2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ批評

朝起きてテレビつけたら金融危機に対して出された 金融安定化法案がアメリカ下院で否決されたって言っててひいた。 これを受けて証券市場は大暴落だし、金融はこれからさらに荒れるんだろうな… 今でさえリーマンショックから立ち直ってないのに。 議員はまた…

つくば

彼女が来て少し遊びに出かけた。 まずはキュートでお昼ご飯にカニクリームコロッケ、から揚げ、ニンニク焼肉に豚ロースかつを食べて、 ご飯二杯に豚汁を食した。 昨日一日でシュウマイとかしか食べてなかったけどさすがに満腹。 その後ジャスコで夜のドライ…

恋愛診断

青木につられてやってみた http://uranai.littlestar.jp/love/index.htm イイファンさんの恋愛はEランクです。(A〜Hランク) 現在イイファンさんのことが好きな人は3人います。 イイファンさんが今までに泣かせてきた女性は23人です。 イイファンさんは…

高校をバイクで登校してる夢を見た。 なんか俺がカッコよかった

デート二日目

ベッドであんなことやこんなことをしてるといつも起きるのが遅くなる。 今日も11時起床。 その後蛇の目寿司にいこうと思ったがしまってるから、 百香亭へ行って牛肉炒飯とラーメンを食う。 超満腹… その後「よみがえる」で本と駄菓子買って家に帰る。 昼寝し…

デート

お昼から来てキュート一階でオムライスとハンバーグを食べる。 その後晩飯の買い物をして帰宅してイチャイチャしてお昼寝する。 夜はご飯炊いて、風呂入ってから豚汁を作るが できそうになってお味噌が無いことに気づく。 急いで買いに行く、一の矢コンビニ…

ガンダムじゃない

おもしろすぎる!!

忙しい

9時からグループワークのミーティングをして 途中数回抜けたけど夜の10時半まで続けた… マジ疲れた。 グループワーク大変だ… まだ面白いからいいけど…

リーマンブラザーズ破産

ショックだね。 あれだけの資本と人材を囲い込んでた大企業がこうも脆く崩れるものかと思った。 これから就職活動を迎える僕たちは何を宛てにすればいいのか 問われる事態だと思う。 自分の実力でクビなら当然だと思うし何とも後腐れないけど、 破産は厳しい…

つくばってやっぱ何もない…

デートの続きで昼までイチャイチャして昼ご飯等を食べに外出する。 彼女もウィルコム買って長電話できるようになったから まずは携帯のイヤホンを買いに行った。 その後ララガーデンをぶらぶらしてGorgeで雑貨を見て、ユニクロで服を眺めた。 お昼はバイキン…

デート

夜の9時に彼女が来た。 俺忙しい。 風呂入って、宿舎に帰った。 夜も深いしその後は…ニヤニヤ

稲刈り

友達に紹介してもらったベンチャー企業の方にお誘いいただいて 稲刈りに行った。 インターンの友達も誘って行ったけど 10時すぎに着いてから1時間ちょっと手伝ってもう一人友達を迎えに行った。 おかげであまり長時間手伝えてないけど楽しかった。 稲刈りっ…

エンカルタIMアンサー

面白いなこれ msnメッセンジャーの人だけど、jp.encarta@botmetro.netで召喚できる。 いろいろ聞いたけど、 男でも女でもないらしい。 日本の首相はまだ安倍さんらしい。 今年は、3年,2ヶ月と21日らしい。 メッセンジャーの案内人「まいこ」のことは知らない…

マイナビ自己分析をやってみる2

さかのぼって自分の経験を書き出してみる 小中高に打ち込んだこと1 中学校はパソコン部の部活に打ち込んだ。 飛行時模型のシミュレーション作ったり、 A-Zタイピングをノーミスで何秒でできるか競ったり、 なぜかギャザリングしたり、筋トレしたり、跳ね起き…

マイナビ自己分析をやってみる

大学時代の経験を書き出してみよう 大学時代に打ち込んだこと アルバイトをして自分の生活を維持することと興味のある分野の勉強に打ち込んできたかなぁ。 自費留学生で仕送りもほとんどないし、生活費をケチりつつバイトと趣味の勉強等のバランスをうまく考…

ツーリング

昨日はドライブ行ったけど今日はツーリングへ行く。 午前中いっぱいイチャついて二人でお昼を一の矢食堂で食べる。 一旦外部行ってみると学食の安さがわかる。 焼肉定食350円!! しかし、食堂が暑い。 9月なのに今日は暑いな。 食堂で焼肉定食食いながら汗だ…

遠出

逆から読むとデートですね。はい 今日はレンタカー借りて海へ行った。 以前アルバイトで通ったトヨタレンタリースで良く清掃をしたヴィッツを借りた。 久しぶりに乗ったけどやっぱ乗りやすいね。 あと、バイクと違って風が体に当たらないから速度がわかんね…

どうでもいいこと

今身長183として体重が33キロくらいになればBMIが一桁になる インターン前が67キロでインターン後64キロだったから少し復活したとして今65キロだと思われる。 今のBMIは19.4なんだけど、67キロを超えればBMIが20を超える。 ついでに標準は18.5〜25らしい。 1…

買い物

ここ数日アマゾンで買い物をしまくってる。 中古4000円のMP3動画再生プレーヤーに始まり、 チャリのペダル、SDHCカードと出費が重なる。 でも、アマゾンは送料無料だから助かる。 チャリのペダルがプラスチックで倒れた拍子とかに割れてすごい踏みづらくて迷…

新学期

うわ〜ワクワクしねぇ 学内に人が多い!! 夏休みは実家でのほほんと遊んで帰ってきた感じがしまくり。 夏休みだからって遊んでられるのはお子様だなとか偉っそなこと思ったりした。 とりあえず、M1の内の授業は最小限に抑え、 研究と就職活動に集中できるよう…