2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

手引きを書く。 訳でもなくやたらと書いてる奴をせかし、 ちょっと更新してはコンパイルしてみてエラーチェックをする。 昼飯食ってから仕事初めてなぜに夜の2時になっても終わらない!? 明日テストだっちゅーねん! ぶっ飛ばすぞー!

仕事

昨日招集をかけたし今日みんなで書き上げてしまう魂胆だ。 でも、現実はそんなに甘くない訳でして、 見事に書き上げてないでやんの! もうね、どうしようかと思ったよ。 三月一日からパソコンが使えなくなるっつーのに、 今日中にはどう考えても無理っぽいし…

仕事

仕事といっても結婚式上のバイトじゃねぇぞ。 手引きの続きを書くのだがだいたい終わっているので主にチェックをする。 それにしてもあいつら大丈夫なんだろうなぁ? 総括だし奴らの仕事が終わらないと俺も終わらないというこの罠。 とりあえず明日緊急招集…

おい!

なに仕事しないで一週間分のブログ書いてんだよ! 俺の馬鹿ッ! 死ねッ!

仕事

総括の仕事はまだにしても そろそろ俺が担当してる分の仕事を終わらせなくては。 ということで、意気込んで仕事をする。 って、ちょ待てよ!(←某SMAPメンバー風) 3月1日って…水曜日ジャンかよ!!! 死ねよ! 早速テストかよ!余裕ぶっこきすぎたーー まじ…

レポート

それから家かえって風呂入って再び学校へ行ってレポートを仕上げる。 と、ここで気づくのだが2月って28日までしかないし!! 学校の仕事は2月中だし! 俺の総括の分の仕事ってみんなが終わらないと始まらないし! もうそろそろテストだし!! やべぇぇぇぇ!…

バイキング

グリッドと一の矢宿舎食堂で毎週木曜にやっているバイキングに行くことにした。 久々というわけでもないのだが、腹いっぱい食いたいぞ。 今日の俺は餓えているのだ!!! と思ったがバイキングやってねえぇぇぇぇぇぇえ!!! ぶっ飛ばすぞ!!! と怒りつつ…

おわっ!

論理システム概論のレポート明日までジャン! 後一週間あると思っていたら、あっという間だなぁ。 ということで、さっさとレポートを片付ける。

お買い物

普通に食糧を買う。 ってそうだ! この前100均でカクテルグラスをひとつ買ったが、ワイングラスが割れちゃった。 あ〜ぁ、彼女がいたときにワイン飲もうって張り切って 二つ買ったそろいのワイングラスが… 思い出のものってこうやってなくなっていくんだろう…

体育

バレー最終回 俺のせいで?ぼろ負け… というかうちのエースの女の子が休んだらだめだよ。 エースの男の子以外初心者ぞろいな感じだし… 最後くらい勝ちたかったなぁ… って人のせいにしてないで俺ががんばれっての! 先週なくしたパーカー見つからないし、 女…

システム制御概論

院生の人から講義を受ける。 システム制御の現状をちょっと見れて面白かったねぇ。 というかビデオじゃなくて実際のロボットとか持ってきて欲しかったなぁ。 とわがままを言ってみる。

研究テーマ

で、色々話を聞いたわけだが、どうやら創造的な分野ってあまりないっぽいね。 何か考えても誰かがすでに考えたことのある研究が多いっぽい。 これからは研究者としてやっていこうとたくらんでいるわけだが、 やるんだったら、創造的な研究をしたいと思ってい…

先輩

プログラミングのバイトで世話になったのだが、 そのバイト先でも今のところ仕事ないし、その先輩も修士とって筑波を 出るか出ないかで色々と大変らしい。 うーん、年齢的には前の彼女と同い年なんだが、 就職も進学も大変なんだって思ったよ。 やっぱりやり…

メイド喫茶

グリッド君とバイトでお世話になっていた先輩を呼んで、 メイド喫茶萌えるんに行ってきた。 店員の女の子がメイドだった以外は普通の喫茶店だったなぁ。 って当たり前か… 入店時に「お帰りなさいご主人様」とか言われて明らかにニヤつく3人。 この時点で初め…

シミュレーション物理

ちょっくらプレゼンをやった。 時間とか見てないし結構余裕ぶっこいでたから後になって心配になる。 A来るかなぁ?

