2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合格?

夕方ライトオンから電話がきて採用だって。 という訳で9月からライトオンで仕事することになりそうです。

面接

夕方ライトオンの面接に行く。 ライトオン的なおしゃれな女の人が面接してくれて、いろいろ聞かれた。 バイトの募集ってどこもすごい集めてるが集まらないものなので、 正直面接なんて顔見て会話の態度聞くくらいだと思っていたが、 意外とまじめな面接で、…

午前中

ホーマックでうまくサイドバッグの位置をあげられそうなバッグステーを探すがない。 サイドバッグの穴の補強の金具と昨日付けたウィンカーステーの固定用のねじを購入。

自分でかよ!

Nakajimaでウィンカーを移動してもらおうと行くが、 おやっさんが忙しいらしく、バイク置いて後で取りに来るかと言っていたが、 いつの間にか工具貸すから自分でやってくれって話になって、 Nakajimaの店前でバイクを分解することになる。 これがまたなかな…

つくば

ようやくつくばに帰って、早速Ridexに行ってブレーキレバーの替えを探す。 ところがどっこい純正品しか使えないらしく、発注で在庫を確認して レバー自体はいつ届くかわからないらしい。 一週間くらいかかると思うって… それまでリアブレーキだけで生活か… …

ツーリング

帰りは厳しかった。 まずバイクに乗って前輪ブレーキをかけた時点でブレーキレバーが折れる。 というかもともと折れて接着剤でくっ付けてあったのが取れる。 というわけでしばらくはブレーキレバー半分で操作しないといけないっぽい。 こうして人差し指一本…

gdgd

朝からグリッド起きないし、涼風全部読んだし、 テレビ見ながらぐだぐだする。 12時くらいになってやっとつくばに向かう。

三度gdgd

帰ってから専ら涼風を読む。 恵美ちゃん最高っす! 明日帰るからって全部読破して寝る 俺人んちでくつろぎすぎだな。

シースー

夕食は河童寿司に行く 寿司うめぇ!! というかいつも出前寿司でうまいが量的に足りなかった俺としては 回転寿司マンセーだということに気づいた。 そんなに満腹にはならないだろうと思っていたが意外と腹膨らむ。 レアネタに走ってしまうらしく、普段見かけな…

お出かけ

今日の外出先を決めようと午前中から言っていたのだが、 結局決まったのは夕方5時くらいになってもうた。 まぁ気にせず出かける。 行き先は川越の欧米風マーケット?的なところで、 何気にめっちゃんこ遠い。 でも車に乗ってるだけだから余裕なわけで、 買い…

再びgdgd

テニスから帰ってからもぐだぐだと過ごす。 途中から涼風の漫画を読み始め熱中する。 いや〜おもしれ〜 マジ青春だなぁ

テニス

昼食後テニスについてく。 初テニスなわけだが、これがまた意外と難しい。 というか、中学校のときやたらとバドミントンの授業が多くて、 結構俺うまいんじゃね?って思ってて、テニスも余裕だと思ってたら大恥をかくわ。 ボールが来て、フルスウィングして…

gdgd

午前中はぐだぐだ過ごす

カレー

グリッド家に戻って、定番のアルバム鑑賞をする。 そして、定番の同級生鑑賞をする。 その後カレーを食いながらまったりとテレビを見てすごす。 そのまま風呂入って寝る。

変な店

帰りに変な店へ寄る。 中古のおもちゃ、古着、古本の専門店というかなんと言えばいいかよくわからん。 スーパーマリオのビデオに見入る。

ドライブ

昼飯ご馳走になってからグリッド兄弟に埼玉案内をしてもらう。 バイクで疲れてた分車の便利さに感激。 最初に行った古着屋で早速シャツを買う。 あの店すげー、古着が全部100〜300円の均一。安っ。 何でつくばにこういう店できないのかなぁ。 続いてゲーセン…

