xoops

動かした。
学校で合わせて5時間くらいかかった。
MySqlのインストールに2,3時間かかった。
RedHatLinuxを使ってるのはいいんだけど、なぜかしらネット越しのインストールができない。
というか、RPMの管理がよくわからんことになってて、MySqlを入れるのにCDが必要って出て
CDを入れたら入れたで認識しないし、ダウンロードしたファイルからは競合で
なかなかインストールできない。
結局MySqlの英語リファレンス読みながら入れたけどスクリプト起動がうまくできなくて
いまだセーフモードで実行してる
というのは秘密にしといたほうがいいのかな?
 
しかもマックになってから普通の端末で操作するのが面倒で、
実験用に立てたFedoraCoreマシンからリモートでMySqlを設定し、xoopsを設定。
ところが外部マシンだからうまくNFSをマウントできなくて一回変なモジュール入れて
xoopsがバグった時はSCPでつないで直そうとしつつも変な上書きとかしちゃって
ワケワカメになってしまった。
結局端末にもログインしてマシン3台を渡り歩きながら作業を進める。
12時に飯食い終えて学校行ってちゃんと動いて家に帰ったらもう5時。
早いのやら遅いのやら・・・
ついでにその立てたxoopsと言うのがコレ
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~tyouiifan/
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~tyouiifan/cube/
まだ自分のホームで公開してるだけだからURLあげても大丈夫だろ。
まぁ使ってみて。