お勉強

最近とてもよく勉強してるなと思う。
普通に受験生とかより勉強してる気がする…
今日も夜の二時まで論文の読み合わせして、
数式ごちゃごちゃいじってたし、
たぶん難しいけど論文誌に投稿しようかと思ってプログラミングも進めてる。
やっぱ何かやってると時間って無くなるもんでして、
買い物行く時間も洗濯する時間もない。
 
とりあえず今は勉強勉強、
できるだけ早いうちに卒論の研究をオープンソースで公開できるレベルまで
コードの手直しをして、完成させたい。
それ以降は本来予定していた理論系の研究を進めて、できるだけ先輩とか周りに
話を聞ける人がいるうちにPairingの研究を一人でもできるまでにレベルを上げないと
修士論文はもちろん、就職してからの研究も難しくなる。
今のところ来年から研究室でPairingを研究する後輩がいなくなるし、
他大学から転入生が来たところでドクターでもない限り今いる先輩方程便りにならんだろうし、
とにかく頑張らなきゃ。
スランプとか何とか言ってる場合じゃないんだよな。