2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適正職業テスト

マイナビでやってみた 業界 業界 低中高 適合度 商社 100% 銀行・証券 100% 不動産 100% 精密・医療機器 96% ソフトウエア・情報処理 94% 機械・プラント 91% 通信・情報 88% その他金融 88% 電子・電気機器 87% 食品・農林・水産 79% 印刷・事務機器 78% コ…

インターン

エントリーシート書いてWebテスト受けた。 Webテスト結構むずい。 文読んで答える国語テストと数学テストと心理テストがあったけど。 研究で数学やってるのに計算遅い俺にはきつかった。 ちょっとへこんだ。 順番クイズとか結構面白くてゆっくりやりたかった…

「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城

これほど夢のない話があっただろうか。 あれほどの良心価格のお菓子が… 焼きたてのうまい棒が火事で燃えたことが悲しくて俺涙目。

テスト3日目

ソフトコンピューティング思ったより難しかった。 演習とか全部簡単でこのままなら満点とか張り切ってたのに。 とりあえず今週のテスト全部終わったということでインターンのエントリーと グループ演習とペアリングの実装をやらなきゃ。 ペアリングで最近実…

テスト2日目

マンボウ先生のテストだった。 これは良くできたと思う。 持ち込み可だと変な記憶間違いがなくて済むからうれしい。 プロトコルの安全性証明もできて満足気だ。 時間ぴったりに全問解いた。 読み間違いによるミスはあるかもしれないけど、 凡ミスが3つ以上な…

テスト

7-1が8になった。 おかげで大問一文全部間違えた。部分点無ければ-40点 プロトコルで行う演算処理の符号を間違えた。部分点無ければ-20点 終わっとる。 なんでこうも凡ミスが多いのか… 一年256日で演習問題といたことがあるし。 7-1=8となってたせいで80で合…

どうして

テスト期間ですっげ忙しいのに 本ばっか読んで休憩くらい目を休ませなきゃなのに どうしてブログを書きたくなるか。 そうそう、ペアリングのライブラリ高速化のめどがつきました。 まだまだ動作にエラーがあるけど10msのオーダーで動かす方法とアルゴリズム…

不幸

昼弁当買って味噌汁もらってチャリで研究室に戻ろうとしたら味噌汁が落ちた。 それからいらいらしながら帰ろうとしたら、 三学の前でチャリがあほな駐車の仕方してて通れねぇ。 大学生にもなって駐輪のマナーできてないとかありえないでしょ? そういうチャ…

寝るとき

最近裸。 たまに全裸。 少し涼しい気がする。 関係ないけど この冷たい視線いいわ〜〜 ゾクッてするね。

Pairing

昨日残ってたエラーを全部直した。 これでTate,ModifiedTate,EtaT,超楕円EtaTが動く。 あとは有限体演算の高速化を考えて、超楕円の最終べきを実装して SorceForgeでオープンソースで公開すれば卒論のまとめ およびこれからの研究のもとになるライブラリの完…

Pairing

実装できた!! ビットカウントが違ってた。 それに依存して計算してた割り算が違った。 昨日までに乗法のアルゴリズムまでを変えて、 超楕円Pairingだけあってたけど、これでModifiedTateも動いた。 EtaTを再検証してTateを直して有限体演算を高速化すれば論…

ゴルゴ13おもしれぇ

道歩いててゴルゴの後ろに偶然立ってしまったらやべぇな!! って思った。 サバゲーしたい。

現像

CD化が980円に対し同時プリントはプリント1枚35円で込みこみ1400円ちょいになるらしい。 ということでCD化してもらった。 データはコピーも配布も簡単だから便利だわ〜

つくばの写真

現像して来た。 去年の秋から今年の春の写真を上げて見ました。 筑波山と大学がメインです。 http://picasaweb.google.com/tyouiifan/CanonFT 思った以上にわびしさが漂ってます。 なんかもの哀しげです。 よく取れてると思うので見てみてください。