実験

でも、考えてみればこういう自由研究ができるのって楽しいよね。 というか大学生の特権だよ。 実際そこらへんで、こっそり何か怪しいことしてても、 聞かれたら実験ですって答えればいいもんなぁ。 ゴミあさってて文句言われても、どれくらい分類されてるか…

論理システム実験

もう実験自体は完了してるから、行かなくてもいいのだが一応行って名前だけ書いて端末室でレポートを書く。 というのは大嘘で本当は高速でネットが使えるので色々Webを見て回る。 ついでにというか、今日提出期限のプレゼンを仕上げる。 実際は特別演習のプ…

NOT バイト

昨日に引き続き今日も休み。 イェーイといいたいところだが、 特に有意義なことをしたわけでもなく、学校の仕事や課題などを片付けて一日を過ごす。 久々の休める日曜日だったのでとりあえず、ワンピースでも見ようかと思ったが、 やってないでやんの。 くそ…

買い物

バイク用のサングラスにひびが入って数ヶ月たった。 以前買ったサングラスは風よけに使えないから意味なかったし、 ダテ眼鏡も当然風よけには役に立たず、目が痛い。 というわけでライトオンでサングラスを購入。 1000円の出費だが目は大事だかんなぁ。

バイト…じゃない

普通ならバイトなんだが、今日は休みをもらってる。 そろそろテストだし、ほかにも学校の仕事があるから、俺って忙しいんだよね。 といいつつ

金曜日

どう見ても普通の金曜日。 ただ、ちょっとだけ暖かくなってきて、少し春の匂いがした。 俺ってにおいフェチだかんなぁ… 懐かしい季節のような感じがする。 いやー、去年も一昨年もこの季節はいつも希望にあふれてたんだけど、 今年はちょっと元気ないな。 こ…

午後

ずっと課題をやる。 実は知人に東京でのお食事に誘われていたので、 ちゃっちゃと終わらせて、時間があれば行こうと思っていたのだが、 意外とこれが終わらない。 シグメンテーションフォルトと格闘して気がつけば もうつくばエクスプレスに乗っても間に合わ…

午前中

課題があるが家ではおかしなエラーが出て直せなかったので 午後から学校でやることにしてまったりすごす。

筋トレ

久々の運動。 グリッド君も今日はAoki(サボりの代名詞)っているので 一人で音楽聴きながらまったりとトレーニングできた。 なぜか筋肉痛なのに、明日は余計痛そうだなぁ。 ちょっと恐怖。

やっちまった!

体育でトレーナー体育館に忘れてきたー!

見栄

普通というか今までの俺にはチョコの数とか 付き合った女とかは見栄な部分も大きかったと思う。 実際、彼女とかはかわいくなくてもいいわけなのに、 人にかわいいと言われたり、妬まれたいからかわいい子にあこがれる所も人間にはあるかもしれない。 チョコ…

バレンタインデー

サークルとかでチョコが行きかっていた。 まぁ、いくつかはもらうわけだが、 実際本命をもらえないなぁって実感。 義理でくれるのはもちろんうれしいわけだが、 自意識過剰な俺としては本命を期待していたわけで、 ちょいさびしい。

卒論発表

を見に行く。 自分が希望している研究室の卒論だけ見たのだが、 うーん、やはりこのレベルかぁと感じた。 厳しい意見を言うと既存のアルゴリズムを改良するものが多くて、 創造性に乏しいように思えた。 まぁ、1年でできることなんてこんなもんだろうけど、 …

仕事

新しいスーツを着ていく。 あまり気づいてくれず、軽くへこむ。 まぁ若い子にはスーツのよさがわからないのも無理ないかぁ… と自分を励ます。

オフハウス

やっぱ昨日のスーツはサイズも色もまずかったので、 これを機に新しくというか中古でだけどスーツを買うことを決意した。 黒でちょっと細めで大きさが要求されるので、すぐに見つかることは相当難しいと思われたのだが、意外とあるもんでございまして。 オフ…