見栄

普通というか今までの俺にはチョコの数とか
付き合った女とかは見栄な部分も大きかったと思う。
実際、彼女とかはかわいくなくてもいいわけなのに、
人にかわいいと言われたり、妬まれたいからかわいい子にあこがれる所も人間にはあるかもしれない。
チョコの数だって一緒で、彼女にヤキモチ焼かすために多くもらいたいと思ったこともあるし。
結局俺を含めてみんな見栄っ張りというか、
本当にほしいものと見栄がほしがるものを区別できないでいる気がする。
こんなことかいてて頭がこんがらがってきたからおしまいにするけど、
見栄を捨てて生きられたら、それが自分のために生きることじゃないのかなぁ
なんて思った。
そうなれるように俺もまだまだ精進せねば。