吉見

埼玉に住んでる知り合いに聞いてもしらないと言われるそんな町 吉身町。 確かに微妙に山で方向感覚がいいといわれる俺でも無理だと思った。 なにあの入り組んだ道は… と思いつつもいつの間にかグリッド家到着、家の前でグリッド双子発見。 確かに似てるけど…

バイク

平塚線走って30キロ変な駅に着く。 この時点では周りの景色もよく道も空いてていい感じのドライブだった。 ところが利根川を越えて埼玉に入った瞬間渋滞。 やっぱツーリングとかって空いてる道を選んで走るんだろうな。 渋滞の中40キロで走ると信号にも引っ…

お出かけ

グリッド君の実家に泊まりに行くという夏休み当初の予定を達成すべく、 埼玉に出かける。 とりあえず8時に出るといいながら9時まで寝てるグリッドを起こし、 バイクで埼玉に向かう。

ガキ

友人を駅に送ってから一人で部屋に帰るわけだが、 帰りに彼女乗せて蛇行しながら走っていきがってるチャリを見かけ、 あまりのうざさにちょっとむっとする。 それだけならいいんだが、むかついてその隣をバイクで100キロ近く出して 威嚇しながら通る。 家に…

まつりつくば

帰りに友人とぶらつくついでに祭りつくばを見る。 すげー盛り上がり。 というか、つくばってこんなに人いたんだ?

昼飯

久しぶりに一の矢食堂で食べた。 から揚げカレーまぁまぁうめぇ。 それにしても俺ら二人入れて3人しかいないんだけど… ここそろそろ潰れるんじゃね? 夏休みでみんな実家帰ってんのか?

修理

HDDは書き込み中に切れたらしく、データが読み出せない状態になっていた。 ハードウェアの故障ならもう直らないけど、 パーティションを消してフォーマットしたら復活した。 OSインスコしようとするが途中で必ず電源が急に落ちる。 電源ユニットの接続が悪い…

東京から

高校の友人のパソコンが壊れたらしく、 見てやるからといって持ってこさせる。 NECのLavieLLなんだけど正直パソコンを普通に 使っててこんなに早く壊れるとはおもわんだ。 故障箇所はファン、HDD、電源ユニットと思われ、 要はファンにゴミが詰まって、電源…

NAKAJIMA

つくばに帰って、NAKAJIMAバイク店へ行ってウィンカーを直してもらおうとするが、 忙しいらしく来週の火曜日にいくことになった。 帰ってからステーの長さとかチェックしてみたらちょっと短い気がする。 ステー二本でバッグを支えるには微妙だしどないするか…

ビザ

食事後は自分だけビザの更新でお先に失礼する。 入管に行くのも二回目なのでサクサク進めた。 6000円の次数再入国用の印紙を買って書類を提出ししばらくしたら番号を呼ばれ そのまま手続き完了。 意外と速かった。 これで再入国2年間、在留資格更新2年間、資…

お食事

いつもお世話になっている知人から食事にお誘いをいただいたので、 昨日の夜スケジュールを変更して急遽東京へ行く 原宿にはじめていくわけだが、人が多いとどうも慣れないのと、 俺だけ浮いてるんじゃないかとそわそわする。 歩いててかわいい子率とイケメ…

燃費などに関して

バイク引渡し時にアメリカンから燃費大体リッターで140〜150キロって言われていたので、 ガス欠にならないように常にそれ以下で給油してきた。 最初は受け渡し時で50キロ走ってガス欠。 予備タンクも完全に切れたのでガソリンは残ってなかったといえるだろう…

天下一品

土浦に着いたらすでに18時過ぎだったのでそのまま飯に行くことにする。 天下一品でこってり京都ねぎラーメンを食すが、なかなかうまい。 麺はあっという間になくなるが、こってりスープを飲んだ時点で満腹になる。 さすがこってり。

帰路

グリッドがガス欠を起こす。 はぁ〜地図見た時点でガソリン足らんのわかるだろうが… 仕方ないのでバイク降りて一緒に押してちょっとはなれたGSまで行くが、 これがまた重いのだよ。 筋トレだと思って押していったが、さすがにジュースおごってもらった。 ガ…