パスタ

トモダチンコの家で夕食をごちになってきた。
TVチューナー欲しがってたので買って持って行ったものの、
CDついてなくて使えないとかマジありえない。
それをハードオフに返品してから大して何もしてないのに、
飯だけ食わせてもらった。まったく申し訳ない。
ということで帰ってから早速ヤフオクでTVチューナーを購入した。
晩飯に食べたパスタがうまかったので研究室自炊していたあのころを思い出し、
手軽に研究室で料理できるようにパスタマシンとか、
レンジでゆで卵作るやつとかを調べまくった。
ちょっとした労力を省くためというより、研究室でパスタ作ると
一階下の調理室までいって水を沸騰させ、パスタを入れて煮えるまで待つ、
この時間がもったいない。
ボーと20分ほど外を眺めて過ごすんだけど、それが嫌で最近研究室にいても、
コンビニで飯買う回数が増えてきてる。ついでに定番メニューはおにぎり二つ。
値段的にも栄養価、満腹度からいってもパスタマシンで二人分作って
ソースからめた方がよさそうなんだよね。
お湯入れて作るやつ買おうかなぁ…