやおばさんが… これはこれでちょ…

バイト

今日も引き続き大掃除 倉庫が大変なことになっているから、 倉庫の片づけをするのだが… 周りは女の人ばかり。 ということはもう言わなくてもわかるが 重い荷物運びは全部俺に回ってくる… 絶対筋肉痛になるわー(*ノ-;*)エーン しかもそんなときに、 楽しそうに話…

追い越し風呂

ありえない! 本当寒さがありえないんだけど。 なんか風呂と更衣室ののドアの隙間から 風の歌が聞こえるよ? というか風呂も熱くないから、 シャワーで洗ってる間に体温を奪われて、 風呂に入っても体温が戻らない。 そのまま風呂をあがって、 どこからか冷…

大掃除

今日は大掃除! 結婚式がないと時間に余裕を持って仕事ができて楽だ。 と思っていたら肉体労働で結構疲れる。 屋外のタイルのワックスがけとかしたんだけど、 水をかけて洗おうとしたら水が凍るんですけど… ここって北海道だっけ? でも、4時には仕事が終わ…

古本屋?古着屋?

橋を降りるとすぐに古本屋と古着屋の両方が入ってる店があった。 どういう関係だ?と思いつつも入ってみる。 古着コーナー うーん、安いなぁ。 さすが古着専門だけあって?かなり安いぞ! ダウンジャケットが1000円くらいで、 Yシャツが500円くらい。 外に着…

橋を越えて

ジョイフル本田を出て 帰ろうかと思ったんだけど、ここまで来たんだから 鉄道橋を越えてその向こうが見たくなったの。 んでまぁ、普通に行ったんだけど、 橋の頂上まで登ったら向こうの街が見えた。 今までちょっと田舎だったんだけど、 まぁ土浦らへんくら…

いろいろあって迷いまくる。 花を選んでて気づいたんだけど 基本的に女の子選びも花選びに似てるかもしれない。 大体花探してても、俺の場合でかでかと自己主張してる 真っ赤な花とか、葉っぱがすごい派手な観葉植物より 控えめな感じの花が緑の葉っぱに囲ま…

ジョイフル本田

知ってる人は知っているつく近郊?にある ホームセンターでいろいろ物がそろってる。 今日は防臭剤、サングラス、花が一応欲しくて ドライブがてら買いに行くことにする。 まずは防臭剤。 車の芳香剤でいいにおいがするものがあった。 良いというかどこか懐…

休み

3連続で仕事して今日休んで明日からまだバイトだ。 ということでどこかに行くことにする。

風呂

やっぱり風呂はゆっくりつかるのが良いねぇ。

クリスマスパーティー

当然のごとくバイト。 でも今日はパーティーがあるだけ。 時間とかスケジュールとかないし、 フリードリンクでもないから余裕! お客さんは若い女の子がいっぱいいてすばらしい。 若すぎるのが難点だけど… で、今日も早く帰れる。

ギター修理

ギターを直した! プラグが3段構造になっていて、 ちょっと力入れて押し込むと音が鳴ったから、 それをくっつけて直した。 すばらしんぐ! これってサンタさんのプレゼント?

イヴ

全くに予定なし 一年前はなぁ… 反省でもするか…

風呂

今日は宿舎の風呂でゆっくりつかる。 めちゃイケを久しぶりに見れるかと思ったが、 やってねぇの!

バイト

今日のバイトは午後だけで、 しかも明日の準備がらくだから早く帰れる。

風呂

いつも借りてる友達に電話しても出ないし、 帰省してるかもしれないから、家に帰って、 うわさの一の矢のコインシャワーに行く。 これがまた、 暗い、キタナイ、狭いで使いづらい! でも、7分ちょっと洗えて、ホクホクで気持ちいい。 風呂は入れないのと比…

バイト

結婚式2回なのだが、 70数人で普通。 ただ、レシピをだいたいお覚えたから ちょっと余裕ができた。

DVD-R

を焼いてUSB‐HDDをあける。 これでぜんぜん要領があいたぜぃ!

シミュレーション物理

授業に出る。 なかなか楽しい。 というか勉強になった。