マイナビ自己分析をやってみる2

さかのぼって自分の経験を書き出してみる

小中高に打ち込んだこと1

中学校はパソコン部の部活に打ち込んだ。
飛行時模型のシミュレーション作ったり、
A-Zタイピングをノーミスで何秒でできるか競ったり、
なぜかギャザリングしたり、筋トレしたり、跳ね起きの練習したりしてた。

小中高に打ち込んだこと2

高校のころは受験勉強といいつつ市民活動センターに通ってた。
一日1時間だけそこでインターネットができて、
それがそこに通う本当の目的だったりする。
それを結構続けてなかなか勉強になったという経験もあったなぁ。
高校って結局受験勉強で行ってますって感じの雰囲気が強くて
あんまり打ち込むというか趣味をやる時間なかったなと思う。

当時の将来の夢

小中高と将来の夢は計算機関係の研究職につくこと。
漠然としてるし、どうすればいいのかもよくはわからなかったし、
情報工学分野も研究範囲が広いからどこがいいのかも決めてなかったけど。
それでも、ガキのころからパソコンを使っていて、
いつまでも、パソコンをブラックボックスで処理をしてくれるだけの箱として
扱うのはつまらないと思っていたし。
この箱に新しい可能性を見出したいと思っていたから、
希望職種というか夢はある意味正しくつながっているけど。

当時の趣味

幼稚園からパソコンオタクです。
あと、プラモ初め電気工作とか何か作るというのも好きでしたね。
今でもプラモとかラジコンとか作りたいし、
壊れた物があれば直したい欲が4大欲求に入る。