2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

水曜日はまるもの特売日。 というのをいいことに朝行ったら、 午後から夕市をやるらしい。 つまり…ぜんぜん安くなかった。 その帰りにカワチでUNOのワックスを買う。 濡れ!CMでみてちょっと気になってたんだよな。 実際遊びでつけてみるが、確かに光ってる…

秋休み

あき休みというのはただの行事な気がしてきた。 実質上休み3日。 そんで今日が最後なのだが、 まったりと映画でも見ながらすごす。

帰宅

それからちょっと秋葉をぶらついてつくばに帰った。 電車で隣に座った女の人が美人ばかりで気分がよくなった。 俺って単純だ…

ぶちギレ

で、ほかの店も聞いてみたら、半端素人のクソ野郎が対応してきて、 ECC付のDDR2メモリーってありますか?って聞いたら、 ECCがあるかわかりませんねぇとか言い出して、 機種聞かれてDELL PowerEdgeのSC430って答えると、 いろいろ調べだして、しまいにはパソ…

秋葉原

友達と御茶ノ水の近くで別れてそのまま歩きで秋葉原に行った。 意外と東大行くよりぜんぜん近い。 DDR2のECCつき中古メモリがどうしてもほしかったんだけど、 どこにも売ってないの。 唯一ソフマップで中古が一つあったのだが… 型番が違って対応するかわから…

東大

乗換えが面倒で御茶ノ水から東大まで歩いていった。 そんなに遠くはない?けど疲れる。 で、東大に着いたわけだが… 普通だ… 普通の大学としか見えないけど、東京大学との文字がところどころにあって、 (シ_ _)シ ハハァーー まいりましたーってなる。 行き交う学…

外出

12時半になって腹が減って友達が起きる。 準備してから東大に行ってみることにする。 やっぱ男は準備が早いからいいわ。 以前付き合ってた誰かさんとかはもう、ねぇ…(¬д¬;)

欲しい物

昨日秋葉原に行ったのだが、そんなにほしいものがなかった。 今俺って何がほしいのかなと思って、いろいろ考えてた。 結論。 バイク(アメリカンタイプ400CCくらい)(友達に売ってもらえる約束) 免許(MT車+普通二輪)(合宿で25万ちょいらしい) スピーカ…

昨日3時までだらだら話して、 今日は10時寝目覚めた。 友達めっちゃ寝てるし… 仕方ないからもくもくと今日まで数日間書かなかったブログを 書いたり、特に当てもなくオークションを見たりしてすごす。

多摩

に住んでる友達の家に行く。 かなり偏った生活しててやばいなと思う。 まぁ、それが一番生活しやすいんだろうから口出しはしないが、 お前…長生きできねぇぞ。

秋葉原

ご存知つくばエクスプレスから直通で秋葉原に行く。 もちろんそのまま友達の家に行くわけもなく、 秋葉を11時から2時半過ぎまで散策する。 それだけで楽しい気分になるオレってもう廃人だろうか? 何を買ったかというと… イヤホン1つに ジャケット1枚、服1枚…

風呂

今日は風呂貸してくれる友達が食いに行くといってちょっとピンチ だったのだが、仕事が終わるときには予定変更で借りれることになった。 よかったよかった。 明日、東京行くってのに汚いままだと気分悪いからなぁ

バイト

朝からバイト うー、今日は客が多い日らしい。 午後は忙しくなるなぁ。 スポットとカウンター両方入らなきゃいけないから、 カウンターの優先度が下がってちょっとおろそかになってしまう。 スポットはやはり前もってそこにいないと仕事にならないわけだから…

バイト

スポットライトとかのタイミングとかいろいろあるから今日から インカムをつけることになった。 なかなかシークレットサービスっぽくっていい。 ということでお仕事をがんばった。

外出

まずは順路的に考えてハードオフにいってマイクを見る。 まぁ、買う気はそんなになかったし そんなに安いのも売ってなかったから買わずに次にマックへ行く。 うわー、ケーズデンキ向かいのマックはいっつも混んでるなぁ。 10分くらい待たされてやっとマッ…

バイト

今日もバイトっす。 水曜日行ったばかりなので、 久しぶりな感じがしないっす。 まぁ、1時からだから式は1つだろう。 マイク見なきゃいけないし、ご飯もないから昼はマック行くとして、 11時くらいに出かけようかな?

