2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちゃいちゃデート

してないけど、家でゴロゴロしてた。 何もしないでゴロゴロするのも楽しいもんだ。

インターン終了

18日からの二週間インターンが終わった。 道中とか大変だったけど楽しい仕事だった。 終ってちょっとさびしいんだぜ。 あと、あそこの会社が思った以上に魅力的だった。 ちょっとヤバい。 メーカーの研究所希望だったのに志望方向が変わってきそうだ。 就職…

インターン初日

内容はもらしちゃいかんらしい。 のでブログに今日の俺の頑張りを書けん。 とりあえず、そこそこ疲れた。 終わって少し残ってそのまま帰れたから9時にリエゾンについた。 帰りにジャスコで惣菜買った。 今日の晩飯、塩おにぎり3つ+鶏皮の甘辛あげ 昼間の華や…

明日からインターン

某超大手外資系金融企業のテクノロジー部門のインターンシップに参加します。 見栄張ろうと今日は口臭シート、洗顔シートを購入。 名刺を整理して、洗濯をした。 明日は8時26分のつくばエキスプレスに乗れば間に合う。 北千住で東京メトロ日比谷線、中目黒行…

早速のろけ

いや〜 午後に彼女をエリミで送り返した。 う〜ん、彼女なんて言葉を使うのが自分でも似合わないと思ってる。 そして、あまり変化のないことに、 送り返してから彼女がいるということに現実味を感じない。 のはいいとして、午後からそれで埼玉へ行った。 県…

彼女ができた

いや、真面目に。 時期的に大変なところもあるかと思ってたけど、そんなの関係ねぇ。

グループワーク

朝から寮生みんなで仲良く出社。 昨日隣で飲んでた子が同じグループで安心しつつも、 グループ課題が大変だった。 時間制限が厳しい厳しい!! 分単位で次の仕事を考えて何かを討論するのって無理がある。 そうそう、その能力をつけるためにエレベータプレゼン…

インターン初日

これ会社名書いていいのかな? 人事の人が寮の宣伝しといてって言ってたけど、冗談を本気で聞いて、 まじめな話を冗談だと流す癖があるからこまる。 まぁ某NRIですけど。 今日は寮に入って明日のインターンの準備というか要は 早めについて休むだけなんだけ…

買い物

その後ライトオンでTシャツとタンクトップを買い、 インターン中の服装を増やす作戦に出る。 500円の服二枚を買い満足しジャスコでグリッドのインターン用の Yシャツやバッグの買い物に付き合い、キュートで飯食う。 そして今帰って、やらなきゃいけないこと…

プール

色々やらないといけない事があるのに午後からグリッドとプールに行ってきた。 休日だからか人が結構いて賑わってた。 とりあえず水遊びし、泳ぎ、日光浴でも浴びに行くかと思った瞬間 曇った。 それでも外でしばらく粘り、多少日の光を浴び、引き続き泳ぐ。 …

ギター

朝からギターの弦かって張り替えた。 新しい弦はツルツルしてて弾きやすいっすね。 スピッツの曲は練習にいいっすね。 夕陽が笑う、君も笑う(スピッツ) / コード譜 / ギター - J-Total Music! 仲良し(スピッツ) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

ギター届いた

この前ヤフオクで買ったギターが届いた。 状態はまぁまぁだったけど弦が逆に巻いてあったせいでペグと干渉してた。 おかげで明日弦交換をしなきゃ。 あと、ネックをピカール的な金属研磨剤で磨いたら超ピカピカになった。 これいい。ブリッジも少しクロムメ…

やべぇ

ビザの更新で予想外の大学の卒業証明と成績証明が必要になって インターンの内定の返信とともに今日送った。 間に合うよなぁビザ。 超ピンチ。 インターンでの宿泊を手続きしていただこうかとメールしたら ダメって言われたし… やべぇ。 マジやべぇ。

サザン

外熱すぎ!! 夏過ぎ!! ということでサザン

ギター買っちまった

今研究室に置いてあるギターのペグが壊れ使えなくなってしまった。 ヤフオクでペグの値段調べたら6000円とか平気で書いてあるから焦った。 それよりギター買ったほうが安いじゃん!!ってことで 3700円でバークレイのレスポールを買ってみた。 送料1500円だか…