遊び

趣味でFXのシステムトレードソフトを作ってみてる。
Java遺伝的アルゴリズムを使って為替動向を分析し、
売買を決め取引を行うソフトにする予定。
昨日リアルタイムで捜査を加えられるようにするため、
GUIのプログラミングをして今日はちょっとWebAPI叩いて通信を行うほうのクラスを作ってみた。
一番大事な遺伝情報操作と売買を決めるGAクラスはまだ考察中で手を加えてない。
グリッドとも話したけどFXや株ロボのような
正解のないデータ解析ではGAやニュートラルネットワークで処理させようっていう発想は
しごく一般的で先例が沢山ありそうだと思ったんだけど案外見つからない。
というか、オープンソースでプロジェクト化してみようかなぁ?
結構需要あると思うし、
優秀な遺伝的個体を高速に探索し共有できるようにグリッドを使っても面白いし、
いろいろ発展できそうだと思うんだよな。