イヴ!!!

と言えばデートですよ。
本当はテストセンターでのテストがメインで東京行ったんだけど、
終わってから彼女と待ち合わせして楽しくイヴを過ごした。
テストセンターは時間配分の練習をしてなかったからぼろぼろで、
その話は気分が沈むので省く・・・
 
彼女とは浅草駅で待ち合わせをしたんだけど、
乗り間違えたとか言っててデパートのおもちゃ売場をぶらついた。
1時過ぎに彼女に会い、調べてきたというレストランへ行く。
途中浅草寺で2円ほど賽銭して
30代になって正しい選択をしたなと思える就職が出来るようにと
お参りをした。
そしてレストランへ着いてみると一番安いコースで1500円台だったので
そのままさっき通った駅前の中か食べ放題880円の店へ戻る。
貧乏学生ですみません。
 
この店がまたすごいとこで、オーダーで持ってきてくれるんだけど、
角煮、うまい。野菜炒め、うまい。餃子、うまい…
マーボー豆腐、激辛!!!
おかげで超汗かいた。真冬なのに汗びっしょり。変態か!!
しかも残すと一皿500円取られるから全部食べなきゃだし、
量も多かったから辛いのと相まって超満腹になった。
 
食堂?から出て腹ごなしも兼ねて歩いて浅草から上野へ行った。
途中雷門を通り、芋ようかんを買い、雷おこし作りを見た。
人がいっぱいいて祭りのようだった。これぞ東京!!
浅草から上野へ行く道は、寺が多いせいか案外寂れたところが多くて、
のんびり歩いた。
 
上野駅は裏を通ったからあまり華がなかった。
そのままアメ横へ行って、おっさんのすごい声を聞きながら歩いて、
迷って、不忍池へ行った。
こち亀でよく出てくる不忍池
カモメいっぱい、蓮いっぱい。
喧騒から離れてつくばぽかった。
疲れたのでサクサク歩いて不動産屋へ行く。
今日の目的のひとつ、彼女の来年住む部屋を探しに行くこと。
いろいろ調べてもらったし、冊子渡されて探してたけど、
この物件情報から希望に合った条件を探す苦労と、データベースの研究の大切さを知った。
超いっぱい見てから、5時過ぎから車で北千住のほうへ
アパートを見に連れて行ってもらった。
俺として、外せないのは
鉄筋コンクリート、築15年以下、駅10分以下、家賃7万以下、2階以上だと思ったけど、
彼女は広くて、バストイレ別とか言ってた。
あと、決めたら即入居が多いらしく4月入社なのに無理だし大変そうだった。