PS3 修理

注文したヒートガンがさっき届いた。
CELLとGPU?の裏をメインに20秒づつくらい温めて、20分放置し
裏返して表から同じ作業をした。
で、マザーボードに焼入れした状態で持ち上げるとパキパキなって怖い。
こりゃ死んだか?と思って
もういいやってのんびりCPUグリス塗って、
ボードとか全部仮止めして電源入れたら
 
緑のランプ消えないでやんの!!
あわててHDMIつないだら映るし!!
ボタンバッテリー外してたから日時設定してくれって出て感動。
 
その後もう一度ばらして、ネジをしっかりとめた。
基本マザーボードとか基盤に→マークがあってそこにネジを入れるんだが、
M→は頭の平らな小さいやつで、プレーンの→は丸いやつみたい。
 
結論やっぱはんだのせいみたいですね。
しかも直しやすい。
ヤフオクに転売してる人が多いのもわかる。
ただ、5000円くらいで修理するかって言われると、無理だと思う。
直らない可能性もあるわけだから壊れたPS3救うにはジャンク買って
自己責任で直して売るしかないんだろう。