2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

新しいバイトを始めました。 今はまだ遠いけど、そのうち近くなる予定。 プログラミングの仕事ですがVBなのでしょっぱなから自信なくて焦る。 とりあえず、学校メインでやってく予定なので VBを勉強してプログラミングやるよりも ネットワーク整備とか管理を…

誕生日

思ったよりいろんな人に祝ってもらえた。 珍しい。 というか、普通に慣れないから祝われると照れるぜ。 これでとうとう23です。 19歳の時以来の素数です。次の素数才は29だからあと6年です。

デートには行かない

家でゴロゴロする。 来週は会えないかもだから、その分ベタベタしてた。 イチャついてる自分を客観的な視点から見せられたら 恥ずかしくて死にそうになるんだろうな。 言葉にならない奇声を発するんだろうなとか思った。 あと、イチャイチャ集として一緒に買…

デート

昨日から彼女が来てデートで筑波山付近の「水門」へ行く。 カラオケ歌ってゲームして風呂入って長々と楽しんだ。 肩とかのマッサージをするあのブルブルはお腹に長時間押し当てると、 脂肪が燃焼されてる感じがしてくる(幻覚) 夜家に帰って誕生日祝いって…

JPY/USD

現時点で97.64ですがさすがにヤバくないっすか? 損切りを知らないFX投資家はそろそろロスカットされますぜ。 昨日の時点で99円だったから買いかと思ってたら実は売りだったんだぜ。 金融危機もそろそろ恐慌になる予感… これで久しぶりに普及してきた投資も…

仮想環境でLinux

フリーの仮想計算機環境VirtualBoxに Oracle VM VirtualBox を使い、 LinuxにCDブートのKnoppixとBerryLinuxを選んだ。 Knoppixは最新版の3.5.1を使いBerryLinuxは0.92を試した。 Knoppixは画面小さいまま使えた。 BerryLinuxは画面が膨らんで入りきなかった…

疲れた

昨日のドライブで疲れたので今日は家でゴロゴロする。 昼ごはんはウェンディーズへ行って、Jrバーガーを4種類食べる。 彼女は秋限定のバーガーを食べてた。 ちょっともらった。 晩飯はドライカレーリベンジをしたけど、 カレーじゃない何かができてた。 でも…

デートもとい遠出と称してドライブへ行くことに。 南のほうがいいということなので、国道6号で東京方面へ向かうことにする。 イチャイチャして朝起きたら11時過ぎだったので、 まずはジャスコで買い物して同峰公園で食べる。 炭酸入りのTopValueみかんジュー…

彼女とイチャイチャ

彼女が夜つくばに来る。 家で業務用スーパーのチキン南蛮を食べ 一の矢風呂に入る。 そのごイチャイチャする。

クレヨンしんちゃん

http://youtube.com/watch?v=pNB3Cj0WwK8 いいね〜クレしん 男のロマンだね。明日ちょっと遠出してくらーな

お食事会

昔のインターン仲間と社員の方とで六本木で飯食った。 久しぶりにギロッポン行ったけど懐かしかったぜ!! あの頃は結構ハッピーだったね。絶頂期だね 帰りに彼女と待ち合わせしたこととか思い出したぜ。

クラウドコンピューティング

ペアリングをIDベース暗号、ショート署名、鍵共有 以外での使い道をいつも探してるんだけど、 クラウドコンピューティングのセキュリティーには使えないだろうか? というかペアリング抜きでもクラウドコンピューティングの暗号系とかで グリッド技術等を用…

普通の一日

基礎暗号輪講でAESにの勉強をした。 f,gがあってS-boxが成り立ってたのか!!なんじゃこの変換って思ってた!! リスク発表は相変わらず長い。 必修で全く違う分野の発表を聞かされるのは勉強ってことでいいとしても なぜスケジュールの段階で授業時間をはみ出す…

学祭3日目

インターンの友達を筑波に誘おうかと思ったけど この一週間で疲れた。 一人買い物行ったりのんびりゴロゴロした。 風呂入ってたら花火の音が聞こえた。

学祭2日目

今日の午後はリスク工学専攻のポスター展示をしなきゃいけないので、 それまでに彼女を送り返さないと… 学祭を回ってみたら昨日とは違って大いににぎわっていた。 筑波って案外みんな祭り好きだな。 お昼は焼き芋、そぼろ丼、お好み焼き、佐世保バーガー、タ…

筑波学祭

彼女とイチャイチャして遅くなったので昼前に行った。 エリミはまだ修理から帰ってないし、雨降ってるからチャリ乗っていく。 大学入学してすぐ買ってパンクしたのを機に放置してたチャリは彼女に譲った。 パンク修理とタイヤ交換でお金出してもらったけど… …

CSS2008最終日

朝早く起きて会場に行き 先輩の発表を聞いて沖縄を去る。 朝はちょっくら海へ行って見おさめておこうかと思ったけど、そんな余裕はなく タクシーで会場へ。 しかも、早めに着いたから開いてない… 10月なのに暑い… で、セッションの部屋はクーラー効きすぎて…

沖縄

午前中何してたかは秘密ってことにしておきます。 ご飯食べてたら大雨になって、と思ったら晴れてという気まぐれな天気だった。 Webアルバム←に何かやばいエビデンスをあげてしまったけど気にしない。 午後はCSSのセッションへ行き、懇親会に出た。 懇親会っ…

CSS2008

今日午後のペアリングセッションで発表をした。 初めての学会発表。 あまり緊張しなかった。 つか、朝から7時に目が覚めて、 午前中はセッションないからと言って海へ行ったら 海のきれいさと雄大さに発表への緊張も飛んだのかもしれん。 元からあったのかと…

CSS2008

学会で沖縄にきた。 人生初の沖縄です。 8時に起きて11時50分のJALに乗る。機内食ないから羽田でマック食う。 つくばではウロコ雲が出ててキンモクセイが香ってるのに こっちでは明らかに入道雲と雑草の如くハイビスカスが咲いてる。 沖縄すげぇ。 前日入り…

花火

昨日の晩から彼女が来て土浦花火大会へ行った。 エリミが最近彼女ばっかでかまってくれないじゃんと機嫌ななめなので 昔乗ってたチャリを直して二人でチャリ乗って花火大会に行く。 時間考えずに出たので2時間ほどまずはカラオケへ行き、 自分の歌の下手さを…