2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はなぜこのブログを書いてるのか

理論的に考えてこんなプライベートのどうでもいいこと書いて しかもそれを公開することになんのメリットもないのに、 いったいなぜ、わざわざ公開設定にして日記の如く無意味なことを書いてるのだろうかと 風呂に入りつつ真剣に考えた。 まずは、かまって欲…

片付け

部屋を片付けた。 きれいになった。 きれいになった時は少しコロンでもまいてセレブ味わってる。 今日は何の匂いにしようかね?

普通

普通の一日を過ごす。 周りは引っ越しで忙しいみたいだけどそんなの関係ねぇ。 そういえば去年は31日の一日で全部引っ越したもんだったなぁ。 あれは大変だったなぁ。 今日も雨だしご苦労なこっちゃ。

Dear My Friend

やっぱ歌詞がいいねぇ。 歌詞 Just take it easy 淋しげなDear my friend 旅立ちの涙を笑顔に変えて And life is music 悲しみの歌も互いに口ずさめば 夜明けを待つような気分 振り向く場所には思い出あふれて 歩みを止めたら明日が遠ざかるだけ たった一人…

煮物

野菜が食いたくて食いたくて、 はなまさで結構買った。 とりあえず、夕食は 「茄子と肉の煮物ところどころピーマン」 ちゃんとそれっぽいレシピ見て、調味料は目分量だけどなかなかうまくできた。 さすが俺。 ところで、ナスっておいしいよね。 炒めもので使…

ちょうど雨のひどいときに帰宅した。 帰宅した瞬間雨が弱まった… いつもそう。

パスタ

トモダチンコの家で夕食をごちになってきた。 TVチューナー欲しがってたので買って持って行ったものの、 CDついてなくて使えないとかマジありえない。 それをハードオフに返品してから大して何もしてないのに、 飯だけ食わせてもらった。まったく申し訳ない…

休業

今日は郵便物待ちで学校休んでしまった。 っていう話をだらだら書いてたけど間違って消してしまった。

あまりにもひどい夢を見た

女の子に告白したらOKしてもらった。 超舞い上がった。 意味が分からないけど、うれしくなって一人で鳥羽(三重)から南へ 電車で10分ちょうどのところにある駅(名前忘れた)に向かった。 そしたらさっきの女の子が追いかけてきて、やっぱ取り消しと言われた。 …

卒業式

今日は卒業式。 朝からスーツ着て多少のおしゃれをする。 約3か月ぶりくらいにワックスつけた。 中国で直したスーツのズボンはなかなかフィットして素晴らしい。 卒業式自体は大学講堂でやってたけど、 友達と待ち合わせとかするわけでもないので、 ばったり…

不思議

なんかさっき妄想してたら一人で照れてちょっと顔が赤い。 妄想なのにシャイな俺です。 恥ずかしいから風呂入ってきます。

郵便

中国に郵便送るのに規制が多くてうざかった。 写真、書籍、テープとかダメらしい。 中国に関する海外の情報を徹底的にガードしてるみたいだった。 おわっとる。 報道が規制されててニュースも「今日の良かったところ」しかやらないうえ、 海外でダメだといわ…

ドライブ

行こうかと思ったけど行ってない。 昼過ぎからリエゾンで過ごし、 夕方家に帰って夜追いコンに行く。 ここ二日追いコンと送別会続きなうえ、4月入ったら新歓もあるだろうし 金の飛び方がやばそうだ。 とりあえず全部一次会だけ顔だそうかと思う。 二次会も…

何も考えないで行動する

今日はマツタケが食いたい。 中国製でいい。 冷凍でいい。 松茸ごはんが食いたい。 食いたいったら食いたい。 あ〜マツタケ あ〜〜〜

ドライブ

天気いいし買い物がてらドライブに行く。 うきうき行ったのはいい物の重大なミスを犯してしまう。 この花粉の季節のドライブでティッシュがないのはどういうことか、 説明するまでもないだろう。 結局出てしばらくしてからピンチに陥って買い物もドライブも…

