2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キスはただのキス

ため息はただのため息 それだけのものになるんだ 時間の過ぎ行くままに… −サム いや〜無常っすなぁ。

レポート

やる。 出す。 うーん、単位来るだろ。

花粉

鼻が壊れた蛇口だった。 マジ花粉死ね。

運命は神の考えるものだ

人間はそれらしく一生懸命働けばそれで結構だ −夏目漱石 一生懸命やらなきゃな… 研究室のことはがんばれるんだが、課題は退屈だからな。 16進数読み漁ってもなぁ。

なんというか

午前中がんばって光通信工学のレポートやる。 Mathematica便利ですな。 食事もそこそこ学校へ行って続きをやる。 そして授業。 そして帰宅。 そして食事風呂 再び学校でレポート。 そして、主専攻実験のレポートはできないものとして帰ってきた。 が、やっぱ…

国境は人間が引いたものだ -J・ルノワール

全くですよ。 Love & Peaceですよ。 ロックの原点に帰るべきですよ。

食後

今日は張り切って昨日解凍し忘れて食えなかったかつおのたたきを食った。 うまかった。 そして風呂は行ってから、お風呂カーテンを洗った。 ぬめぬめが取れて気持ちいい。 主専攻実験の最終レポートを書き上げた。 実験内容からして3ページ。 でも、途中の分…

Q't

やろう二人でぶらつくことにも慣れてきた。 とりあえず雑貨やめぐり。 珍しいものが大好きな俺です。 と言うことで珍しいものリスト 握ると形の変わる顔が書いてある握力鍛えるおもちゃ 住人観察なんとかと言うたまごっちライクな物。 ブロックで組み立てる…

買い物

グリッドと一緒に服をあさりに行く。 なんか微妙なやめ方したからライトオンの本店は行きづらくて アウトレットの方に行ってみた。 隣のアウトレットJにも行ってみたがやっぱり品揃えはライトオンの方がよかった。 グリッドにダサいジャンパーの変わりに新し…

おかしい

午前中何してたか記憶にございません。 とにかく昼飯は焼きうどんにイカゲソとキャベツのあんかけで食べたんだ。 それからルパン三世Yの3,4巻を読みつつ昼寝して。

少しも欠点を見せない人間は、

馬鹿か、偽善者である -ジュベール 欠点がない人間には興味はないな -俺

不幸

整理が一段落して買い物に出かけるわけだが、 サイドポーチを取ったら靴箱の上にある花瓶に当たって、 押さえようとしたら写真のフレームに当たって、 両方落ちてぶっ壊れた。 マジで悪いこと起こりそう。 とりあえずボンドで両方直してから買い物に行ったが…

ファイル

がんばった甲斐があってファイル数はそんなに減らないもののちゃんとフォルダ分けされた。 MyPictureも見やすくなったし、MyMusicもアーティスト別に分けた。 その結果、マイドキュメント総容量21GB… アホかと思ったね。 100Gの新しい環境で20Gをドキュメン…

聖域なきデータ整理

朝からパソコンの環境移転に備えてデータの整理をしてたわけですよ。 特にマイドキュメントに関してはかなり散らかってたし たぶん環境をそっくりうつすことになるからいらないファイルを消した。 いつもなら絶対に手をつけないMyPictureに今日はがんばって…

Let it be -The Beatles

あるがままに… ってちょうど今聞いてる。

桑田佳佐

今日も夜遊び聞いたんですよ。 桑田さんがもうじき51らしい。 うっそーーー!? んでつられて久しぶりにギターなんて弾いてみた。 なんか放置してたのにうまくなってる気がする。 不思議だ。 そのうちブルースハープも上達してそうだ。

花粉嫌い

花粉なんて大嫌いだ!! といいつつぐだぐた過ごしてしまった。 反省。

今日の格言

独り言の意味さえも言い分けになるのは 自分の罪を忘れるため苦しまぎれに -サザンオールスターズ

くさいことを言うから読まないで

いやー、格言読んでてさ、なかなか人生を考えてしまうわけですよ。 ついでに、風呂入りながらサザンの「逢いたくなったとき君はここにいない」 って歌を思い出したの。コレ高一の旅行のバスで熱唱した曲ね。 誰も知らないのにね。 痛いね。 んで、歌詞は今日…

シシャモ

昼飯にシシャモをチンして食ったのですよ。 レンジでチンするときにシシャモ爆発!! レンジの中が大惨事になった。 晩飯もシシャモを食ったのですよ。 炒めて。 ぐしゃぐしゃになった。 そして微妙に火が通ってなかった。 骨がパリッとしてなくて歯茎に刺さる…

xoops

動かした。 学校で合わせて5時間くらいかかった。 MySqlのインストールに2,3時間かかった。 RedHatLinuxを使ってるのはいいんだけど、なぜかしらネット越しのインストールができない。 というか、RPMの管理がよくわからんことになってて、MySqlを入れるのにC…

経験は最良の教師である。ただし授業料が高すぎる。−カーライル

今日からノリで毎日格言を載せていこうと思う。

テスト

思えば光通信工学もシステム評価技法も主専攻実験もレポートだから テストはOS2と分散処理とシステム検証論だけか。 なんとかなりそう… というか、何が問題かって輪講とか研究室の準備が忙しくなりそう。 同時に仕事も進めなきゃといいたいところだが、 松葉…

奇面組

が見たくなった。 一同れーい

xoops

今日も設定したわけですが、FedorCore6のパッケージ管理から Mysql関連とPHP関連を全部選択して最新のに書き換えたらxoopsが動いた。 なんだが、動いたばかりだとホント何もなくて面白くないからあせった。 モジュールを入れるのね。 へぇ〜 しかも設定がい…

税金

今度松葉杖の実験に参加するのですがリアルにバイク乗れないから車欲しい。 で、いろいろ調べたら税金と車検で年10万かかる換算ですよ。 保険入れて年15万。 しかも対物1000万上限。 対人対物無制限だとリアルに年20万… えーと、今宿舎の料金が年で17万で退…

メビウスの関数

私はこの関数に関する驚くべき証明方法を発見したが時間があるので書く。 μ(a)=0 ;a=(b^c)*d μ(a)=(-1)^k ;a≠(b^c)*d (kはaの素な約数の個数) となる関数μ(a)を定義したとき、 a=(p1^w1)(p2^w2)…(pk~wk) (pmは素数)に関して、 dがaの約数である間Σμ(d)θ(…

xoops

昨日仕事を引き受けて早速主専攻実験の時にMysqlを導入して使ってみようとオモタ。 やっぱりなんというか予想通りに動かないもので、自鯖でも作動できなかった。 おわっとる。 まぁ、ぼちぼちやりますか。

数論(Mobius函数、Euler函数)

明日輪講だ… 何とかクリアせんと… リアルに難しすぎ。

次元、次の仕事が決まったぜ

さて今日久々にコインズアドミン会議があって、参加してまいりました。 いろいろ討論した挙句自分はXoopsを立てることになった。 これでMysqlとか入れてXoopsも使えて申し分ないっすね。 しかも時給1600円くらい?だし、タブン軽く50時間行きそうな勢いだか…