2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPC

買いました。 昨日届きました。 Windows7の64ビットを早速いれてみました。 感想 まぁ、普通。 騒ぐ程いいとはまだ感じない。 アンチウイルスだのいろいろソフトとのやりとりを行うみたいで、 こっちとしては、リスク管理は自分でするからその分軽くしてくれ…

プライベートクラウド

また風呂には入りながら考えた。 今PCで実現してほしたら面白い機能。 結果、ICTとクラウドを組合わせて、 さらにネットワーク上の集中管理からも開放された環境にたどり着いた。 ただのクラウドだとGoogleやアマゾンなどが抜きん出ているし、 それを出遅れ…

PS3 修理

注文したヒートガンがさっき届いた。 CELLとGPU?の裏をメインに20秒づつくらい温めて、20分放置し 裏返して表から同じ作業をした。 で、マザーボードに焼入れした状態で持ち上げるとパキパキなって怖い。 こりゃ死んだか?と思って もういいやってのんびりC…

PS3 赤ランプ点滅故障

PS3には赤ランプが点滅しシステムが起動されない故障があるみたいです。 ヤフオクで探していたころから知っていて、 これが直せたら金になるなと思っていました。 そして中古で買ったPS3が実際故障してマジポンか!と 調べてみたらYLOD(Yellow Light of Dea…