貧血男子

今日健康診断をしました。
人生で初めて採血をされました。
中学校以来の注射でおびえまくりだったけど、大して痛くなかったもんね(なかば強がり)
アルコール消毒されるときのこれから痛い目に合うんだっていうのが嫌。
幼き頃は体弱くて病院に住んでて、薬だ注射だは日常茶飯事だったけど、
すっかり慣れない。
そんで、終わった〜
後は身長体重視力と余裕ぶっこいでたら、視力検査の前くらいから
貧血になって、目の前暗くて、耳キーンってなって、フラフラで、
汗だらだらで、やばかった。
なんとか椅子に座って見えてない中視力を測り、
もうダメだ、休もうとベンチの椅子に移動したところで力尽きた。
気づいたら看護師さんたちに囲まれてえらい恥ずかしかった。
しばらく休んで残りの診断を済ませた。
 
それで終わりかと思いきや。
帰りの電車でまた貧血。
ドア近くで立っててフラフラ、ダラダラだったのに
おっちゃんが幅寄せしてきて真っすぐ立ってないといけなく地獄だった。
まさにルフィ。
血が足りねぇ!肉をくれ!
午後の健康診断なのにお昼抜きで終わりが3時だったのが悪かったんだなきっと。