2010-01-01から1年間の記事一覧

寝言

俺「うわ、何これ??」俺「うめぇー!!!!!!!!!!!」何かを食べて美味しかったそうな。

東京

戻ってきました。 久しぶりの東京。 広島の研修はなかなか学ぶものも多かったが、 なによりアッツイ同期ができた。 ここ一週間送別会でみんなで号泣し、 今日も早朝から引越の手伝いをしてくれて 見送ってくれた。 今までと違うタイプの付き合いに戸惑いもし…

夏風邪は馬鹿がひく

風邪を引き、一人暮らしの心細さを 今更になって思い知った。 大丈夫?と、心配そうに額に手を当ててくれる人が すぐそばにいたら安心だよなぁ。 広島まで遥々遊びに来た彼女に、 お土産として風邪を移してやったぜ。 俺ひどい。そんなこんなで、そろそろTok…

messenger 8100043b

Windows Live Essentials betaを入れたらメッセンジャーが使えなくなりました 8100043bのエラーが返されます。 日本語で解決策が提案されていなかったのでメモ ファイル名を指定して実行からregeditを実行し、 左のフォルダ構造から HKEY_CURRENT_USER\Softw…

入社式

今日社会人になりました。 配属が希望通りでした。

実務研修

入社前ですが研修では広島へ行くことがわかった。 その間4ヶ月。 この前引っ越したばかりだが、 広島への引越し料金は6万円を超えることが発覚し、会社からは出してもらえないらしい。 輸送費を減らすため宅配にて運送し所持品を大量に捨てることを覚悟した…

卒業

大学4年と院2年同じ大学に通いましたが、とうとう卒業してしまった。 学部の時はどうせまだいるしと余裕ぼっこいでましたが、とうとう宿舎も出るわけです。 大学入りたての痛かった思い出が昨日のようで、思い出しては悶えてしまいます。 昨日追いコンの最後…

ばあちゃん

ばあちゃんちに行ってきた。 老人に関わることも少なかったから、改めて色々考えさせられた。 ハト食った。

ザリガニ

オレ ザリガニ クウ ザリガチ ノ チカラ テニイレル ジャンケンデ チョキシカ ダサナイ ドブ ニ スム

中国

その後の日本は平和かい? 俺がいなくても回ってるかい? ということで、北京です。 粉雪です。 気温-1度くらいなのはいいとして、うちに暖房がないのが難点です。 宿舎並です。 今日は母方の親戚たちと会って飯を食ってきたです。 いつもながら外で食べると…

2年ぶりに

花粉の充満した空気を逃れ、思い切り黄砂を吸ってこようと思います。では。

無線LAN子機でアクセスポイントを構築する方法

Windows7からVirtual WiFiなる機能が追加されました。 2010-01-09 これにインターネット共有を入れた物でconnectifyというソフトが有ります。 このソフトの使い方は、 Win7搭載PCを無線LANアクセスポイント・ルーター化する「Connectify」が正式版に - 窓の…

貧血男子

今日健康診断をしました。 人生で初めて採血をされました。 中学校以来の注射でおびえまくりだったけど、大して痛くなかったもんね(なかば強がり) アルコール消毒されるときのこれから痛い目に合うんだっていうのが嫌。 幼き頃は体弱くて病院に住んでて、…

発表

普通に終わった。 誰かその場で検算してエラーが見つかるんじゃないかとハラハラしたけど。 そんなこともなく平和な発表だった。 予想外の質問もなく修論発表もこんな感じで終わればいいと思った。 今日の夜は海辺で酒だな。

修論提出

いろいろ手間取ったけど修論を昨日事前提出しました。 これから香川の学会へ行ってきます。

明けましておめでとうございます

メールとか送るの億劫なのでブログで挨拶させてください。 みなさんよろしくお願いします。