2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー

彼女が来た。 手芸屋で黒とベージュの毛糸を買った。 お互いマフラーを編んでプレゼントするんだぜ。 部屋に戻って、クリスマスプレゼントにもらったレゴブロックで遊んだ。 レゴ楽しいよレゴ。 楳図かずおもびっくりの原色だらけのマイスイートホームを組み…

イヴ!!!

と言えばデートですよ。 本当はテストセンターでのテストがメインで東京行ったんだけど、 終わってから彼女と待ち合わせして楽しくイヴを過ごした。 テストセンターは時間配分の練習をしてなかったからぼろぼろで、 その話は気分が沈むので省く・・・ 彼女と…

バトン

Q1.今年一番楽しかった出来事を教えて下さい。 彼女とのイチャイチャ!! 某企業のインターンも楽しかったな。 Q2.今年一番嬉しかった出来事を教えて下さい。 彼女もそうだけど、Pairing実装がうまく動いた時はうれしかったな Q3.今年一番悲しかった…

デート

朝起きたら彼女がいた。 布団がずれてて寒くてよく寝れなかったから寝なおしたら結局起きたのが12時過ぎ。 いつものこと。 昨日の残りのうどん食べて、ちょっと足りないから 回転寿司に行った。 ちょこっと食うには良いからね。 1時くらいだったからよかっ…

デート

彼女が来た。 卒論がやっと終わって、二週間ぶりの再会。 と思いきや、先生に直してもらったのを学校において来たとかで、 昼頃につくばに来た。 ご飯どうすっかーって困ったけど、 ララガーデンでパン食べ放題やってる店でパンいっぱい食べた。 うまかった…

秋葉原

研究室のプロジェクトでダイビルで展示会をやるので手伝いに行く。 この前の学会で座長してもらった方といろいろお話を伺えてよかった。 今まで作ってたデモ用の暗号ソフトは暗号化は平文をブロックに分け ブロック暗号としてXORをするものを使っていた。 そ…

まるも

日曜日はスーパーまるもの卵が安い。 3時から6時まで10個パックLサイズが128円!! これは外せませんなぁ。 茹で卵も10個一気に作る。 火にかけてちょうど10分で出して水で冷やした半熟がうまい。 殻は早くむかないとくっつくからすぐむくんだけど、 10個もあ…

デート

かと思ったら 彼女が卒論で大変らしく一人ぼっち 一人で本読んだり 買い物したりしてたくましく生きた。

研究室忘年会

学生のみの忘年会へ行った。 いのいち亭で飲み放題 就職活動シーズンだからか起業ネタの話が多かった。 久し振りの飲み放題なのでがっつり飲んだ。 その後先輩と二人でウェンディーズでバーガー食って ごうやでうどん食った。 満足満足。 飲み屋は絶対満腹に…

就職活動

学校のOBOG懇親会で某検索エンジンを提供している企業の話を聞きに行く。 これもなかなか良さそうだが、 エンジニアのレベルが半端ないから 実際履歴書書いても他の応募者と比べてスキル的なアドバンテージはないかなと思ったりした。 すごいコネクション持…

デート

やべぇ、何してたっけ? 2週間前だから結構覚えてないもんだ… まぁ、実際寒いから家でゴロゴロしてただけだろうけど… どっか行ったっけな? 何食ったっけな? 几帳面にレシートとってあるからそれ見て思い出すか!!

久しぶりの日記

ここ最近バイトと研究室の開発輪講で忙しくて更新がおろそかになってしまっていた。 というかあまりブログ見てすらいなかった。 ここにきてやっとひと段落と言うか、 16日のデモで使うものができたので後は公開とアルバイトと就職活動に集中すればいいという…

仕事

学校でIBEのデモの打ち合わせをやった。 スクリーンキャプチャーで動画をとってスライドに乗せる方法を調べてやってみた。 案外簡単で感動でしたね。 夜はシストレの方のバイトでデータベース追加挿入プログラムを完成させた。 この前走らせてエラーが出てた…

輪講

ハッシュ関数を用いた圧縮関数とMAC、MDCに関する輪講の担当だった。 去年は授業なかったから輪講全部出てたし、 数学基礎輪講も3週に一回当たったから結構英語読んでたのに 今年は授業とかで練習であまりやってなかったせいか音読が驚くほど下手だった。 し…

ゼミ

IBEの説明をした。 今作ってるIDベース暗号のシステムのデモをしたらネットワークがつながらず 鍵配送ができず、暗号化はできるけど正しく復号されないクソ暗号の紹介で終わった。 あそこのネットワークどんな設定してるか知らんけど大事な時に役に立たん。 …

暖房

宿舎に暖房が入るのってもっと速かった気がするんだけど気のせいっすか? そして1日は月曜でバイトと学校が忙しくて暖房が着いてる間家にいなかったとさ。 しょぼーん バイトの仕事もいい感じに時間かかって終わったら11時半くらいだったし 風呂入って帰った…