交際

これ久しぶりに見たけど面白かった。 最後がありえない。 誰か定期入れ投げてくれ。

花粉ひどい

気象庁のはなこさんのデータでは、 今日飛んでる花粉の量がやばい。 一番でかい丸が1000以上なのになんで4000とかいってるのだ? おかげで目をこすり過ぎて痛い。 頭がボーとして、時々上向いて鼻水を逆流させる必要があるため まったく勉強が進まない。 あ…

昼寝しまくり

怖い夢見た。 実家帰ったらトラとかヒョウとかいっぱいいて、 じゃれてるだけなのに俺ぼっこぼこ。 怖くてマジで居場所なかった。 そんでもって、この前初めて実家帰ったのに、 夢の中の建物が全然違うっていうね。 現実が反映されないね。 そして、1時過ぎ…

Advanced/W-ZERO3 [es]

携帯でやっと絵文字が送れるようになった。 地味な努力でチョイ前くらいから読めるようにしてたけど、 送れるのって嬉しい。 もとはAUユーザだから結構使ってたし。 でも、送れるWeb絵文字ってのがあまり質がよろしくない。 AUの絵文字って動いたりして結構…

女子風呂入った

念願のじゃないけど、一の矢宿舎の女子風呂入ったよ。 珍しく雨で外行く気がしなくて宿舎風呂に行ったら男風呂が工事中だって。 女子風呂ってだけでわくわくした俺は変態。 ついでに、中はチョイ狭いけど普通だった。 タイルがピンクだった。そんだけ。

ポジティブとか無理

最近Mixiもみんな帰省してるせいか面白い物もなく退屈だ。 そこで春休みで少し時間あるし、普段見ないコミュニティーでも探そうかと思って ふとWillcomで友達つくろう的なコミュを見てみた。 ひいた。 なんでみんなあんなにテンション高いの?それが普通なの…

VNC

マックでVNCサーバを立ててWindowsから使えるようにした。 数式変形でMathematicaを使ってるんだけど、 どうも今のマシンでも時間がかかりすぎて結果が出ない。 仕方ないので今研究室で最速であろうMacのクアッドコアXeonに処理を任せて放置してみた。 意味…

人間研究所

HumanPlayer関連でミライスコープなるゲームが売られていて、 こっちも欲しかったけどまだ売られてない。 ついでに僕はNo.32出世をねらうタイプ!らしい。 こんなことを書いて実はお友達紹介キャンペーンに応募するためだったりする。

Human Player

Amazonで買った。 まだ届かないけど自分のIDを新しく出してみた。 ダエバニニエチ ゾマホララムオ 遊んでる人は登録ヨロ

エリミ直った

クラッチプレートも何もクラッチワイヤーが伸びきってました… 気付かず乗ってしまい少しプレートを痛めた気がする… ついでにRidexでクラッチプレートの交換費用の見積もりを取ったら3万だった。 ちょっと他の修理個所全部直したら下手な中古の車買えるんです…

日本の嫌なとこ

花粉。 大っきらいです。 中国から帰ってきてすぐなせいか、いきなり大量の花粉に包まれ 今日一日死にそうでした。 花粉が多すぎるせいかノーズスプレーも効かず、 普段は鼻詰まってても一日二回シュッシュすれば寝るまで爽快でいれたのに、 今日は4時間おき…

なんでかな

時々意味もなくこういうの貼りたくなる。

日本に戻って早々

夕食をインスタント麺で済ませてしまった。 いかんなぁ。

エリミ故障

クラッチが切れなくなりました。 ワイヤーは問題ないのでどうやらクラッチプレートかスプリングのせいだ。 自分ではどうしようもないのでクラッチのセットを交換することにした。 話を聞いただけだが工賃込みで2万らしい。 入学金、宿舎料金とかもろもろで金…

心理的におかしいかもしれない

帰りのバスで些細なことにムカついた。 ムカつくこととか嫌なことの内容って、ここに書いても何もいい影響を及ぼさないし、 見てて気分を害するだけなので書かないべきなんだけど、 嫌なことがあった時は誰かに愚痴りたい。 人間の心理って不思議ですね。 あ…