東京

秋休みやりたいことがいっぱいあるのだが、 とりあえず東京へ行ってみようということにした。 久しぶりに秋葉原回って友達に会うってコースで行こう。

電話

夜久しぶりに親に電話した、 といってもMSNの音声チャットなんだけどね。 ちょっと遅延は生じるものの意外と話せる。 でも途中からマイクが壊れる… 今度新しいの買いに行かなきゃ。 それでも1時間くらいは話せたから大満足、 これが国際電話だったら料金やば…

宿舎抽選結果

テスト終わってから結果発表を見に行く。 …まぁ、当然ながら当選なんだけど、 これからが大事なのだ。 もう一度部屋割りの抽選があって、それで部屋が決まるのだ。 …ハイこれ! 35号棟…終わったー。風呂はあっても時間制限つきで、 部屋にキッチンがなくて水…

電磁気学のテスト

昨日あんなに勉強したのに… 公式が出てこない… というかごっちゃになってる。 似た感じのばっかだしなーー それでも、問題が簡単だったので何とか乗り切る。

やすみ

テスト勉強をせねば といいつつ山場を乗り越えた開放感から遊んでしまう。 気がつけばもう深夜。 馬鹿か俺は! といいつつ徹夜。 今日もテストじゃなく、遊んでしまう自分に対してキレる

バイト

人が足りないということでバイトに入った。 残り1教科だし、金曜だから何とかなるだろうという楽観的観測の元で… 結婚式1つで5時にでも帰れる予定だったのだが、 2次会つきだった… 結局帰宅は8時半。 そのままぎりぎりの時間に風呂に行く。 休みだから9時ま…

抽選

筑波大の北、一の矢宿舎には留学生宿舎があって、 今日はそこの抽選の日だ。 34,35,38棟があって友達が一人38棟に住んでて見させてもらったけど、 すばらしく綺麗だった。 しかもネット引けるかもしれないし、シャワーがあって、部屋の中に キッチンもトイ…

山場

今日がテスト期間の山場。 情報理論は、わかったようなわからないような… 過去問見て勉強したから予想がまったく外れてしまった。 ハミング符号覚えてねぇ。 でも、意外とみんなそんなもんらしいから大丈夫なのか? 英語はいつもながら簡単だわ。 しかも、直…

暖房

でも暖房が入った! 今日までよる勉強したりすると、 脳細胞のあっちこっちで凍死者がでてたので非常に助かる。 しかし、暖かいわー。 夜でも25℃あるもんなぁ

やすみ

今日も休み。 明日3科目テストがあるので、 何とかクリアせねばな。 …徹夜だな。

やすみ

今日も休みを取りました。 ということで、勉強っす。 英語と数値計算法と情報理論が同じ日にあるからな。 今日は英語だけでも片付けないと死ぬぞ。 といいつつ英語終わらせたらしばらくぐったりしてる俺。 …馬鹿かお前は! ってだれか、ぶん殴ってくれ。

やすみ

テスト期間ということでバイトを休ませてもらった。 という割には勉強してない俺… 昼寝したらなぜか、 合宿みたいなのに行ってた。 みんなでバーベキューしてるんだけど、 回り女の子ばっかで、俺めっちゃ遊び人になってた… テンション高くなってて、遊びま…

休み。 本当は電磁気があるのだが休講だ。 ごめんなさい、 テストで書かなかったらこれくらいしか覚えてない。

オフハウス

ちょっと気になってよってみた。 意外とトレーナが高い。 中古だったらもっと安くしろよ… といいつつ840円で1着購入。 薄いけど…まぁいっか。