新しいPC

買いました。
昨日届きました。
Windows7の64ビットを早速いれてみました。
感想
まぁ、普通。
騒ぐ程いいとはまだ感じない。
アンチウイルスだのいろいろソフトとのやりとりを行うみたいで、
こっちとしては、リスク管理は自分でするからその分軽くしてくれと
少しイライラ。
でも、処理は64ビットなので速いんだろう。
暗号系は特に実装評価にいいのかもしれない。
 
あと気になったのがJDKのインストール、
JDK64bit1.6のu17をインストールしてもPATH登録とか
できてないのかソフトが動かない。
OS再インストールまでしたのに動かない。
結局32ビットをインストールして初めて使えるようになった。
 
それとドライバーが署名してあるものしか使えないから困った。
おかげで念願のPS2エミュが動いて、
コンポジットと違ってきれいに見えるようになったのに、
PS3のDualShock3が使えない。
困った困った。
 
でも、将来性とか、互換性とか考えると7を使わざるをえないのかなぁ。