悪夢

こわかった。
超高層ビルの屋上にある観覧車で遊んでたら変なのが絡んできて
もつれ合ってるうちにそいつ落ちた。
んで、やべっつって逃げて、研究室の発表に行く。
大きな学会発表の当日に発表者に俺も入ってると知る。
さっきのことで焦っててそれどころじゃなくてしどろもどろに発表始めようとしたら、
防空警報鳴りだして戦争はじまる。
学会発表会場一帯にすんでる人は閉じこめられて、
警察っぽいのが監視にくる。
逃げ出そうとするが、勝手に外出してるのを警察に見られると殺されるので、
超ハラハラしながら建物のなか、壁伝い、屋上を逃げ回る。
見事にはしっこまで逃げて何とかなったんだが、
他のみんなが気がかりで戻る。
すると、もう戦闘が終わった後でそれはそれはひどかった。
閉じこめられてどうしようもなかったのか石刻んで彫刻した後とかあって
大きな人型の石がひび割れてた。
とても恐怖。
そのほかにも追われてバイクで逃げたり、SRの加速悪くていらいらしたり、
飛行機突っ込んできたり、学会発表一時間前に内容を知って、
俺どこ読めばいいんですか?とも聞けず、そわそわしたり。
ひどい夢だった。