2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

昨日の夜7時から飲み会で飲んでたのですよ。 みんな飲むと思ってピッチャーでビール5,6個注文したんですね。 そしたらみんな案外飲まねえの。 余らせたらいけないから頑張って一人でぐびぐび飲んでたわけですよ。 ピッチャーで1,2杯分は行ったんじゃないの…

王子

玉子じゃなくて王子だった夢を見た。ついさっき。 対立する3勢力の王子が俺で、選挙があってボロ勝ち。 よくわからんけど他の王様主催の晩餐会に行ったのはいいけど 嫌味ばっか言われてむかついたから無視して黙々と肉を食いあさる。 それに気づいた王様が…

やばい死ぬ

研究室の飲み会で飲み過ぎた。 途中から記憶飛んでるけど夢うつつにみんなの世話になったのを覚えてる。 飲み終えてから軽く5,6時間たってるのに未だ息がアルコール臭い。 もうあかん。二度寝する

ささやか

帰ってからナポリタン作って食べてチューハイ二本飲んで寝た。 そしたら見事に3時間睡眠ですよ。 こりゃ夜寝れねぇ…

バイト

朝の7時から仕事で13時半まで水飲まなかったら超喉乾いた。

『イイファン』さんの未来予測

■人との出会い 未来から来た猫型ロボットが机の引き出しから出て来る。便利な未来の道具を色々と持っていたのでポケットごと強奪して欲望の限りを尽くしていたらロボットが「来なきゃ良かった。マジで。」なんて捨てゼリフを残して未来に帰ってしまう。ロボ…

スクーター

そうそう、今日バイト行くのにスクーターで行ったわけですよ。 何あの危ない乗り物。 軽いし、エンジンブレーキ皆無だし、倒せないし、不安定だし、ニーグリップ効かない。 よくあれで1年間生活できたな… バイト帰りに左ブレーキクラッチだと思って思いっき…

ルパン

いいね!! エンディングのルパン三世愛のテーマもいいね。 なんだかんだいって不二子は大事っていうルパンがよかったね。うん。

バイト

疲れた。 7時出勤2時半上がり。出勤簿書き忘れる。

5人の名前

ルール●タイトルに次に回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いてビックリさせましょう。 《1》外見でタイプを教えて下さい。 やまとなでしこ的な感じ? コスプレには興味ないけどメガネ+スーツは最高の贅沢 あと、普通そうな人。モデルとか人形みたいなのは異…

筑波山

食後の運動に筑波山行った。 バイクで。 いやー、やっぱ加速悪いですねぇ。 いつも3〜4000回転でのってるけど登りだと加速しねぇ。 回すのも怖いし、ギア下げればレスポンスは良くなるだろうけど音と振動から6千以上は出したくないし。 とりあえず安全運転で…

水泳

中学の教室で泳いでる夢を見た。 めちゃくちゃ速く泳げた。 腕の使い方をちょっと変えるだけで、何とか泳法になって俺だけかっこよかった。 みんな俺に尊敬のまなざしを向けてた。 現実では起こりえないことだがな。

先見的発言

これからの携帯端末もといユビキタスデバイスのあり方についてちょっと話をした。 とりあえず、そのうちほ〜れ当たった!って自慢したいから今のうちに書いとく。 今既に顕著になってきている「おさいふ携帯」などにも見受けられるように 携帯端末の多機能化…

ポポーン

って言われた夢を見た。 夢の中でやっぱりなって思った。 思い出しても全く意味がわからん。 あと、ICOっぽい夢も見た。 女の子の手を引っ張って雨の中駅の人混みをさまよってた。 ちょっと幸せな気分になった。

料理の失敗

人生初めて料理で失敗した。 コトコト煮込むつもりが水足さずに煮込み過ぎて炭化した。 久しぶりの豚骨… もうやだ

夏バテゼミ

院試の志願書類出してきた。 その帰りに、道端でぐったりしてるセミを見つけた。 なにこいつ?夏バテ? と思ってたらこんな記事を見つけた。 今年はセミの当たり年? いつもより2倍にぎやかに ■大阪市大教授ら「一定周期、奇数年に多い」 今年はセミの多い…

研究室ゲリラ飲み

おごってもらいました。 4年なんてまだまだ若いんだと実感。 結構飲みました。 いやー、楽しいすなぁこういう飲みは。 すごく少数精鋭でいろいろ話が聞けたけど酔っ払って明日には忘れてそうです。 来年先輩になったらおごる番になるのか…来年から飲みは控え…

さっきメールで研究室でバイトを紹介してもらえそうです。 神様感謝してます。 みんなありがとうー!

食い物買うのもったいない

なんとか食い物買わずに生きられないかと考えた俺はダメ人間 みんなごめんなさい。 同情するなか金をくれ。

ふとした思いつき

この天気でツーリング行かないのはライダーとしてどうかと思う。 かといって飲酒運転なんてあほらしいし、今日はぐっと我慢しつつ 友達が夏休みチャリで北海道いくって言い出した影響を受けて 研究室が休みの間どこかへ行こうかとビールとチューハイを昼間っ…

追加

よし、更新ポチッ!とクリックしたところででかいハチが耳元を通ったとです。 パンツ一丁じゃ死んでしまうとです。 結局勇敢にたたかって追い出しました。 そしてふと外を見ると久々の青空。 ツーリングにでも行きたいがぐびなま飲んだとです。 そしてハチと…

俺なにやってん!!

6時起床の7時からバイト。 ついさっき13:30に終了。 昼飯買わなきゃと思ってその足でスーパーへ行く。 結果、チュウハイ6缶のケースとメロンソーダ購入。 店出て駐車場でメロンソーダ飲みつつ、何やってんだとへこんだ。 二回店に入るのもあほらしいからと…

人生の絶頂期

チャリをこきながらふと考えた。 今まででいつが一番楽しく生活できたか。 幼稚園説 男女も性格も関係なく遊んでたころ、 奥手な奴はここら辺が絶頂期。失敗談をあまり聞かない。 あのころは確かに楽しかった。 小学校説 みんなでというより友達グループもで…

実際

こんな嫁がいたら萌だろ!? ひろしもいい父親像じゃねぇか!!

何なんだこのあほな遊び!?

俺も混ぜてくれ!!!

車検

8月8日まで残ってたからぎりぎりまで粘ろう。 でもミスったら車検依頼しなきゃだからそれで12000円くらい取られる。 困ったもんです。

なんというか

昨日というか今日の朝まで先週集中でできなかった分の論文の翻訳をして、 すごい達成感と疲労を携え帰宅。 最近生活習慣良かったからこの時間に帰宅することは本当に久しぶりで、 少し寝てネットワークゼミに行ったわけですよ。 そしたら、SO!! 休講。 今朝…

か、かわいい

クレヨンしんちゃん

野球でぐるナイつぶれたからクレヨンしんちゃん見た。 面白いな相変わらず。 来週から毎週見よう。 そして、若干30代にしてマイホーム車もちで 奥さん美人、子供IQ高そうなひろしがうらやましい。 映画になればかっこいいし、ミサエは何気にいい嫁だし幸せそ…