CSS2008最終日

朝早く起きて会場に行き
先輩の発表を聞いて沖縄を去る。
 
朝はちょっくら海へ行って見おさめておこうかと思ったけど、そんな余裕はなく
タクシーで会場へ。
しかも、早めに着いたから開いてない…
10月なのに暑い…
で、セッションの部屋はクーラー効きすぎてて、
薄い半袖一枚の僕は寒くなってセッションの最後の発表を聞く前に逃げてしまった。
外あったけぇ〜
他の大学の人と就職活動とかの話しをちょっとして、暖まってセッションに戻ったころには
もう終わるところでそのまま荷物とって会場を後にした。
今日は祭りで混むらしいし、飛行機早い時間で取ったから急いで空港へ向かう。
タクシーの運転手さんも言ってたけど今回の学会みんな真面目に聞きすぎだって。
普段なら学会の途中でも抜け出してチュラ海水族館とかへ乗ってくから儲かるのに、
待ってらんねぇよって感じだったww
駅まで送ってもらってモノレールで那覇空港へ行くが、
超混雑してた。東京の朝の通勤をインターンで体験してたから、無理やり入ったけど、
先輩達は次の列車に乗って一人で那覇空港駅で10分ほど待った。
乗るときまで晴れてたのに着いたころには超大雨で笑った。
 
空港へは少し早めに着いたので土産の買い物をした。
彼女にラブラブシーサーなるシーサーが磁石でチューしてるおそろいのストラップを買い、
研究室にちんすこうと芋なんとかを買った。
あと、ネタでサトウキビの真空パックを買った。ちゃんと食べるんだろうか…
帰りの飛行機は窓際でJクラスの直後だったから前の席との間隔が異様に広くて快適だった。
ただ、乗る時に修学旅行生が多くて遅れたのが残念。
早く乗れよ修学旅行生!!
 
こんな感じで東京に帰り、山手線でインナーイヤホンの先っちょを無くし、
秋葉原で30分ほど待ち、彼女と合流し荷物を持ってもらってつくばに戻る。
昼は那覇空港でソーキそばを食べたけど腹減りまくったのでキュートで銀だこ食ってたら
研究室の指導してもらってる人に会う。
学会帰り早々彼女と一緒で気まずい…
ちゃんと報告をして帰宅する。
以上で学会を終える。