ドライブ

天気いいし買い物がてらドライブに行く。
うきうき行ったのはいい物の重大なミスを犯してしまう。
この花粉の季節のドライブでティッシュがないのはどういうことか、
説明するまでもないだろう。
結局出てしばらくしてからピンチに陥って買い物もドライブもそこそこに
急いで帰宅、路中あった友達にティッシュをもらい助かる。
お金下ろしてちょっと昼飯かわなきゃなと思ったけど、
今度は尿意に襲われる。
学内ATM前でプルプルしてた不審人物は俺。
ってか、ATM近辺にもトイレ作ってほしい。
 
いったん帰宅してティッシュの補充とお手洗いを済ませて、
昼飯買いにまるもへ行く。
海老チリとパンを昼飯にして、明日の分にカップ麺を買ったけど、
中国帰って胃袋が膨らんだのか、海老チリにパンにカップ麺を食べてしまう。
予算オーバー…
 
食後も青空に呼ばれて再びドライブ。
特に欲しいものもないし遠くに行くには僕のエアクリーナがつまってるので
ハードオフとその隣の酒屋へ行く。
まぁまぁでかい酒屋でここなら欲しがってた中国酒あるかなぁと思ったけど
見事にあった。
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/561/107129.html
二鍋頭っていう白酒なんだけど、度数が高くて香りも強い。
飲む用でもいいし料理用に使うと白酒で作る中華の味がいい感じにできる。
木耳も中国から持ってきたし、卵と小間切れ買ってくれば、アレができるぞ。
やったぜ。