2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげでF1もペースカー先導のスタートになるわ。 30年ぶりに富士スピードウェイで期待してたのに… うそ、バイトの休憩所でF1やってるのに気づいた。 逆に雨のおかげで伸びて、帰ってからゴールを見れてよかった。 最終コーナーのマッサとクビサの攻防に感動…

バイト

新しい人はいりました。 キャラかぶってるからやだなぁと思ってたけど、 女の人でした。許す。 とりあえず二人でやる分仕事がはかどって、案内とか言われて初めて休憩に行った。 案内じゃねぇ〜。むしろ研修受けたばかりと短期研修しか受けず休憩なしの俺と…

そういえばスケールのでかい夢を見た。 内容は思えとらんがスケールだけは無駄にでかかった。 うん。 ごめん。

無視

おやつ食ってから、ふと机を見たら 食いカスに混ざって明らかに生き物っぽいものを発見しました。 これって… お菓子にはいって…

痛い

つくば痛い人多すぎです。 信号待ちで降りるの面倒だからチャリでぐるぐる回って人とぶつかりそうになってるやつ。 腕組みしながら手放しでチャリ乗ってるやつ。 空気読めないやつ。 最近よく見かけます。 ちょい前の自分を見てるようで痛くてたまらんです。

ドッペルゲンガー

明日から新しいバイトの人がくるみたいです。 ちょうど同じポジションで。 土日、ミニクロ、中国人。 キャラかぶり過ぎで怖いです。 性格までかぶってたらもう最悪です。 磁石じゃないけど、同じ性質の人は嫌いです。 やっぱ本当は自分嫌いなのかね。

酔っ払い

懇親会でしこたま飲んだ。 うひょーーーーーーーーー ぎょえーーーーーーーーー 明日7時からバイトだったら死ぬ。 ガチで。

三角定規に踊らされた被害者

Pairing

全く進まず。 あまりもの進まなさにミラーアルゴリズムのマルチスレッド化を考えたけど、 見づらくなるのと、変にクラス依存を作りたくなかったのでパス。 そのうち頭くるって変更するかも知れんが。

Pasmo

買いましたよ、PASMO 5000円分入れてCEATECの準備も万端です。 この前のPairing2007には少し苦労したもんでね。 やべっ、電車来るって時に改札でチケット買わなくてもいいからおいしい。

100000アクセス達成

一アクセス一円もらえたら少し生活の負担が減るのに。

ヘッドライトが暗い

のは最近サングラスを黒い奴に変えたからだと気づいた。 あほ

通過

中間発表を提出した。 授業料半額免除も通った。 いいかんじですね。

愛しのローズマリー

さっき見た。 とことん反省。 http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/cgibin/check/ このサイトで心の透明度チェックやってたからトライ。 ピュアで親切な心を持っているのに、なかなかそれを表に出せないあなた。もうあとほんの少しの勇気を持てば、き…

CEATEC

かなりでかい展示会です。 10月2日から6日までうちの研究室で展示を行います。 2,5,6参加することになったので説明頑張ります。 キャンペーンガールのおねぇさんいっぱい来るみたいで、 何かいいことないかと下心ありまくりです。 とりあえず写真撮影任さ…

カリオストロの城

先日バイクに乗ってて、ふと気付けばこれ鼻歌で歌ってた。 いいですねぇ。

今年は研究室にこもりっぱなしで、イベントも何もなかったからなぁ。 大学入ってから1年のころは親がいたから実家に帰って、バイトして、 彼女なんかもできて、 2年のころは一か月バイト頑張って、残り一か月名古屋で過ごしたりして、 3年は免許合宿にバイト…

今夜はサンマです

もうこの季節か…サンマが安いしうまそうや。 夏って言う夏もなく過ぎていったなぁ。

大人

さっき買い物帰りでのんびり走ってたら一車線の横すれすれを原付に抜かれた。 むかついたけどあり得ない速度だして追ったり 後ろぎりぎりで止まってエンジンふかしたりしなかった。俺って大人。

エリミの掃除をした

キレイになってうれしい。 ヘッドライトの内側もティッシュ突っ込んで吹き吹きしてピカピカになった。 こりゃすごいぞ。 ただ反射鏡の方は薄い銀膜みたいで少し傷が残った。 こういうときはトイレットペーパーじゃなくてやわらかいティッシュで拭いた方がい…

エリミ

フロントライト直った。 そもそも何で前の球が切れたのか不明。しかもロービームの方が切れてたのが謎。 俺常時ハイビームだからそんなに使ってなかったのに。 そして、新しく変えたバルブが切れたのはヒューズが飛んだせいだった。 ヒューズと新しいバルブ…

中国

これを見てほしいのですが、 http://www.recordchina.co.jp/group/g11487.html 車体載ってないじゃんと思ったらありましたよ。四角いのが。 ダメだこりゃ。

うんこ

うーん。 うんこですね。 耳かゆいから掻きすぎて痛いし、 バイトでクロワッサン3枚焦がすし、 エリミはフロントライト付かないし、 友達のパソコン設定しに行って最後まで終わらないし、 それでも帰り6時前なのに暗くなって、ライトないからめちゃくちゃ怖…

ちんすこうもらった

うまいね。 名産にうまいものなしって言うけど、沖縄は違うね。 北海道もメロンとかうまいね。食ったことないけど。 伊勢の赤福もいいね。 松阪は有名すぎて論外で、 鳥羽は真珠かぁ… 名古屋は地鶏で、東京何はひよこ? って、津って名物あったっけ?

Pairing

動かないーーーー とりあえずDistortionMapかまさずに動かしてみた。 答えが1と0になった。 ということはDistortionのミスか!?

あのですねぇ。大学からの帰り道でいつもぐったりして考え事してるんですが、 周りの人とかいろんなとこでね、給料の話とか聞くんだけど、興味ないんですよね。 まぁ金はあったらあったで嬉しいけど 年収500万が1000万になったからってそんなにうれしいもん…

最低

もうあかんわ。 人間ついてないときは本当付いてないもんだね。 昨日意気揚々と久々にちゃりに空気入れて、 タイヤ硬くなって、夜張り切って乗ろうとしたら見事に空気抜けてる。 今日は今日で今書いてる例のPairingプログラムのデバッグで一日つぶれるが、 …

ペアリングプログラム

すすまねぇ〜。 つか、検証しても全部正しく動いてるのに 結果だけ双線形性がなりたってないってなんでやねん! そして、今のアルゴリズムがいけないのか、JavaのBigIntegerがいけないのか わからないけど、やたらと遅い。 というか遅いってレベルじゃなくて…

水泳

古式泳法をやりました。 なんかところどころうまく泳げた。 五右衛門的な感じで、スーって泳ぐのかっこいいね。 あと潜水もした。 俺なかなか潜るのうまいね。 ホントプールの底すれすれを行くんだけど息苦しくなるから13メートルくらいいけるんだけど、 肺…

悪夢

こわかった。 超高層ビルの屋上にある観覧車で遊んでたら変なのが絡んできて もつれ合ってるうちにそいつ落ちた。 んで、やべっつって逃げて、研究室の発表に行く。 大きな学会発表の当日に発表者に俺も入ってると知る。 さっきのことで焦っててそれどころじ…