音声チャット

MSNのメッセンジャーSkypeと違って音質悪いんだろうけど、
帯域を食わずにダイアルアップでもそれほど遅延を生じずに会話できる。
 
親との電話も常にこれを使っているんだが、
1時間とか2時間くらいしゃべっても無料なのはうれしい。
国際電話したと思えばその金でネットに余裕でつなげられるからねぇ。
 
で、忘年会のこともあってお酒の話をしたんだけど、
どうやら俺は酒には強い家系の生まれらしい。
ひいじいさんの代からかなりノンベイだったらしいけど、
いくら飲んでも酔わなかったそうだ。
だけどそこが逆に危ないらしく、限度を知らないから
ついつい飲みすぎてしまって、肝臓に負担をかけるらしい。
 
確かに一回べろんべろんに酒で酔ってみたいんだけど
酔おうと思わないときは全然酔わない。
慣れてないからちょっとは酔うかもしれないけどさ。
でも、これからは酔おうなんてせずに飲むことにしよう。
だからみんなもあまり酒薦めすぎないでね。