ツーリング

帰りは厳しかった。
まずバイクに乗って前輪ブレーキをかけた時点でブレーキレバーが折れる。
というかもともと折れて接着剤でくっ付けてあったのが取れる。
というわけでしばらくはブレーキレバー半分で操作しないといけないっぽい。
こうして人差し指一本に俺の前輪ブレーキが託される。
しかも、テコの原理で超力入らないぞこれ!
道中も渋滞しててケツ蒸れて死ぬか思った。
 
しかも変な坂で道端に電線ケーブルの束が落ちてて、
グリッドのすぐ横を走ってる時にグリッドがこっちに避けてきて、
ブレーキ&ハンドルを右に切って危険回避をしようとしたら、
見事にケーブル踏んでバランス崩しまくりで倒れかける。
左に傾いて左足ついて、反発で右に傾いて右足ついて、
あわててクラッチ切って思いっきりふかしてしまう。
でもそれで何とか奇跡的に姿勢を立て直せて今の俺がいるわけだ。
後ろ車着てたしマジ死ぬかと…
というか死んだと思った。
足ついたときにすごい力がかかったらしく、しばらくズッキンズッキンした。