キター

BigInteger依存から脱却してPairingを再構築してましたが エラーが全部直ってやっとこ有限体演算ができた。 Pairingも動いたには動いたがまだバグが残ってるっぽい。 BigIntegerとは少し使用感が違うから対処法を考えなきゃな。 これ直して最終べきに手を加…

「高校生活徹底的思い出しバトン」

なんかうっとうしいのでバトンやる ◆高校名 私立高田高校 ◆その高校を選んだ理由 そこそこ進学校だし第一志望の公立何気に落ちたから ◆入試の思い出 マンモス私立だから他の中学校で受けた 普通人学校数教室なのに中学校人少なかったから数人で2列くらいで受…

地球温暖化をぶっ飛ばす

今日は環境問題の本を読み漁った、 まぁ、僕は人の意見に反対するの好きだから 環境問題を騒ぐ本を読むとそれが嘘っぽく、 環境問題を否定する本を読むとそれが本当っぽく見える。 結局両方読んでから本読むだけじゃ何もわからない。 証明の根拠が書いてない…

ラーメン、イケメン、僕つけ麺

こういう意味のないこと好き。

一人カラオケ最高

Yahooでネットカラオケやってまっせ。 http://event.music.yahoo.co.jp/karaoke/

ポジティブ

今更だけど東京はすごいわ。 閉鎖されたつくばとは雰囲気がちげぇ。 なんかポジティブ。 俺に一番ない要素。 就職活動とかあるし、ポジティブになろう。 とか思った。 Yeah!!come on!! Fuck!!shit!! Osushi!!Toufu!!

同窓会終ってから

朝から二日酔い?二日目じゃないけど…眠気? でふらふらしつつもなぜか知らんが論文がサクサク書けた。 俺酔拳使いかもしれん。 午後からは元気になって数学勉強した。 でも眠い。 ふらふらするぜチクショー。 もう若くないのかねぇ。 もともと規則正しい生…

同窓会

免許合宿の同窓会で銀座行ってきた。 3年ぶり?の銀座だったけど何あの雰囲気!! 中島美嘉みたいな美人ばっかやん!! 田舎っぺな俺は圧倒された。東京怖い東京怖い。 そして、遅れて着いて合宿時の教官に迎えに来てもらって会場へ行った。 一緒に合宿行った人…

また事故った

朝学校に来る道で雨の中傘さし運転してて、 水たまりを格好良く避けたら溝にタイヤ取られて、 片手で戻せないしそのまま一回転した。 このチャリに乗ってからもう3回目の一回転。 そして膝をしたたか打って、もうそろそろ1時間たつのにジンジンと痛いし 歩く…

あ〜〜〜〜

研究研究と土日も寝るまでPairingのことやってたせいか全然疲れ取れてない 休んだ気がしないし… 今日も研究して授業受けてたわけですが、 人の発表ってどうしてこんなにイライラするのか。 俺性格悪すぎるのか知らんが、それ実用性あるの?とか その研究がで…

学内写真撮影の旅

筑波大学の中で写真撮影してみた。 案外学内とか撮らないので、これ後々思い出になるべって思った。 夕方はよいよ。 光強すぎないし絞りも操作しやすい。 一の矢の池とか、第三学群の建物とか噴水とか 俺のセンスが光るぜ。

生活

朝洗濯物をして、 午前中に油取り紙、卵、昼食等を買って、 午後ライトオンのアウトレットでズボンと靴下買った。 靴下3足も破れてて微妙だったけど500円で5足買えた。ちょっとうれしい。 ズボンもピッチピチだけど1000円だった。 自分で言うのもなんだが体…

研究

今日も夜な夜な研究室で9時から12時まで3時間くらい数式と格闘した。 マジ疲れる。 僕もう疲れたよ。 せっかくの結果をまとめて書いてみようかとも思ったけどそんな元気ない。 今日はもう数式見たくない。

遊び

趣味でFXのシステムトレードソフトを作ってみてる。 Javaで遺伝的アルゴリズムを使って為替動向を分析し、 売買を決め取引を行うソフトにする予定。 昨日リアルタイムで捜査を加えられるようにするため、 GUIのプログラミングをして今日はちょっとWebAPI叩い…